嘘だと思われるかも知れませんし、それくらい常軌を逸した関係だぐらいわかっているつもりです。
誰にも打ち明けられない、相談出来る人もいなくて1人で不安で、匿名で相談出来るこちらで質問させてもらうことにしました。小町・y知恵袋よりこちらを選びました。

兄とは同棲中で生まれてから一度も離れたことがありません。関係をいつか誰かに知られたらと考えただけで不安なんですが関係を終わらせたくないんです。最近兄に他の女性の影がちらつきます。私が問いつめてもはぐらかされていましたがやっと白状しました。嫉妬で気が狂いそうなんです。

長文になってすみません。
自己紹介と兄との関係の経緯を少し説明させてください。

私と兄は6つ違いで、現在の年齢は兄も私も20代です。兄が私の体に初めて性的に触れたのは私が小5のときでした。始まりについて印象に残っているのが、Hな気分と戯れ合うこそばゆさの半々で、唇へのキスよりも私の乳首やおなかを舐める行為から始まったことです。それまでもずっと一緒にお風呂に入っていて、くっついて湯船につかりますから小5でそうなる前から兄は私の後ろから私の頬に何の違和感もなくキスをしていました。
兄は当時17で半分大人の男ですからふつうなら親がとめると思われるでしょうが、うちは母子家庭で兄が言わば父親の代わりをしてくれていたような気がします。一緒に入っていた理由は私が怖がりでお風呂に1人で入れなかったからです。母も働いていたのでほとんどの時間兄と2人きりでした。

いきなりSEXしたわけじゃなくて兄と触れ合うことが日常的になっていました。だけど私も子供心になんとなくいけないことをしていることに気付いていたので母から隠れて母のいない時間にしていました。
兄に触られたり舐めてもらうのが気持よくなって、だんだん過激になっていき、私もすでに性的な興奮を覚えていました。初体験の相手も兄で、今まで兄以外の男性に興味を持ったことはありません。兄にはすでに15のときから彼女がいましたから兄の初体験の相手は私ではないようです。

それからずっと一緒です。私の不安は最初に書いた通り、兄の心移りです。
兄はないと言っていますがもしも兄に別れを言い出されたら私は耐えられないと思います。兄も一度の浮気は認めていてこれもまだ許すことが出来ません。
8年間もずっと二人でしたし、二人でするSEXが最高だから兄は私としたがります。私もしたいし、普通の夫婦だったら飽きてレスになってもおかしくないくらい繰り返ししてきましたが、飽きることがありません。ずっと2人でいたいです。ここ最近精神的に辛くて誰かに聞いてもらいたくなっていました。終わらないですよね?兄が他の女性に本気の恋をしたらどうしたらいいですか?不安です。

近親相姦を頭ごなしに否定するのだけはやめてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

私は宗教にのめり込むのが怖いです。


近親相姦て一種そんな倫理観のような感じがします。

最近はゲイ、とかレズも寛容になってきています。
それに比べたらあなたのばあい男女なのだから。

あなたの質問はお兄さんが他の女性を好きなったら嫌だと
いうことですね。

 お兄さんは妹さんであるあなたと行為を持った時点で
罪を犯しているのですから他の女性と愛し合う権利は
ないのではないかと思います。   

あなたがお兄さんの女性にあなたとお兄さんの行為を
お話してそれを許容してくれる女性であればあなたも許せるのでは
ないかと思います。  お兄さんと家庭を持って養子をもらうとか、

どちらかの遺伝子を残すとかすれば法律的には婚姻しなくても
一所に暮らす事は可能だとおもいます。
    • good
    • 37

20代男です、近親相姦の経験者ではないが、反対派ではありません。



世の中にフランスやスペインのように、成人であれば近親であっても結婚できる国がいます。
実際に行くのは別の話として、
「結婚できるなら結婚しないか」と、兄の気持ちを聞き出してみるといいと思いますよ。
    • good
    • 33
この回答へのお礼

「結婚できるとしたら、私と結婚したいと思う?」って聞いてみたら、兄にとって結婚とは子供を持つことを目的とした制度で、子供を作れないのだから、近親間の結婚に意味を感じないそうです。結婚しなくても一緒にいれると言っていました。兄の気持ちは私とずっと一緒にいたいと思っていると感じました。他の女との浮気は認めていたけど所詮浮気だって。いつか子供が欲しくなったらどうするのかとそこまで聞く勇気がなかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 08:18

