こんばんは 6月に沖縄に家族旅行に行きます 那覇市の沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ とまりんターミナルビルから 歩いて行ける場所にあって 家族でお手軽な居酒屋を教え下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは。



自分は、口コミで人気店を調べてわざわざ出かける方じゃないのであまり参考にならないかもしれませんが、とまりん付近の居酒屋は何度か利用してます。

一番近いのが、とまりんの58号線側1Fにある龍譚とまりん店
ここは、11:00~17:00までは昼メニュー有り。夜は17:00~24:00頃まで営業してました。チェーン店です。たまたま行く時は空いてる事が多いのですが、スタッフさんが少なめで居酒屋の割りに料理が出てくるのに時間がかかる事が多いです。主観では、若干設定料金高めな感じ。

龍譚の向かい側に道路を挟んでパチンコ店があります。その交差点を渡って国際通り方面に向かうと
右側にあるのが、海のちんぼらぁです。
スタッフも元気で接客態度も親切で良い感じだし、料理の味も良いと思います。特に魚料理はお勧めです。行くと今日はこんなの入ってるよと教えてくれたりします。
ボリュームは控えめ。特にリーズナブルでは無いと思いますが、妥当な価格だと思います。店の雰囲気は照明も控えめで落ち着いた感じです。

かりゆしアーバンを出て58号線沿いを左方向に歩いて1分ほどの所にちぬまん泊店があります。
こちらもチェーン店。そこそこ食べやすい味。2Fにはチャイルドルームがあるようです。
どこも気軽に利用できる雰囲気ですよ。

かりゆし隣のホテル・オランジュールと道を挟んでホットモットがありますが、その間の通りを港の方に歩いて行くと向かって左側には何軒か居酒屋も。←入った事はありません。
信号の所にホテル・ピースランドがありますが、1Fに南風というこじんまりした居酒屋があります。
ここはビールが安いので結構気に入ってます。地元の方が多いようです。料理のボリュームはあると思いました。

ホテルから国際通りも10~15分と徒歩圏内。意外に近いですよ。国際通りまで行かなくてもふらっと出れば居酒屋は沢山目につくと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とっても親切な回答ありがとうございました
普段利用してる人のお話を聞けてとっても参考になりました
どうやら 居酒屋さんはたくさんありそうなので安心しました
ホテルには早めに着く予定なので 近くをぶらぶらと探してみるのも楽しいかもと思いました
おすすめしていただいたお店も 子供たちも行きやすそうだし 沖縄料理も食べれるし
検討したいと思います

ホントにありがとうございました

お礼日時:2011/04/16 07:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名古屋発アーバンライナーnextの発車時刻

名古屋→大阪で、近鉄のアーバンライナーnextに乗ってみたいと思ってます。

アーバンライナーplusに比べて本数が少ないらしいので、現行ダイヤでの、アーバンライナーnext使用の大阪行特急の名古屋発車時刻を教えていただけませんか?

Aベストアンサー

たぶん変わってないと思いますが・・・・
http://kintetsu.s53.xrea.com/daiya2006.htm

Q沖縄かりゆしビーチリゾートと沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハで悩んでいます

6月に3泊4日で4人で沖縄旅行に行きます。
移動はレンタカーになります。

観光がメインになるので、アーバンリゾートのほうが移動しやすいのではないかとは思うのですが、リゾート気分も味わいたいと考えています。

ビーチリゾートは大浴場や露天風呂があり、部屋がアーバンリゾートよりも広そうということも惹かれています。

いまのところ、
(1)アーバンリゾートに3泊
(2)ビーチリゾート2泊とアーバンリゾート1泊

のどちらかにしようと考えています。

観光プランはまだ考えていないです。

ビーチリゾート泊の観光は不便でしょうか?それともあまり気にならないでしょうか?

