InDesignの表の罫線に関してなのですが、「表の属性→行の罫線(列の罫線)」で作るのがいいのか、「セルの属性→罫線と塗り」の、どちらで作るのが一般的なのでしょうか?
そもそも、この二つは何が違うのでしょうか?
よろしければ、教えてください。

A 回答 (1件)

どちらが一般的というのはありません。

私は全体的な(規則的な)部分は「表の属性」で行い、細かい部分的な修正は「セルの属性」で行っています。違いはというと、「セルの属性」は設定のオーバーライド(上書き)が前提に対して、「表の属性」はオーバーライドが選択可能なところかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。たぶんはっきりした線引きはないにしても、そうとらえれば、目安として分かりやすいですね。

おぼろげながら、少し理解できた気がします。ありがとうございました。