> 近親相姦を頭ごなしに否定するのだけはやめてください。


回答による助言の内の半分を拒否しているように思えます。
この場合はあなたにとって心地よい返答は解決策にならないのではないかと思います。
出口の無い棘の道を奥へ奥へと進んで行く・・・その先に何があるのか・・・
私の回答は拒否されているようなのでこれ以上は書けません。
    • good
    • 37
この回答へのお礼

ありがとうございました。自分で考えてみます。

お礼日時:2011/04/21 08:19

誰にも相談出来ずに、辛かったでしょう。


私には姉しかおりませんので、”兄・妹”の関係があまりわかりませんが、考えてみました。

まず、非常に気になったのは、性的な関係から始まったこと。
あくまで一般的に、ですが恋愛の順序として、
あの人ステキだなぁ、気になる→アプローチ→告白するか、されて付き合う→手をつないだり、キスしたり→セックス
となるのが概ね一般的だと思うんです。男女の恋愛のカタチはそれぞれで、順序が逆だったりもありますが。

あなたたち兄妹の場合は、あなたが異性を意識する前に、お兄さんから性的な快楽を教えられてしまった、という所がポイントのような気がします。

あなたは、お兄さんに対して恋愛感情はありますか?
いえ、あるような気がしているだけではないですか?
セックスなしで一生一緒にいられますか?

傷ついてしまったらごめんなさい。正直言って、お兄さんはとても罪な事をあなたにしてしまったんだと私は思います。
お互いに依存し合っているように感じます。

一度、同居を解消してみてはどうでしょうか。
私は、あなたにみんなから祝福してもえるような恋をしてもらいたいです。
どうか、どうかもう一度考えて欲しいです。
    • good
    • 37
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうですね、順序が一般的な男女の始まり方とは違いますよね。

>あなたは、お兄さんに対して恋愛感情はありますか?
>いえ、あるような気がしているだけではないですか?
とても悩みました。それで出た結論は「恋愛感情は無い」ですね。変な言い方ですが「兄に所有されている」気分で安心感があり居心地がいい。私はこんな気持ちでいるようです。兄にときめきません。だけど兄にとっての「一番大事な女」が私じゃなく他の女になることが嫌で嫌で、到底受け入れられることではありません。もどかしい気持ちになります。


>セックスなしで一生一緒にいられますか?
考えられません。一緒に暮らし続けて、SEXをしなくなるということにはならないと思います。SEXはもうしないと決めて兄と一緒にいても、例え離れて暮らし始めたとしても、私はまた兄とSEXしたくなると思います。

