アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

用事に合わせて靴を購入しました。

・・・が、かかとの縫い合わせの部分が固く、深さもあるため、ちょうどアキレス腱にあたってしまいます。
当日は結構動き回るので靴擦れが心配です。
絆創膏を貼る以外にいい方法ありませんか?

薬局などで売られている靴擦れ防止パットはサイズが大きいからずれる、というのを想定しているみたいなのですが、サイズはぴったりか少し小さ目な感じなので使えそうもありません。
ちなみに靴の素材は合成エナメルで光沢のある素材です。

服装が決まっていて、サイズ的にも選択肢が少ないので改めて購入はできず、この靴でなんとかしないといけないので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは!

靴擦れ、一度気になりだすと歩けないほど痛いですよね…

靴擦れ防止パットは靴がきつくなるのがご心配のようですが、
バンドエイドなどの付近の「靴擦れブロック」というような
かかとに直接貼るシリコンシートのようなものですよね?

あれは使ってみると意外と足を圧迫せずに、靴がきつくなることもなく、
見事に靴擦れから守ってくれますよ!
色も目立たないし…

すでにご検討済みだったらごめんなさい…

質問者様が当日に快適に過ごせることを願っています。

参考URL:http://www.jnj.co.jp/consumer/bandaid/footcare/b …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>バンドエイドなどの付近の「靴擦れブロック」というようなかかとに直接貼るシリコンシートのようなものですよね?

実はこの存在を知らず・・・今日、大き目のバンドエイドを買いに行って発見しました。
私が思っていたのはドクターソールとかの靴に貼るクッションみたいなやつでした。

〉あれは使ってみると意外と足を圧迫せずに、靴がきつくなることもなく、
〉見事に靴擦れから守ってくれますよ!

半信半疑で不安に思いつつ一応購入してみたのですが・・・効果があるみたいで安心しました!
まだ、貼って靴を履いてみていないのですが、明日はしっかり貼って出かけようと思います!