回答お願いいたします。

Aベストアンサー

ほぼ毎年沖縄に行っているリピーターです。

観光メインとのことですからおそらく沖縄ワールドや国際通りや首里城や美ら海水族館も視野に入れてらっしゃることと思います。

那覇市内や近郊の観光が含まれるのでしたら一日ぐらいは那覇泊でもよろしいかと思います。
ただ、那覇市内は渋滞が半端ではありません。
アーバンにも宿泊経験がありますが、アーバンは市内の国道沿いに建っているため、車を出す度・戻ってくる度に渋滞にハマって辟易してしまうかも知れません。

どちらかというと中北部のほうが観光スポットが多いので、我が家が沖縄に行く際は那覇や観光スポットへのアクセスにおいて利便性の高い恩納村のホテルを利用する事が多いです。
(一昨年かりゆしビーチリゾートに宿泊しました)

我が家が3泊以上する際は一日だけ那覇泊を混ぜる事もあります。
どちらかといえば最終日より初日に那覇泊するほうが多いです。
その際はフリープランではなく日替わりでホテルを替えられる(連泊も可)フリーチョイスというプランを利用します。

初日に那覇泊にする理由は幾つかあります。

初日に中北部に宿をとってしまった場合、遅めの那覇着ですとレンタカーの配車と北上だけで時間を使い切ってしまい、ホテルに着く頃には観光施設がクローズの時間になってしまってホテルで過ごすしかなくなってしまうという事もあり得ます。

那覇市内と周辺の観光ですが、那覇の渋滞は半端ではないので、初日に那覇に宿をとれば配車後すぐに那覇周辺の観光をして、その後いったんホテルに荷物を車を置いてDFSや国際通りを手ぶらで観光できるというメリットがあります。
その際はDFSの無料シャトルバスや市バスやゆいれーるを利用しています。
(DFSバスの停留ホテルが便利ですよ)

あとは「沖縄最後の夜をランクの高いほうのホテルで過ごしたい」という理由です。
最終日が那覇ですと必然的にホテルのグレードが下がってしまうのでテンションも下がりがちです。

ただ、sakura-hosiさんが行かれる頃はフリープランに特典が付きやすい時期ですのでフリーチョイスはお勧めしずらい面もあるのですが、経験上、最も有効に那覇・中北部の観光に時間を充てられました。

飛行機の時間にもよりますが、最終日に早い那覇空港発の便ですと最終日那覇泊のほうが時間に余裕が持てると思います。

我が家ではなるべく早い羽田発(初日)・なるべく遅い那覇発(最終日)を利用して、沖縄滞在時間を長くとるようにしています。

ちなみに我が家も今年は7/22から2泊3日で沖縄に行きますが、行きは8:30羽田発で帰りは19:15那覇発の便を予約しています。

先ほども少し述べましたが、沖縄観光の注意点としては、沖縄の観光施設の閉園時間は意外と早めなので予め営業時間のチェックは必須だと思います。

少し本題とそれますが、下記URLには主だった観光情報や飲食店情報等がランキング形式で載っていますので是非ご覧下さい。
とても分かり易いサイトですよ。
http://www.kankoranking.com/okinawa/okinawa.html

また、観光施設の多い市町村の役場や観光協会のHPには地元オススメのモデル観光コースや観光情報が載っていたりするので意外と重宝します。
那覇市役所
http://www.city.naha.okinawa.jp/
恩納村役場
http://www.vill.onna.okinawa.jp/
名護市観光協会
http://kanko.city.nago.okinawa.jp/
本部町役場
http://www.town.motobu.okinawa.jp/

移動にはレンタカーをご利用との事ですが、配車・返車にことのほか時間を要しますので、前述の飛行機の時間も含めて初日と最終日のスケジューリングの際はこの時間に留意なさって下さい。

配車は那覇空港到着から荷物のピックアップや営業所への移動や営業所での手続きなど諸々90分前後を要してしまいます。
(それぞれ待たされる時間がとても長いのです)
また、返車は帰りの飛行機の出発時刻の60~90分前までとなっています。
(DFS返車の場合、3時間前というケースもあります)

最後にお得情報を二つ。
那覇空港にご到着の際、観光案内カウンターを覗いてみて下さい。
荷物をピックアップしてガラスドアを出ると前方に熱帯魚の水槽があります。
その左方向にカウンターがあり、主だった観光施設や名のある飲食店の割引券やクーポン券が多数置いてありますで、沖縄到着後最初の”穴場スポット”だと思います。
人気スポット「美ら海水族館」の割引入場券もそこで購入できます。