お礼日時:2011/04/21 08:10

おばさんです。



私は愛があれば、全て解決できると信じています。

貴女達が真剣な<恋愛感情>さえ持っていれば、戸籍以外は<夫婦>として過ごす事が出来ると思います。

強い愛情の絆さえあれば、お母さん、親戚にも認めてもらえる事(諦める)は、時間をかければ可能だと思います。


ただ、迷う事が、2つ…引っかかって仕方ありません…。

・)貴女が感じている愛情は、小5の時に新たにすり込まれた<SEXを伴う家族愛>であって、本物の<恋愛感情>なのだろうか…。

・)お兄さんが貴方に抱いている愛情は、17歳の時に過ちを犯してしまった<責任を伴う家族愛><罪悪感からくる家族愛>であって、本物の<恋愛感情>なのだろうか…。


元来貴女が学んでいくべき<恋愛感情>は、対象が家族であるお兄さんだけで、<人を愛する事>…深い愛を持つ事が出来るのだろうか…。

人を深く愛すると…、別れに対しても、自分の事よりその人の<幸せ>を考えて、諦めをつけられるんじゃないかと思います。

<人を愛する事>…深い愛は…矛盾しているようですが、突き詰めれば<家族愛>になるんだと思います。


寂しくても、辛くても<家族>だから自分の気持ちが抑えられる…。

寂しくても、辛くても<家族>だから幸せを<自分の事のように喜べる>…。


ただ、今の貴女はきちんとした<家族愛>が育っていませんよね…貴女のせいではないのだけれど…。

かといって、恋をする<楽しさ><嬉しさ><ウキウキ感>も味わっていない…。

家族愛も恋愛感情もどちらも中途半端のまま、お兄さんにしがみついて(言い方が悪くてごめんなさいね…。)不安と戦っている…。


お兄さんにしたら、どうでしょう…。

15歳の時の恋愛は<ドキドキ><ハラハラ><純粋>で<楽しく>て<世界がバラ色>だったのではないでしょうか…。

でも、自分がした事から<責任>を感じ、<罪悪感>を感じ、貴女への<愛情>にも縛られている…。

15歳の時の恋愛感情は、貴女には求められないから…、他の人に<明るく><素直な>ときめきを求める…。


恋愛はどんな場合でも幸せだー!!と、叫べるようなものではないかと思います。

恋愛はどんな場合でも幸せだー!!と、感じられるようなものではないかと思います。


貴女の不安をあおるようですが…、お兄さんはそれを外に求めると思います。

なぜ…?

お兄さんはすでにその素晴らしさを体験してしまっているから…。

貴女とお兄さんの間にその喜びが感じられれば、何も悩まなくて済むのですが…。


愛情はSEXだけの結びつきではありません…。

いたわりとか、思いやり、優しさを愛する人に注いで、注ぎ返してもらう事を繰り返し、<絆>を作っていくのです。

貴女達が8年間一緒にいた事は、先への何の<保障>になる訳でもありません…。


きびしい事を書きます。

貴女はお兄さんと一緒の時は、心からの笑顔になれますか?

お兄さんは貴女と一緒の時は、心からの笑顔になれますか?

自分の気持ちから目をそらさないで辛いでしょうが、見つめてください…。

そうしてお兄さんとよく話し合ってみてください…。


貴女の中で一人では耐えられそうになければ、お兄さんや、お医者様の力も借りてください。

そうして、少しずつ、少しずつ、出来るだけ無理をしない様に、貴女の心の中に<離れる事>を受け入れられるようにされてください。


<家族>からは卒業して、一人立ちが出来るように…。


回答を待っていただいて、すみませんでした。

<貴女の幸せの道>をいろいろいろいろ考えました。

今の貴女には、到底受け入れられない回答だと思いますが、気持ちのどこかにおばさんの気持ちが残される事を祈ります。


まだまだ長い人生です。

貴女に心から笑ってほしい!!!

そんな人生をいつか歩いてほしい!!!

…祈っています!
    • good
    • 24
この回答へのお礼

ありがとうございました。心から笑顔には、なれていると思います。全ての回答を何度も読み返しながらよく考えていました。私と兄の愛情関係は、性愛と少しの純愛で、異性愛・家族愛・兄弟愛などはないように感じます。書いてくださった通りで、私は兄にハラハラ・ドキドキ・ときめきを感じていないです。だからといって兄とするSEXが味気ないとは思いません。すごく気持ちいいし、うっとりします。
色々と考えてみて、余計にわからなくなりました。私の兄への気持ちって一体なんなんでしょうね。

お礼日時:2011/04/21 07:54

No2です。



とっても辛い時期なのに、お返事有難うございます。
心痛めて不安でしょうけど、皆さんがこんなにも貴女様の為に少しでも、
気持ちを楽になって欲しくて回答を寄せております。
素敵な事ですね。

どうか、どうか本当に心からお兄さん以外の好きな人に巡り出逢える事を
私は願います。希望を捨てなければ必ず良い方向へ導かれて行けます。
近親相姦って言葉は悪く聞こえますけど、お互いが慕い合った結果ですし、
束縛し合ってしまうなら、お互いの関係を見つめ直す良いキッカケかも
知れないです。

兄妹と言う貴女様方の仲に置いて、もっと辛い事が起きる
かも知れません。将来が更に不安になる事も有るかも知れません。
そんな時、「兄と妹」に置いての関係を、更に気持ちを確かめていけると
もしかすると、今より先に進めて、兄妹としても素晴らしい関係に
気が付くかもしれません。

いつか、いつか将来って事をより深く考える時期が来たら、
妊娠・出産・血縁などなど、様々な事にも悩まなくてはいけません。
その為にも、今しっかり辛くても悩んで考えて結果を少しでも前に
出せるようにして欲しいな~って思います。
兄に頼り、恋へと踏み出しつつも、他にも目を向けてみたら、もっと
素敵な事に出逢えたと言う感覚を貴女様にも知って欲しく思います。
ちょっとずつで良いので、兄と妹と言う関係を見直してみてください。

参考にはならなくて御免なさいね。

「兄と妹で良かった」って思える日が何年か先に感じれたら良いですね。
「お兄ちゃん、結婚おめでとう」って言える素敵な妹になってください。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

