プロが教えるわが家の防犯対策術!

今auアプリでファイナルファンタジーIをやってます。

ファイナルファンタジーをやるのは初めてでよくわからないのですが、最初に戦士を4人選ぶ時に攻撃が強いからって理由だけで4人とも戦士にしてしまいました。

今レベル4です。

どの街に行っても戦士が覚えられる魔法がないのですが、もしかして戦士は魔法を覚えられないのでしょうか?

最初からやり直そうかと考えてます(′;ω;`)

詳しい方、よろしかったらアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

ファイナルファンタジー1ですか。

普通パーティーを組むときは、戦士、モンクの戦闘ジョブ2人と白魔法師(主に回復系魔法)、黒魔法師(主に攻撃系魔法)にするのがオーソドックスな組み方でしょう。

まだ、レベル4ならやり直したほうが、後々楽でしょうね。

モンクは最初はあまり使えないジョブですが、あるイベントを境に大化けしますので、1人入れておくと良いかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ回答してくださって本当にありがとうございます。参考にして最初からやり直します(^ω^)

戦士は魔法は使えません。

話が進み上級職のナイトにチェンジ後は初歩の白魔法が使えるようにはなります。
戦闘系・白魔法・黒魔法の各ジョブを混ぜたほうがストーリーを進めるには楽です。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ回答してくださって本当にありがとうございます。参考にして最初からやり直します(^ω^)