プロが教えるわが家の防犯対策術!

男です。

知り合って間もない女性と食事をしました。

彼女からのお礼メールは「素敵なお店でしたね、楽しかったです。」テンション高めの絵文字あり。

自分がお店を選んだので、社交辞令と言えばそうなってしまうのですが、お礼メールとしての質はどうでしょうか?

また誘ってください、まではないですが大半の女性はそこまで積極的に出てこないですよね?

ご意見ください。

A 回答 (5件)

誰のおごりかによりますね。

本当に気に入った男性だったら、また行きましょうと書くと思います。
社交辞令だったら、テンション高いメールは打たないですね。
また、あなたから誘ってみては?
断られなければ、脈ありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました、ありがとうございました。

多数の女性は自分から言い出すより男性にイニシアティブになって欲しいものです。

テンション高めの感想メールを送っているのもプラスし、彼女の反応は「脈あり」だと思います。
また誘ってみましょう!(>∀<)ノ がんばって~~♪
    • 0
この回答へのお礼

例え相手が、仕事関係の人でも、さほど親しくない相手でも、気軽に「また誘ってください」くらいは言います。

社交辞令で言えるくらいですから、そんなに敷居の高い言葉ではないです。

で、そんな言葉すらも言わないというのは、やはり相手にそれほど積極性は無いというような場合かもしれません・・。ガッカリさせるかもしれませんが。もし少しでも気のある相手なら「また誘って」って言うと思いますよ。「脈無いのかも」と勘違いされたら困りますから。

ただ、「悪い気はしていないが、わざわざ自分からはいかない。相手の積極性次第で、食事や遊びを受けてあげてもいいかな。」という可能性もありますので、これだけの話で諦めない方がいいです。諦めたら終わりですからね。
    • 0
この回答へのお礼

好きな人になら「また誘ってください」なんて平気で言います。

もう少し話してみたいと思った場合でも言いますね。

彼女のメールだと、嫌いではない、でも好きってわけでもないし、まぁ誘われたらまた遊んでもいいかなってとこでしょうか。

あなたから「また誘ってもいいですか?」と聞いても多分「はい」と返事はきます。
ただ本当に誘った時に「都合が悪いのでまた今度」と返事がきたら脈なし。
「今日は都合悪いけど明後日なら。」とかなら脈あり。
    • 0
この回答へのお礼

おばさんです。

知り合って間もない…という事は、貴方の<おごり>ですよね。

友達関係ならば、気軽にまた誘って…と言えると思いますが…

・)また誘って=またおごっての意味を持つようで、厚かましさを感じさせたくなかった

・)知り合ったばかりなので、貴方がどう思ったのか、貴方からの出方を待っている

性格もあると思いますが、私なら気に入った方にでも、やはり、彼女のメールくらいでとめておきます。

彼女のメールには、80点以上の合格点をつけますよ。

<楽しかったです>は、嬉しいですものね!

気に入らなかった場合には、<楽しかったです>は社交辞令でも私なら入れません。

<素敵なお店でしたね、ありがとうございました>が、社交辞令になるかと思います。

なので、貴方が次の連絡を入れる事に、<不安>を感じる事はないと思いますよ。

また貴方の方からお誘いする事をおすすめします。

距離が縮めていければ良いですね!

頑張って!!!
    • 0
この回答へのお礼