「ALL THAT JAZZ 」 のような、女性が低い地声で
歌うような、ミュージカルの曲をさがしているんですが
何か良い曲ありますでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

今ぱっと具体的なタイトルが出てきませんが、


女声の地声のかっこいい曲、ということなら
綾戸智恵やKeiko Leeのアルバムから、
ミュージカル由来の曲を探す方が手っ取り早いかも
しれませんね。

自分はメゾ~アルトを歌ってますが、
"Sound of Music"の "Climb Every Mountain" や
Disneyの "Mary Poppins"の中の
 "Feed the birds(Tuppense a bag)" なんか
すごくきれいで大好きです。
でも、地声"All That JaZZ"系ではないな~
(つづり、間違っていたらごめんなさい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすいませんでした
登録したはずが、反映しなかったようで
とっても参考になりました
ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/13 00:12

オペラ「ポギーとベス」の中から、


サマータイムはどうかしら?
この他にもいい曲がたくさんありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません、ちゃんと直ぐに書いたのですが、今チェックしたら、登録もれしてたようです
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/13 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qperfume が好きなんですけど 新曲のtokyo girlの曲を聴きたいのですがどこを探しても見

perfume が好きなんですけど
新曲のtokyo girlの曲を聴きたいのですがどこを探しても見つかれません

どこを探せばありますか?

Aベストアンサー

CDショップへgo!

Q吉田拓郎さんの曲で好きな曲 吉田拓郎さんの曲で好きな曲を教えて下さい。 宜しくお願いします。

吉田拓郎さんの曲で好きな曲


吉田拓郎さんの曲で好きな曲を教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「どうしてこんなに悲しいんだろう」「夏休み」

「老人のうた」
若い頃には、笑いころげていました。

懐かしい曲です。

Qtokyo FM で流れていた曲名知りませんか。

日曜日の午前中に小林克也のPopMusicMasterのバックで流れていた曲名がわかりません。
とても気に入ったのですが、曲名が聞き取れませんでした。ピアノの曲が流れ外国の女性がけだるいような歌い方をしていました。これじゃわかりませんよね。イスラエルなんとか言ってましたが。
聞き取れませんでした。どなたか心あたりの人がいたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
もしかしたらYael Naimの「New Soul」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
違ってたらごめんなさい。

http://www.tfm.co.jp/pmm/index.html

参考URL:http://wmg.jp/artist/yaelnaim/WPCR000012878.html

Qかぐや姫、南こうせつさんの曲 かぐや姫、南こうせつさんの曲で、好きな曲を教えて下さい。 宜しくお

かぐや姫、南こうせつさんの曲


かぐや姫、南こうせつさんの曲で、好きな曲を教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

『妹よ』
当日私は高校生くらいでしたが、南こうすけさんの歌は大好きでよく聴いてました。
兄が私の結婚式の時に『妹よ』を唄ってくれた時の気持ちは今でも鮮明に覚えています。

Qtokyo MXTV のHealing time でかかる曲

アコースティックギター数本のヒーリングっぽいインスト曲は誰の演奏でしょうか?

Aベストアンサー

参考URLは東京MXテレビの問い合わせ窓口のページです。
一応そこに、「◎ヒーリングタイム&ヘッドラインニュース BGMのご案内」というのがありますが、
これのことでしょうか?
もし違っていても、その窓口に問い合わせるのがいいと思います。

参考URL:http://www.mxtv.co.jp/public/

Q同じ部活の先輩が引退する曲をさがしています。 できれば秦基博さんのひまわりのような感じをお願いします

同じ部活の先輩が引退する曲をさがしています。
できれば秦基博さんのひまわりのような感じをお願いします。(ひまわりは去年歌われたらしいので違う曲がいいです。)
明るい感じではなく、しんみりとしたもので、涙をそそる曲をお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

ありがとう-FUNKY MONKEY BABYS
https://www.youtube.com/watch?v=4lBcfleDI98

https://www.youtube.com/watch?v=YXr7rFL9pv4

さくら-森山直太朗
https://www.youtube.com/watch?v=SFwIBsSlhek

空のカーテン-ももいろクローバーZ
https://www.youtube.com/watch?v=LFc_uNwb0I8

QTokyo Encoresについて

Falling Stars Jazz&Blues というストリーミングのインターネットラジオで聴いた曲なのですが、キースジャレットのTokyo Encoresというタイトルの曲はどのCDに入っているのでしょうか。それとも、曲名では無くアルバム名なのでしょうか。
Amazonで”Tokyo Encore”を検索したらアートペッパーのCDがでてきたのですが...
御存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらがお探しのCDでしょうか?
*Sun Bear Concerts-Piano Solo [Box]
DISC 6: ENCORES
2.Tokyo

参考URLで視聴できますので、ご確認ください。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=313581&GOODS_SORT_CD=101

