プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が男友達と話しているとき
その男友達の友達(男)が
私がいるのを確認?したうえで
その男友達と話したり
無駄に絡んだり‥

きっとその場に私がいなかったら
友達(男)は、その男友達と
いちいち話さないと思います。

その男友達とわたしが喋っていない時でも
私が近くにいれば私に見えるように←?
わざとらしくその男友達に
話しかけてみたり‥

それに、私の視界に入るように
よく私の前を通ったり
横切ったりします。

ちなみに、その男友達と友達(男)は
部活が同じで普通に話す仲です。
でもほんとに私が近くにいるときの
絡みがわざとらしい気がします。

そこで男性の方に聞きたいです。

上記のようなことを
男性はどのように
思っている女性に対して
するのでしょうか?

勘違いだけはしたくないのですが
少しでも私に好意を
もってくれてるのでしょうか?

男性の方たちはどう思いますか?

又、あのようなことをしたことが
あるという方は話を聞かせてほしいです。

回答お願い致しますm(__)m

A 回答 (2件)

男性、女性に限らず、また、好意を寄せている、寄せていないにかかわらず、

質問者様もその男性もお互いに気になっている事は確かそうです。

どちらが先に相手を気になりだしたかわかりませんが、
これは卵が先か鶏が先かと言う問題に似ているような気もします。

もしかしたら、男性も方も友達と話す事で質問者様が話題に乗っかってくれる事を待ってるかもしれません。何かきっかけを作って話そうとしているかもしれません。ちょっと勇気がでないのかもしれませんね。

質問者様ももし少し気になるようであれば、男性ではなく人として話しかけられてみてもいいかもしれませんね。話してみないとわからない事もいっぱいあるかもしれませんし、話してみると予想以上に楽しいかもしれませんよ。

もしかすると、相手の男性の方は、質問者様と話すときカッコつけるかもしれませんけど、そういう所を含めて人として見てあげるといいかもしれません。

好意があるかどうかわからないけれど、好意そのものが後から湧いてくることもあるのかなと思います。
ある意味、チャンスではないですかね?好意があるかどうかはわからないけれど、気にしてくれているというような異性が近くにいると言うのは。

質問者様が何かで休んだら、彼も心配しているかもしれませんし。

質問者様は、勘違いしたくないと書かれていますが、勘違いしてもある意味いいのかもしれませんよ。勘違いしたくないという言葉には、恥ずかしい思いをしたくないと言う意味合いがある訳ですよね?
では、何故恥ずかしい思いをしたくないか、ここが大事なポイントですね。

少なくとも、相手の男性を人として公平な立場で見てあげていれば、恥ずかしい事もなんともないと思いますよ。ある意味、相手の男性がどう思っているかは、相手の男性しかわからないですよね。そして、そのような状況の中でも質問者様は質問者様らしく、相手の男性を傷つける事なく自分を表現できる事が私は素敵な事だなと思います。相手の男性にとっても同じ事は言えますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私の気持ちを回答者さんに見透かされているようでした!(笑)
私が気になっているのも確かですしww←

勇気を出して話に入ってみます!

とっても良いアドバイス
ありがとうございました!

その男も、あなたも、

ちょっと自意識過剰。
    • 0