二度目のメッセージありがとうございます。emi001さんのお心遣いが感じられて、本当に相談してみてよかったと思えています。本当にありがとうございます。昨日の朝は批難が殺到すると身構えていたのでemi001さんや皆さんの回答がどれほどありがたいものだったかわかってもらえないと思います。何度お礼を言ってもこの気持ちが伝わるとは思えません。

他に目を向けるべきなんですね。そういえば昔好きになりかけた人が1人いたんですけど、兄が気付いてその人を遠ざけました。兄の後輩でした。だけど私はそれが嬉しかったんですよね。
皆さんの回答を読んでから色々と考えさせられることばかりです。

>「お兄ちゃん、結婚おめでとう」って言える素敵な妹になってください。
頑張ります。
とか言いながら泣けて来るのですが。頑張るとか言ってる自分が自分でも嘘っぽくてですね。想像すると本当に辛い。今ヤバイです。メイクが落ちるから泣くなと自分に言い聞かせてこれから出勤です。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 08:28

   こんにちわ。

50代女です。
  "近親相姦”・・・
  私の中では、近親相姦に対する行為を
  信じたくないのが本音です。
  ”近場に居る人を性の対象にする行為。”
  ”家族間の性的行為 ” 
  しかし、相手が実のお兄さんだから、心苦しいのです。
  あなたにとってお兄さんの存在というのが、
  幼い頃から、父のような存在であり。頼れる存在。
  実際的に家族の中心者でありながら、未熟なまま統率者
  に据えられた男性。
  いつも一緒、大好きなお兄さん。
  これで終わればよかったのに・・・・  
  そうして思春期、常にじゃれあっていた(異性の肉体に興味を持つ) 
  いつの間にか異性(男)として意識して深い関係になってしまった。
  単なる"大好き"で終われば良いものを、
  今は"愛”なんだよね。
  あなたにとっては"かけがえのない存在。
  誰にも渡したくない存在。
  依存しているのです。
  近親相姦について、ある記事を読みました。
  法的には、何の問題もありません。
  しかし"近親婚"は禁止です。
  解りますか?
  どんなに愛しあっても結婚は認められない。
  まして"子供を産む”も。
  産んだ子がどういう状態になるか解りますか?
  所詮、兄は兄なんです。
  お兄さんは男です。
  性欲に対して男の本能は
  あなた以外の他の女とも性交が当たり前のこと。
  だから、嫉妬しても辞められません。
  そうして、性交を繰り返す事で相手の女性が妊娠する
  かも知れない。
  そうしてその彼女と結婚するかもしれない。
  そうしてあなたの元を去り、その彼女と家庭をもつ。
  それが現実の形なんです。
  あなたは女です。
  女は子供を産む生き物です。
  女の幸せは、愛する人の子供を産んで家庭を築く事。
  お兄さんの子供は産めますが、
  生まれてきた子供の将来はない。いや命に関わる危険
  が待っている。
  それだけ重大な難問なんです。
  あなたはこんな大事な事をお母さんに話せない。
  だから、私はあなたの母親(年代も近いのかな)になりかわって
  言わせてね。
  どうか自分の間違いに気ずいて欲しい。
  ”情”と"愛”は違う事。
  幸せは、あなたとお兄さんお互いが解放し合う事。
  あなたの気持ちに反した回答です。
  ご免なさい。
    

    
 
  
  
 
     
    • good
    • 19
この回答へのお礼

反した回答じゃなかったです。お話して下さったことはよくわかります。
> 誰にも渡したくない存在。です。中学生のときに、近親間で産まれてきた子の先天的な障害や病気のリスクについて兄が教えてくれました。兄は自分で調べてそういうことを知っていたから避妊を怠ることはありませんでした。女性の基礎体温の変化を兄が勉強して私に教えてくれたくらいです。そういうことを知ってでも兄は私とするのをやめようとしませんでした。私も今はピルを飲んで妊娠には注意しています。
>  あなた以外の他の女とも性交が当たり前のこと。なんですか?
やっぱり男ってそういうもんなんですよね。ここを読むと、何度読んでも心臓がドキドキします。独占欲をなくす方法ってあるのでしょうか?
とりあえず、兄は私の知らないところで他の女とSEXしてると思ったほうがいいということですね。私に隠していることを念頭に置いておけという忠告ですよね。
どうしても気持ちが落ち着かなくなります。嫉妬で頭が混乱してしまいます。私がこんなんじゃダメなんですよね。
兄はどうなんでしょうか。もしも兄が私を解放しようとしなかったら?自分は他の女ともやるのに私を独占しようとしている気がします。それでもなんか心のどこかで男だから仕方ないかもって思ってます。兄のことを100%彼氏って感覚で見てなくて、兄は兄なんですよね。今もうすでに浮気は大目に見れてるかも知れません。私以外の女に本気にならないで欲しいだけです。
よく考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 08:07