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000DTEK/250-5685938-5484259

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=313581&GOODS_SORT_CD=101

Qミュージカル《エリザベート》の中で歌われている、『私だけに』という曲についてお尋ねします。 この曲

ミュージカル《エリザベート》の中で歌われている、『私だけに』という曲についてお尋ねします。

この曲は、全体を通してDes durだと思いますが、♪義務を押しつけられたら のあたりから、少し調が変化すると思います。
(♪義務を押しつけられたら 出ていくわ わたし までがGes dur、その後の♪誰にも束縛されず 自由に生きるの までがAs dur)

そこの部分について、友人は、この部分で転調してるよね、と話します。
しかし私は、それぞれ4小節ほどのことなので、調は変わっているが、転調というほど大袈裟?なものではなく、曲にメリハリをつけ、サビにむけて盛り上げるための、ちょっとした遊び心?のように感じます。
(表現が曖昧ですみません…)

もちろん、一回目のサビが終わったところの感想は、調号も変わっていますし、転調したと、すんなり受け入れることができます。

そこで、先ほど述べた部分は、転調した、というのか、それとも、転調とは言わないのか。
よく分からない質問で申し訳ありませんが、教えてください。

なお、途中で歌詞を記載していますが、私の持っている楽譜に書いてある歌詞ですので、もしかしたら他のバージョンの歌詞で記憶されている方もいらっしゃるかもしれません。
その場合は、指摘されずにニュアンスからどこのことを言っているのか予測して応えて頂けると嬉しいです。

宜しくお願いします。

ミュージカル《エリザベート》の中で歌われている、『私だけに』という曲についてお尋ねします。

この曲は、全体を通してDes durだと思いますが、♪義務を押しつけられたら のあたりから、少し調が変化すると思います。
(♪義務を押しつけられたら 出ていくわ わたし までがGes dur、その後の♪誰にも束縛されず 自由に生きるの までがAs dur)

そこの部分について、友人は、この部分で転調してるよね、と話します。
しかし私は、それぞれ4小節ほどのことなので、調は変わっているが、転調というほど大袈裟?なも...続きを読む

Aベストアンサー

音楽の仕事をしています。音楽理論の見地から言いますと、この議論にはあまり意味がありません。

この場合問題なのは、Ges durやAs durの個所が転調かどうかではなくて、「転調」という言葉の定義がImさんと御友人の間で食い違っていることです。定義が一致しないまま議論をしても、平行線をたどるだけです。
御友人のおっしゃっている「転調」は、ごく標準的な定義です。「調が変わること」そのものを単純に「転調」といいますので、まちがいではありません。Imさんが「転調」という語で言おうとしていることは、むしろ、曲の各部分の「主調」(中心となる調)が変わるということです。もちろん後者の場合も、調が変わるからには「転調」といってもまちがいにはなりませんが、「転調」という用語自体は、そのような場合にのみ限定して使用するものではありません。

ここからはかなり専門的な解説になりますので、難しかったら斜め読みしてください。
音楽の中で使われる個々の和音は、決まった一つの調においてそれぞれ機能が決まっており、連結のしかたにもパターンがあります。I度の和音、Ges durの場合は「ges, b, des」になりますが、これを「トニカ」といい、V度の和音、「des, f, as」を「ドミナント」といいます。ドミナント→トニカの進行が、その部分の主調を明確にする終止形です。この進行の前に、「サブドミナント」という機能に分類されるII度やIV度の和音が置かれることが多いです。『私だけに』の中のGes durの4小節には、Des durの音階に含まれないcesの音があり、この区間の和音の連続を記号で表記するには、調性をGes durとしないと、各和音の機能を正しく記述できません。4小節中に、サブドミナント(S)→ドミナント(D)→トニカ(T)を含む和声進行(終止形)が2回あり、この部分の調をGes durとして確定しています。以下に、この部分の和音の度数と機能を書きます。7の和音や9の和音など、複雑なものが含まれていますが、ここではそういう表記は省略して、簡略に書いておきます。

Ges dur: II(S)→V(D)→I(T)→VI→II(S)→V(D)→I(T)

このあとの4小節のAs durの部分の和音進行も、Ges durの4小節と全く同じです。

As dur: II(S)→V(D)→I(T)→VI→II(S)→V(D)→I(T)