また、那覇空港で買い物をされる際は割引を活用なさるとお得です。
ほんの一例ですが10%offなんてのもあります。
http://www.jtb.co.jp/okinawa-net/navi/detail.asp?id=16&layout=1&style=13000

長々と脈絡のない回答となりましたが、ご参考になりましたでしょうか。

ほぼ毎年沖縄に行っているリピーターです。

観光メインとのことですからおそらく沖縄ワールドや国際通りや首里城や美ら海水族館も視野に入れてらっしゃることと思います。

那覇市内や近郊の観光が含まれるのでしたら一日ぐらいは那覇泊でもよろしいかと思います。
ただ、那覇市内は渋滞が半端ではありません。
アーバンにも宿泊経験がありますが、アーバンは市内の国道沿いに建っているため、車を出す度・戻ってくる度に渋滞にハマって辟易してしまうかも知れません。

どちらかというと中北部のほうが...続きを読む

Q神奈川県立川和高等学校の学校レベルって?

本当に暇なときに回答ください。
タイトル通りです。
友達が、神奈川県立川和高等学校受けると言うんですが、私自身が北海道に住んでるもので、全くわかりません。

どうぞヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

16年ほど前の話で恐縮ですが、
川和は学区外の中学でしたが、地理的に近くのため
特別枠というのがありました。
神奈川でもトップクラスの厚木高校が学区だったのですが、厚木にはちょっと届かないレベルの人たちが受けてましたので、レベルはとても高いと思います。
同じ学区内でも川和と同じレベル(偏差値)の某高校もあったのですが、川和のほうが進学率が良いとのことであえて川和を選ぶ友人もいたぐらいです。
今は学区の基準が変わってしまってよくわかりませんが、優秀な学校だと思います。

Q沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ周辺について

沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ周辺で、夕食としてオススメなお店を教えてください!(ジャンルは問いませんが子連れです)

Aベストアンサー

子連れでほぼ毎年沖縄を訪れているリピーターです。

(行程が週末絡みであれば特に)「海物語」がお勧めです!
http://www16.ocn.ne.jp/~izakaya/
沖縄居酒屋ですが、沖縄の居酒屋は食事に重きをおくスタイルです。

国道沿いに在るので場所も分かり易いですし、何と言っても、かりゆしから歩いて行ける(1kmあるかないかです)ので、パパさん(おそらく旅行中は運転されますよね?)にとっても「車だから飲めない」という心配が要らないのが嬉しいです!

お洒落とは言い難いですが、落ち着いた造りで、料理は美味しいと思いますし、お子さんが沖縄料理に難色を示すようでも、おにぎりや沖縄そばや唐揚げ等の一般メニューもありますのでクリアできると思います。
子供連れの利用者もとても多いです。

ここでは週末になると民謡ライブが楽しめます。
金曜・土曜・日曜の夜に一日二回行われ、こぢんまりとしたライブではありますが、ライブの途中とラストにお客さんも参加できる一幕もあって楽しめると思います。
(ネタバレになるので敢えて伏せておきますが、いい思い出になると思いますよ。)
ライブ中、子供には一人に一つ手持ち太鼓を手渡し(貸し)てくれ、それまで遊び疲れや食後の満腹感等で睡魔と戦っていた子も元気に復活して叩きまくります。

かりゆし・マリオット・ブセナテラスをはじめ周辺のホテル宿泊者が結構目を付けているお店ですので、夏場ほどではないにせよ、ライブのある日は混雑が予想されます。
(まだ席に余裕があってもある程度お客さんが入ってしまうと入り口に「満席」の札がかかってしまいます。)
電話orメールで予約・確認なさったほうがよろしいかと思います。

