映画のエンドロール観る派?観ない派?

こんばんは 6月に沖縄に家族旅行に行きます 那覇市の沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ とまりんターミナルビルから 歩いて行ける場所にあって 家族でお手軽な居酒屋を教え下さい

A 回答 (1件)

こんばんは。

自分は、口コミで人気店を調べてわざわざ出かける方じゃないのであまり参考にならないかもしれませんが、とまりん付近の居酒屋は何度か利用してます。

一番近いのが、とまりんの58号線側1Fにある龍譚とまりん店
ここは、11:00~17:00までは昼メニュー有り。夜は17:00~24:00頃まで営業してました。チェーン店です。たまたま行く時は空いてる事が多いのですが、スタッフさんが少なめで居酒屋の割りに料理が出てくるのに時間がかかる事が多いです。主観では、若干設定料金高めな感じ。

龍譚の向かい側に道路を挟んでパチンコ店があります。その交差点を渡って国際通り方面に向かうと
右側にあるのが、海のちんぼらぁです。
スタッフも元気で接客態度も親切で良い感じだし、料理の味も良いと思います。特に魚料理はお勧めです。行くと今日はこんなの入ってるよと教えてくれたりします。
ボリュームは控えめ。特にリーズナブルでは無いと思いますが、妥当な価格だと思います。店の雰囲気は照明も控えめで落ち着いた感じです。

かりゆしアーバンを出て58号線沿いを左方向に歩いて1分ほどの所にちぬまん泊店があります。
こちらもチェーン店。そこそこ食べやすい味。2Fにはチャイルドルームがあるようです。
どこも気軽に利用できる雰囲気ですよ。

かりゆし隣のホテル・オランジュールと道を挟んでホットモットがありますが、その間の通りを港の方に歩いて行くと向かって左側には何軒か居酒屋も。←入った事はありません。
信号の所にホテル・ピースランドがありますが、1Fに南風というこじんまりした居酒屋があります。
ここはビールが安いので結構気に入ってます。地元の方が多いようです。料理のボリュームはあると思いました。

ホテルから国際通りも10~15分と徒歩圏内。意外に近いですよ。国際通りまで行かなくてもふらっと出れば居酒屋は沢山目につくと思います。
    • 1
この回答へのお礼

とっても親切な回答ありがとうございました
普段利用してる人のお話を聞けてとっても参考になりました
どうやら 居酒屋さんはたくさんありそうなので安心しました
ホテルには早めに着く予定なので 近くをぶらぶらと探してみるのも楽しいかもと思いました
おすすめしていただいたお店も 子供たちも行きやすそうだし 沖縄料理も食べれるし
検討したいと思います

ホントにありがとうございました