理論上の分析ではこのような記述になり、明確に調が変わるので、その限りにおいては「転調」と呼ぶことには問題はありません。また、このように全く同じ和声進行を、調を一段ずつずらしながら繰り返すことを「反復進行」といい、クラシック音楽に古くからある技法です。このような転調は、曲全体の構成を考えたうえで計画的に挿入するもので、遊び心というわけではありません。むしろこの部分の転調は、かなり伝統的かつ常套的なものです。
この箇所の場合、Ges durの主和音「ges, b, des」はDes durのIVの和音と一致し、As durの主和音「as, c, es」はDes durのV度の和音と一致します。そのことを考えると、この部分の転調の経過、Des dur→Ges dur→As dur→Des durは、Des dur上の和音進行、I→IV→V→Iに相当し、Ges durの4小節はDes durのIVの和音を経めぐりつつ延長したもの、As durの4小節はDes durのVの和音を経めぐりつつ延長したものとしてとらえることもできます。Ges dur、As durがともにDes durの近親調であること、それぞれが4小節と比較的短いこと、転調の経過をDes dur内部の和声進行の拡大と解釈するのも可能なこと、以上を考えると、転調といえるほどの印象を持てないかもしれません。しかし、それは単に比較上の問題です。また、理論上の分析法にも明確な線引きがあるわけではなく、あくまでも瞬間瞬間の和音の機能だけから決める場合もあれば、耳で聞いた印象を重視して解釈する場合もあります。

調号の変更は、転調が長きに渡った時の記譜を容易にするためなので、調号の変更=転調というわけではありません。それから、間奏の部分によりはっきりした転調効果を感じるのは、この部分がB durという、主調のDes durから大分離れた遠隔調だからです。前後の異なる二つの調の音階構成音に共通音が少なくなればなるほど、耳で聞いたときに劇的な転調効果が感じられます。
つまり、どちらも転調であるには違いないのですが、曲全体の中での意味、役割や聴覚効果の度合いが違うということです。

「転調」に限らず、一般の方たちの多くは、正確な意味や用法を知らないまま専門用語を使っています。たとえば「不協和音」などという言葉も、「政治的不協和音」などのように音楽以外にも使われるようになったためか、ただ単に汚く耳障りな和音と思い込んでいる人がたくさんいます。しかし、音楽理論上で分類される協和音と不協和音の違いは、作曲を専門的に学んでいない限り、耳で聞いただけでは判別できません。そういう場合、どうしても用語の意味が単純化されていきます。Imさんがここでお考えになているような意味での「転調」という語も、ポピュラー音楽を中心に、だれが聞いても違う調で新しい部分が始まっていることがはっきりわかる瞬間、という意味に限定、単純化して、一般の方の間で慣用されているような印象を持っています。すでにある程度広まっている使い方かもしれませんが、本来の意味よりも狭く限定したもので、たぶん日本だけの用法だと思います。詳述は避けますが、「転調」がこういう意味に傾くのは、日本の古い伝統音楽における調や転調の概念が、西洋のそれとは違うことからもきているような気がします。

音楽の仕事をしています。音楽理論の見地から言いますと、この議論にはあまり意味がありません。

この場合問題なのは、Ges durやAs durの個所が転調かどうかではなくて、「転調」という言葉の定義がImさんと御友人の間で食い違っていることです。定義が一致しないまま議論をしても、平行線をたどるだけです。
御友人のおっしゃっている「転調」は、ごく標準的な定義です。「調が変わること」そのものを単純に「転調」といいますので、まちがいではありません。Imさんが「転調」という語で言おうとしていることは...続きを読む

Q曲のタイトルとアーティスト名教えてください

SPEED&POWER STYLE avexの12番の曲は night in tokyoと書いてあります ですが、調べて聴いたnight in tokyoと、借りたCDの12番、曲が違う気がするのです。どういうことか教えてもらえませんか?

https://www.youtube.com/watch?v=TQGYmiri96I

Aベストアンサー

タイトルは「WANNA BE YOUR EMOTION」
アーティスト名は「LOLITA」です

【SPEED & POWER STYLE】の12番目が「NIGHT IN TOKYO」
http://www17.ocn.ne.jp/~e.c.plus/speedpower.html

【SPEED & POWER STYLE BEST】の12番目が「WANNA BE YOUR EMOTION」
なのでこちらを借りて歌詞カードが入れ替わってる?・・・・・とか?
http://www17.ocn.ne.jp/~e.c.plus/speedpowerbest.html

QJazz聞いてみたいので東京Jazzに乗り込み!ってのは無謀でしょうか

Jazzを聞いてみたい、と思って早何年。
ふと、東京Jazzというイベントがあることを知りました。
http://www.tokyo-jazz.com/

ブルーノートとかに行くのもいいかもと思いつつ、誰の公演日に行ったらいいかわからないし、その割には高いしみたいな感じで、それなら色々な人が聞けてこういうイベントいいかも?って思いました。
でもイマイチ踏み切れてません。みなさんのご意見お聞かせ下さい。

Aベストアンサー

むしろ、初心者には東京Jazzみたいなイベントの方がいいと思います。
いろんなアーティストの演奏が一時に聴けるし、
予備知識がない分、意外な出会いが期待できるという点で。
ジャズのイベントは他にもいろいろとあります。

参考URL:http://allabout.co.jp/entertainment/jazz/closeup/CU20050107A/index.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報