ペイントで加工した
画像をコピーしたいのですが
ペイントの際に大きさはどうしたらよいのでしょうか??
できればB5でコピーしたいです。
それと高画質でコピーはできないでしょうか??

A 回答 (1件)

「コピー」って何をしたいんでしょう?



「コピー」というのは「複写」の事ですから、「ペイントで加工した画像をコピーしたい」と言うのは「画像データを複製したい」と言う事になります。
それから「コンピュータのデータ」においては基本的に「用紙サイズの概念はない」です。
(概念がないからプリンターなどで印刷する際に用紙サイズ設定が必要になるのです)

データのコピーに「高画質」も「低画質」もありません「そのままの画質」で複製(コピー)されます。

「B5でコピーしたい」と言うのが何をしたいのか解らないのですが?
(コピー複合機から印刷したいんでしょうか?)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QB5サイズの用紙に印刷

Wordで作成したB5サイズの文書をB5サイズの用紙に印刷したいのですがうまくいきません。

Wordのページ設定ではB5サイズに設定しています。
印刷のプロパティで用紙サイズをB5、ページレイアウトを等倍印刷にしてますが、B5用紙の右端が切れて印刷されてしまいます。(右に寄った感じの印刷です)
どのように設定すれば、B5文書をB5サイズの用紙にぴったり印刷できるのでしょうか。

プリンタはキヤノンIP7500を使っています。

Aベストアンサー

設定等は特に問題ないというのであれば、プリンタドライバを最新のものにアップデートする方法しか思い当たりません。
エクセルやワードパッドなど他のアプリでB5印刷をやってみてこれで問題なければワードの問題。
これらでも同じような現象が出るならプリンタドライバを疑うべきでは。

Qペイントで gif を加工したら…

過去の質問に見当たらないのでお願いします。

windowsXP です。NEC ペンティアム3

ベイントを使って小さなアイコンを少し加工して名前を変えて保存したのですが、アイコンのベースの白い部分だけがグレーの画面に残ってしまっているのです。

いつもなら保存すれば何も残らないんですが…。
ピッチの白い点も残ってます。
これはどうしたら消すことができるのでしょうか ?


再起動しても駄目です。

ペイントの<変形>から<すべてクリア>しても白ベースの中身が消えるだけで駄目です。<ファイル>の下に使ったファイル名が残ったままです。

困ってます…。
お分かりになる方どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

なるほどわかりました。

>アクセサリーからペイントを開くとそれ以前に作業したものの大きさと同じ型に白く抜けているのでしょうか ?

そういうものなんです^^。前回作業の画像描画領域が残ります。
なにか不都合でもありますか?
その状態でも、ファイルメニューから画像を開けば全然問題ないと思いますし。
新たに画像を描きたい場合は、その白い四角の右下角をドラッグしてひっぱったり縮めたりするか、変形→キャンバスの色とサイズを選択して変更するかです。

Q絵をB5サイズで印刷したい

絵をB5サイズで印刷したい

絵をB5サイズで印刷したいのですが、用紙サイズの中に
B5がはいっていません。

用紙サイズを追加する方法などはありますでしょうか?
またその他に解決方法がありましたら教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

もう少し、情報がないと的確な回答はつきませんよ?

OSは何なのか?
プリンタは何なのか?

B5サイズが無いのなら、ユーザ定義で用紙サイズを設定するっていう方法もあるし…。
因みに、B5は
182(mm)×257(mm)
です。

Qペイントを使って加工した画像が表示できない

PC初心者です。

デジカメで撮った画像を必要な部分だけペイントで切り取りその画像の拡張子に.JPEGと入れてJPEGイメージで保存したのですがその画像をmixiのプロフィールにアップしようとしてもできないです。また、携帯に画像を送信したら見ることができません。何がいけないのでしょうか?

ちなみにサイズは問題ありませんでした。

Aベストアンサー

拡張子だけJPEGと書き換えてもダメじゃないですかね。
保存する時にファイルの種類を指定できますので、最初からjpegで保存してください。

QWord印刷設定でB5サイズがでてこなくなりました

Word2003使用者です。
以前は、ページ設定 用紙サイズでB5サイズが選べて
印刷できたように思うのですが、今は出てきません。
A4とかLetterとか、葉書サイズの項目ならあります。
拡大縮小の所にも、B5という項目はありません。
用紙サイズを指定することはできますが
B5が幅何ミリかも分からないので、、、。
B5サイズをメニュー項目一覧に出すには
どうしたらよいですか?

Aベストアンサー

こちらのページも参考にして下さい。
画面の「XP」の項目を。
B5判サイズは「182×257」ミリです。

参考URL:http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002880

Q画像のサイズの加工について

728x968ファイルサイズ87.0kバイト→160x160ファイルサイズ20kバイト以下の加工する方法を教えて下さい!

