アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オネスト・ジョンと言うゴルフスコアを集計してコンペをしたいのですがやり方が分かりません
教えて下さい。また、名前の由来も合わせてお願い致します。

A 回答 (1件)

自分の申告したスコアに如何に近く回るかで争う「オネストジョン」は紳士の賭けですが、紳士ではないゴルファーが多いため、現実には自己申告以外にいろいろな規則が設けられています。

最後の3ホールで調整をされないよう(わざと多く打つ)3ホールをボギーとして計算する方法もあります。一般的なのは隠しホールです。参考URLをどうぞ。ミサイルにオネスト・ジョンというのがあり、それが語源かと思いますが(ゴルファーに広まったのは)正直者ジョンの民話などが本当の語源かもしれません。

http://members.aol.com/earlyshot/info/terms.html …

参考URL:http://www.arigaen.co.jp/m-asobikata.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めてgooを利用したのですが、こんなに早く解答して頂き大変ありがとうございました。次回のコンペ幹事の時は是非オネストジョン方式でコンペを開催してみんなに喜んで貰いたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/12/23 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!