座敷もありますので、「子供がいるのでできれば座敷を」とリクエストすればよほど予約が詰まっていない限りは対応してくれます。

民謡ライブは一部と二部の間隔が短く、それぞれ内容が異なるので、できれば両方見られる時間帯が理想です。

HPに詳細は載っていませんが、コースがお得だと思います。
ライブのある日はお店も忙しくなるので、その場で注文というのは避けて前もってを申し込んでおくとスムーズに食べられます。
コース内容は
・海ぶどう
・ミミガー
・島もずく酢
・島豆腐サラダ
・ゴーヤーチャンプルー
・刺身三点盛り
・本日のデザート
の7点で一人2000円とリーズナブルです。
ミミガー(豚耳細切り)に抵抗があれば他の品に変えて貰う事も可能です。
ちなみに我が家はミミガーをアーサ汁に変更してもらいました。

時期的にメニューやライブ開催の有無・内容に違いがあるかも知れませんので、その辺は直接お問い合わせなさって下さい。

子連れでほぼ毎年沖縄を訪れているリピーターです。

(行程が週末絡みであれば特に)「海物語」がお勧めです!
http://www16.ocn.ne.jp/~izakaya/
沖縄居酒屋ですが、沖縄の居酒屋は食事に重きをおくスタイルです。

国道沿いに在るので場所も分かり易いですし、何と言っても、かりゆしから歩いて行ける(1kmあるかないかです)ので、パパさん(おそらく旅行中は運転されますよね?)にとっても「車だから飲めない」という心配が要らないのが嬉しいです!

お洒落とは言い難いですが、落ち着いた造り...続きを読む

Qthese kinds of doors.

並べ替えの問題で、「ふすま」を見たときに
I've never seen these kinds of doors.
というのが正解なのですが、
I've never seen kinds of these doors.
というとなにか問題がありますか??
教えてください。

Aベストアンサー

「I've never seen kinds of these doors.」は間違っています。

「I've never seen the kinds of these doors.」なら文法的には正しいですが、非常に不自然な表現なので、設問の意図によっては×になりますし、並べ替えならtheを勝手に入れるわけにはいきませんよね。

Q恩納村のかりゆしビーチリゾート近くでお勧めの居酒屋を教えてください。(子供連れでもokなところ)

今度沖縄の恩納村に行き、かりゆしビーチリゾートに宿泊するのですが、近くでお勧めの居酒屋を教えてください。(子供連れでもokなところ)

Aベストアンサー

子連れでほぼ毎年沖縄を訪れているリピーターです。

行程が週末絡みであれば、私も「海物語」がお勧めです!
http://www16.ocn.ne.jp/~izakaya/
以前、かりゆしビーチリゾートに宿泊した際と今年の夏にマリオットに宿泊した際にに利用しましたが、座敷もありますし、子供連れの利用客も多いです。

何と言っても、かりゆしから歩いて行ける(1kmあるかないかです)ので、「車だから飲めない」という心配が要らないのが嬉しいです!

料理は美味しいですし、お子さんが沖縄料理に難色を示すようでしたら、沖縄そばや唐揚げやおにぎりなどもありますのでクリアできると思います。

更に、ここでは民謡ライブが楽しめます。
金曜・土曜・日曜の夜に一日二回行われ、こぢんまりとしたライブではありますが、お客さんも参加できて楽しめます。

ライブの中で、子供達には一人に一つ手持ち太鼓を渡して(貸して)くれ、それまで退屈していたり睡魔と戦っていたりした子も元気になって叩きまくります。
うちの息子の感想ですが、いい思い出になったそうです。

民謡ライブの日は混雑が予想されますので、(電話orメールで)予約・確認なさったほうがよろしいかと思います。

お子さんが小さいようでしたら、予約の際に「小さな子供が居るのでできれば座敷を」とリクエストすれば、よほど予約が詰まっていない限りは対応してくれます。

民謡ライブは一部と二部の間隔が短く、それぞれ内容が異なるので、できれば両方見られる時間帯が理想です。

HPに詳細は載っていませんが、コースがお得だと思います。
ライブのある日はお店も忙しくなるので、その場で注文というのは避けて前もってを申し込んでおくとスムーズに食べられます。
コース内容は
・海ぶどう
・ミミガー
・島もずく酢
・島豆腐サラダ
・ゴーヤーチャンプルー
・刺身三点盛り
・本日のデザート
の7点で一人2000円とリーズナブルです。
ミミガー(豚耳細切り)に抵抗があれば他の品に変えて貰う事も可能です。
ちなみに我が家はミミガーをアーサ汁に変更してもらいました。

