プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

firefox からgoogle chrome に乗り換えようと思っているんですが
chromeのタブの位置がどうしても慣れません
firefoxのように上部ではなくツールバー下部に移動させることってできますか?
あとブックマーク・パスワードの同期ってできますか?

A 回答 (2件)

わたしもFirefoxからGoogle Chromeに乗り換えました。


今ではGoogle Chromeの方が使いやすいですね。

タブ位置は変えられないと思います。慣れるしかないでしょう。
ブックマークやパスワードのオンライン同期はできませんが、FirefoxのブックマークやパスワードデータををGoogle Chromeでインポートすることはできます。
アドレスバー右端の設定ボタンをクリックして[オプション]を起動して、個人設定の閲覧履歴データで[他のブラウザからデータをインポート]でFirefoxを指定して実行すればデータを移行できます。

ご参考まで。
    • good
    • 0

タブバーの位置は、Google Chromeが先導したものですね。


簡単に変更できる術はないのでは?
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0809/09/news0 …

Firefoxは下部でしたが、上部にも切り替え表示可能になっていますが、Chromeの追従のようですね。

ブックマークやパスワードの両者のデータの同期は、Xmarksで可能です。
IE8とも可能ですので、利用できるようには設定はしていますが、Firefoxメインで、他のブラウザもFirefoxのブックマークなどから開けますから、常時同期はしていません。
http://www.mdn.co.jp/di/newstopics/15808/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!