おばさんです。



回答を寄せたいので、申し訳ないですが締め切りにされる事を、待っていていただけますか。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます。回答 読みました。見知らぬ私の為に親身になって考えてくれたことがとっても嬉しいです。質問して本当によかったと思います。本当にありがとうございます。

お礼日時:2011/04/15 07:22

つらいでしょね。

でも 普通なら反対しますが ここまできたらお兄さんが好きなら仕方ないという基本の元に助言するしかないですね。いつかあなたにもお兄さんにも好きな人ができると思います。 でも一生関係が切れないということもあると思います。それはそれで仕方がないですね。もうそこまで
はまり込んでいるからです。何を考えても仕方がない状況になっていると思います。お兄さん以上にあなたに尽くす男性が現れるかどうかも疑問ですし。でも お兄さんにもあなたもいつか他に恋人ができることを想定しないと話が始まりません。 いつかはお互いに恋人ができると思います。でもその時に許せないといけません。どうしてもだったら 陰で関係を続けるのも 本当ならいけないけど お互いに納得できるまでありかもしれないと思いました。とりあえず お兄さんとは一生は続かないと思って他の男性とも付き合ったほうがいいと思います。多分 お兄さんもそう思って他の女性に目を向けたのでしょう?どうしても我慢できなかったら さっき言ったように陰でたまに会えばいいんです。 普通こんな助言はしないんですが。あまりに内容が濃いので。 終わったことは仕方がないと言うスタンスでの回答です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もしもお互いに違うパートナーと人生を歩むことになったとしたら、兄はどうか知りませんが、私は今までの関係をスパッとやめる自信がありません。今のところは。

だから、そういうのもアリだと言ってもらえて、反対に視野が広がりました。意外なアドバイスで、こんな回答は来ると思っていませんでした。媚を売っているわけじゃなく直感で、人生経験が豊富な方だという印象を受けました。すいません。あまりにも驚いてしまって。私がずっとこれだけはいけないこと、もしそうなってもこういう続け方だけはしちゃいけないと思い詰めて考えていたことだったからなんです。
回答を頂けてよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 07:20

現実にあるんだな・・・と思いつつ質問文を読ませていただきました。



終わりはきますよ。
それはあなた方が兄妹だからではなく、世の中に終わりのないものがないからです。
ただあなたたちの場合人より早いかもしれません。それは兄妹だから。

>兄が他の女性に本気の恋をしたらどうしたらいいですか?
それが本来あるべき姿です。
辛いと思いますが、笑って身を引くべきです。
変に逆上して親や周りに関係がバレたらそれこそもう2度と一緒には
いられないのではないでしょうか。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。世の中に終わりのないものがないんですね。
本来あるべき姿をじっくり考えてみます。

お礼日時:2011/04/15 07:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔から近親婚が禁止されているのはなぜ?

現代では近親婚は、共通の遺伝子を多く持つもの同士が交配することはよくないことは当たり前ですよね。
でも歴史的に見て、さまざまな国や地域でも同様に近親婚を昔から禁止されていました。
これは、やはり生まれてくる子が異常である場合が多いからそうしてたのでしょうか?
昔の人は遺伝子の知識とか存在を知らなかったはずですが、近いもの同士の子供は、知恵遅れや奇形である確立が高かったから自然と禁止していったということでしょうか?
もちろん、近親婚が禁止されていなかったり、禁止されているのに近親婚していた例も世界中にたくさんありますが・・・。

Aベストアンサー

近親交配で優れた子が出来ることもあるが多くは劣勢だと言うことを経験的に知ったようです
現在のペット産業で近親交配が問題視されています
客が好みむ形質の子を増やそうと近親交配を重ねた結果奇形率が非常に高くなって処分される子が多いようです
こういうことが動物愛護の観点から問題になっています(NHK近親交配の悲劇)