時期や曜日で内容の違いはあるかも知れませんので、その辺は直接お問い合わせなさって下さい。

子連れでほぼ毎年沖縄を訪れているリピーターです。

行程が週末絡みであれば、私も「海物語」がお勧めです!
http://www16.ocn.ne.jp/~izakaya/
以前、かりゆしビーチリゾートに宿泊した際と今年の夏にマリオットに宿泊した際にに利用しましたが、座敷もありますし、子供連れの利用客も多いです。

何と言っても、かりゆしから歩いて行ける(1kmあるかないかです)ので、「車だから飲めない」という心配が要らないのが嬉しいです!

料理は美味しいですし、お子さんが沖縄料理に難色を示すようでした...続きを読む

Qアーバンって?

この前、ドラマで、アーバンというのを聞きました。
でも、アーバンって何のことですか?

Aベストアンサー

 アーバン 【urban】
 都市の。都会の。都会風の。
 三省堂提供「デイリー 新語辞典」より。

 都会風のドラマor作中で都会風のこと だとおもいます。

Q沖縄旅行・かりゆしビーチリゾート恩納他

10月に婚約記念に沖縄旅行をします。計画を立ててる間にいくつか問題が出てきました。

(1)最後の夜レンタカーがありません。かりゆしビーチリゾート恩納から、歩いて(30分位なら頑張ります)行ける良い食事のできる場所ないでしょうか?ホテル内にすべきでしょうかね?近くのホテル等でもいいかと。

(2)旅行中に彼が誕生日を迎えます。その日はホテル→美ら水族館→パイナップルパークに行く予定なのですが、ケーキを買ってホテルに帰りたいです。どこかそのルート近郊でよいケーキ屋ありませんか?

(3)旅行中に誕生日プレゼントとなるようなもの、また記念に残る何かお土産があれば教えてください。

(4)どこかカップルで行くのにお勧めあれば教えてください。

たくさんの質問申し訳ありませんが、もしよろしければひとつでもアドバイスよろしくお願いします。(特に(1)(2)困っています)

Aベストアンサー

#2です。
かりゆしであまり夕食をとらなかったので、レストランの詳細は覚えていないのですが…毎朝食をとった、海の見えるテラスレストランが素敵でした。夜はバーベキューをしているそうです。夕食時には海は見えないと思いますが、屋外で食べる食事は思い出に残るのでは。
歩いていった居酒屋は「海物語」です。ホテルから国道に出て左に曲がり、5分ほど歩いたかな…。たしかローソンの隣でした。
泡盛や魚料理、チャンプルー、島どうふ、恩納名産の海ぶどうなど、いかにも沖縄の料理を堪能できましたよ。
あと、居酒屋に行く途中に寿司屋があったのですが、入っていませんので味の保証はできません(笑)。
すてきな旅行にしてくださいね。

Q快川和尚

「心頭滅却すれば火もまた涼し」は、快川和尚が信長に焼き殺された時に残した言葉と言われています。
では、この言葉はどうして生き残ることができたのでしょうか。

Aベストアンサー

快川和尚が焼け打ちにあった恵林寺に数十名の僧と共に閉じこもり死んだ話は有名ですが、
実は快川和尚は弟子達に「心頭滅却すれば火もまた涼し」とさとした後に、
若い僧に対して「お前はここから脱して、私達の最後を後世に伝えなさい。」と命じています。

その若い僧は後に末宗和尚となり、徳川家康からの寄進を受けて恵林寺を再建しています。

このために、「心頭滅却すれば火もまた涼し」は後世に伝わりました。

Qかりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ近くのレストランを紹介してください。

12月に沖縄に行きます。かりゆしビーチリゾートから近い(できれば歩いていける)レストランを紹介してください。ガイドブックやインターネットでも、このホテル近辺のレストランの情報はほとんどありません。ジャンルは問いません。詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

タクシーで片道千円以内なら、海物語、どなんち食堂、美ら花
などがありますよ。

http://dm-okinawa.com/shop.html
http://r.gnavi.co.jp/f124201/
http://www.chura-hana.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報