プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グーグルアドワーズで現在私の広告は 私しか出していないのでライバルがいないのですが
検索窓の下ではなくて 右横に出ているだけなのですが 検索窓の下に表示させたい場合はどうすればよいのですか? 金額の問題ですか?

A 回答 (2件)

「プレミアム枠」とか「プロモーション枠」とか言ったりしますが、右側でなく中央に出したいと言うことですね。

金額の問題もゼロではありませんが、大きな要素としては「品質スコア」が大事になります。

また季節性も関係してきます。

例えば「クリスマス」のように季節性の強いキーワードだとどんなに「品質スコア」が良くてもクリスマスシーズンでないとプロモーション枠には出にくいですね。

競合の有無は関係ありません。

どのようなキーワードでの事なのかが分からないので、回答も難しいのですがまずはCTRが上がるように工夫をされてはいかがでしょうか?
    • 0

クリック単価が一定以上であるのはもちろんですが、品質スコア(クリック数÷表示回数=クリック率)が一定以上ある事が必要です。

言い換えれば、一ヶ月あたりgoogleに支払う金額(出来高)によるという事になります。
新しい広告は品質スコアが有りませんので黄色い部分に表示される事はありません。
アドワーズ広告でライバルがいなければ急ぐ必要は無いでしょう。
    • 0