Q常軌を逸している…

以下は友人が送ってくれたメール(抜粋)です。

…前々からもうダメだって思っていたけど、木曜日に我慢できない事があってもう嫌だということになり、別れようって言ったら今度は真剣に殺されそうになった。前に首しめられた時は真剣に殺そうとはしてなくって怒りが高じて…って感じだったの、でも今回は違った。本当に殺されるかと思って心から怖かった。
かなりの時間クビをしめられて苦しくて苦しくて意識が遠くなりそうだった。
本当にあれは恐ろしい時間だったの。
で、殺しきれなかったのか決心が固まらなかったのか、まだ言いたいことがあったのか一回手を離して、色々ともっと脅されたり泣き言を言われたりした後、こんな事したらもう顔も見たくナイし2度と会えないよねって何回も聞くのだよ、「そしたら決心がつくから…っ」て。なんの決心?きっと殺す決心だ、と思って何も言えなかった。その間どうやって助かろうって色々考えて、「まだ死にたくない、殺されるぐらいならもう1回死んだ気でやり直すからこんなことしないで」、って必死で説得して助かったんだけど。
もう家に帰ってから体がふるえて恐ろしくて、助かった事が嬉しくて。
この話ね、全然大げさにしてないの。本当に恐ろしい出来事だったの。

…以前から話を聞いていたのですが、彼女はあまり危機感を持たない性格でこの時の感覚(殺されるかもしれないという感覚)が薄れているようです。自分がおとなしくしていれば殺されることはないかも…とも言います。
この首を絞められた事件はつい先週起こった事で、心療内科に行っているという嘘を理由に会ってないそうですが、あと数日もすれば会わないと怒り狂うと予想できるので、恐いけど要求されたら会うそうです。
私も今別れを口にしたら彼は彼女を殺そうとすると思っています。
私は友人としてできる最良のことは何でしょう? 

以下は友人が送ってくれたメール(抜粋)です。

…前々からもうダメだって思っていたけど、木曜日に我慢できない事があってもう嫌だということになり、別れようって言ったら今度は真剣に殺されそうになった。前に首しめられた時は真剣に殺そうとはしてなくって怒りが高じて…って感じだったの、でも今回は違った。本当に殺されるかと思って心から怖かった。
かなりの時間クビをしめられて苦しくて苦しくて意識が遠くなりそうだった。
本当にあれは恐ろしい時間だったの。
で、殺しきれなかったのか決心が固まら...続きを読む

Aベストアンサー

以前回答したものです。
いろんな回答者に対してshibako74さんが補足されている内容をみて考えました。

>私は友人としてできる最良のことは何でしょう? 

というのが質問の本題だった気がしますが、あなたはその彼女のために探偵さんにどうしたら良いか相談するなど、出来得ることは頑張っていろいろやっている気がします。これ以上ないでしょう。強いてあげれば、

(1)友人の方に心療内科に行くようできるだけ働きかける
(2)いろいろな社会的保護を受ける権利があることを友人に説明しておく
(3)警察(行政的な対処)や訴訟(司法的な対処)という手段も考慮に入れていろいろな方法もあるのだよといつも説明しておき、友人が現状から逃げたくなった時や友人がストレスで自身の判断に戸惑った時に、友人が逃げられる道があるんだよということを常に友人の前に明示しておく
(4)全ての責任の所在は彼にあるということをその友人に示しておく
(5)可能ならば彼の方を精神科に受診させる(現状では無理ですねコレは)

ぐらいでしょう。
つまり、積極的な関与でなく示唆を与えて彼女自身に動いてもらうという手ぐらいしか思いつきません。
探偵さんはどうしたら良いかアドバイスしてくれましたか?アドバイザーがいなければ次の行動をどうしたらよいか怖くて決められない恋愛なんてちょっと悲しすぎます。。。自分の自由が奪われていると彼女は思わないのでしょうか?そう感じないほど迫害を受けてしまっているのではないかと僕は心配になりました。普通の人でも自分が死にそうな場に遭遇すると心が大きく傷ついてPTSDになる人もいます。文面から配すると現在の彼は明らかに異常ですが、彼女自身の心が傷ついていないか心配です。

縁を切りたい(別れ)時にモメテ殺されそうになっても彼女が警察に届けてほしくない理由は何処にあるのでしょう?または自分で届け出ない理由は何処にあるのでしょう?彼女なりの理由があるからでしょうか?恨まれるのが怖いからでしょうか?・・・真相は分かりませんが、こんな目にあっても容易に警察に行けないのって基本的人権が守られていないです。なのに彼の方はのうのうと自由に動き回れるんですよね。複雑で辛いですね。。。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/vivre/kokoro/

以前回答したものです。
いろんな回答者に対してshibako74さんが補足されている内容をみて考えました。

>私は友人としてできる最良のことは何でしょう? 