Aベストアンサー

フリーソフト「縮小専用」
http://i-section.net/software/shukusen/

これだと、ピクセル、ファイルサイズ、画質、などなどで簡単に縮小できます。

>728x968ファイルサイズ87.0kバイト→160x160ファイルサイズ20kバイト以下
…であれば、「ピクセルサイズ」欄に160x160と入力、「ファイルサイズを指定」欄ラジオボタンにチェックを入れ、20と入力してから縮小専用のウィンドウにドラッグ&ドロップすればすぐに縮小がされます。
Windows以外だったらすみません。

QW7のワード(B5サイズ)について。

先日、NECの「W7」を購入しました。
さっそく、ワードを開いて、作文を作成してみました。
ところが、A4(ページのレイアウト・サイズ)で作成はできても、
「B5」サイズの項目がありません。
「A4・レター」の2つのサイズしかない。

「サイズ・その他の用紙のサイズ・ページ設定・用紙・
用紙のサイズ・サイズを指定」で、幅(182mm)・高さ(257mm)を入力し、
B5サイズと規定したつもりでした。

それで作文を作成しても、今度は、「印刷範囲」が合致していません。
XPでは、「B5」サイズを指定できたのに、W7では思うようにできません。
どこをクリックすれば、用紙を「B5」サイズとして、ワードを作成できるのでしょうか?

Aベストアンサー

#2です。お礼を拝読しました。
CDからWindows 7用のドライバーが入れられないようであれば、下記のページからダウンロードをしてみてください。
http://www.epson.jp/dl_soft/list/3851.htm

うまくいくようお祈りしております。

Qパノラマサイズで加工画像をデジカメ印刷するには?

家にあるプリンターは古くてあまり綺麗に印刷できないし時間もかかるため、デジカメで撮った写真をデジカメプリントに出したいです。

4cm×4cmのサイズのものを幾つかプリントしたいのですが、
一枚ずつだとお金がかかるのでパノラマサイズの中に数枚ずつ収める形に加工してまとめて印刷しようと思ったのですが、
デジカメプリント注文用の機械で読み込んでくれませんでした。
(ハガキサイズ用の色調補正のみしか加工してない写真はOKでした)

用意した画像は6074×2162pixelで、JPEG形式で保存したのですが。。
パノラマサイズで印刷するには上下に余白を作った形にしないといけないのでしょうか?
もしくは必要な情報(Exif情報とかいうやつ??)が無くて印刷出来ないのでしょうか?

サイズが原因であれば奨励サイズを教えて頂けると有難いです。
宜しくお願い致します。
(※89mm×254mmで印刷したい)

Aベストアンサー

89mm×254mmで300dpiの白紙を作り、その中に印刷したい写真を貼り付けて最後にJPEG保存すればOKです。
上下は余り切れませんが、左右はずれますから、巾が254mmなら250mm程の部分に写真を貼り付け、左右2mm程度は余白と考えたほうがよいですよ。
ネットプリントですとアバウトになるので、ショップで89mm×254mmでリサイズなしと注文したほうが正確なサイズになります。
私のいきつけのショップはパノラマはやっていないので、L版で証明写真を作るときにこの手でやります。

Q原稿(B5)がB5サイズの封筒に入らなかった

タイトルの通り、マンガの原稿用紙(B5)をかって、
ある人のところへ送らないといけないので
B5サイズ用封筒を買いました。
しかし、その原稿はその封筒には入りませんでした。
一体なぜでしょうか??
原稿用紙も、封筒も【B5サイズ用】とかいてあるのに……

Aベストアンサー

 漫画用の原稿用紙の場合、印刷サイズより周囲に余白を取ることで、実際の用紙サイズは大きくなっていることが多いと思います。
 仕上がりでB5ならば、用紙そのものはA4(210×297)ではないでしょうか。その場合は、A4サイズ+α(原稿の厚みや折り曲げ防止の厚紙の分を考慮)の封筒が必要でしょう。角形2号以上になると思います。

Q画像サイズの縮小について質問があります。例えば画像サイズ2000×20

画像サイズの縮小について質問があります。例えば画像サイズ2000×2000から1000×1000に縮小する場合と1200×1200から1000×1000に縮小した場合、どちらが画像の質が落ちますか(荒くなりますか)?

ちなみにJTrimソフトで縮小します。

ご教授おねがいします。

Aベストアンサー

元画像次第。
スキャナで読み込んだモノクロ2値画像なのか、デジカメで撮影した画像なのか…

やってみればすぐわかることですよね。
比較する場合は同じ場所を等倍表示して並べて比較するのが一番わかりやすい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報