というのが質問の本題だった気がしますが、あなたはその彼女のために探偵さんにどうしたら良いか相談するなど、出来得ることは頑張っていろいろやっている気がします。これ以上ないでしょう。強いてあげれば、

(1)友人の方に心療内科に行くようできるだけ働きかける
(2)いろいろな社会的保護を受ける権利があることを友人に説明しておく
(3)警...続きを読む

Q植物の近親婚を避けるための工夫

被子植物の受精で近親婚を避けるための工夫を教えて下さい!!
困ってます。((w_-; ウゥ・・ よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

自家不和合性ですね。
自家不和合性の仕組み(機構)を知りたいと言うことでしょうか?
人為的に自家不和合性を起こす方法を知りたいと言うことでしょうか?
前者なら、Googleで「自家不和合性 S遺伝子」を検索すれば、
ある程度のことが分かると思います。

隔離栽培は、交雑を避けるために行うものであって、自家不和合性を防ぐものではありません。

Q妻の浮気が発覚 1ヶ月ほど前に妻の浮気が発覚しました、月に二回位お茶会と言って日曜日や土曜日の午後か

妻の浮気が発覚
1ヶ月ほど前に妻の浮気が発覚しました、月に二回位お茶会と言って日曜日や土曜日の午後から6時頃まで出かける事が、一年間以上前からありました。先日たまたまドライブレコーダーを取り付けしたのでどんな具合で写っているのか、確認したら、男と待ち合わせして車を乗り換えて移動していると思われる画像と音声が入ってました、妻に問いただしましたが、知らないと言ったのでその場はじゃあもう聞かないが、もし見かけたら相手を殺すとだけ言って釘を指して起きました。
妻の古い携帯から相手の電話番号がわかったので、誰々の夫だけど誰々を知らないかと尋ねたら暫く無言で切られました、その後は着信拒否。
携帯番号調査会社に依頼しましたが、特定できませんでした。
私達はお互い共働き、47歳同士で子供が三人います。
私は離婚は考えていませんし、妻が目を覚ましてくれたら良いと思ってます。
心のモヤモヤが押さえきれず、自殺も考えてしました。
妻の両親には言うつもりはないです。
自分の心整理がつかなく悩んでいます。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

苦しいですよね…
家事をしてるのですねイクメンパバじゃないですか羨まし。
何が不満なんでしょうね?
そこにはふれないで今まで以上に会話を増やすようにしてみてはどうでしょうか?
奥さまの気持ちや考えが見つかる近道ですよ。
奥さまはもうあなたに気付かれてしまってる事は承知だと思います。
話しをしていくうちにお互いこれからどうしていくべきか答えも出てくるはずです。
気持ちの整理はそらからだと思います。
お子様の事もありますしここは暫く冷静に様子を見ては?

Q近親婚の子供が障害を持つ可能性が高いのはなぜですか?

近親婚の子供が障害を持つ可能性が高いのはなぜですか?

Aベストアンサー

 遺伝について、高校生物程度の知識があるとして説明します。

 ヒトはいろんな遺伝子を持っており、誰でも病気や障害の遺伝子をいくつか持っていると言われます。でも誰もが病気や障害になるわけではないのは、それらの遺伝子が劣性で、二つそろわないと発現しないからです。

 いま、Aさんがいて、ある障害の遺伝子x(劣性)を持つとします。でもAさんはもう一つの遺伝子X(優性)を持ち、このため障害は発現していません。Aさん自身にも自分が障害の遺伝子を持っていることはわかりません。
 Aさんの結婚相手がxを持っていなければ、Aさんの子どもには障害は発生しません。でもx遺伝子は半分の確率で受け継がれています。子どもの結婚相手もxを持たなければ、Aさんの孫にはx遺伝子が 1/4 の確率で受け継がれます。でも、孫にも障害は発現しません。
 Aさんの孫同士(いとこ同士)が結婚したとすると、両者がx遺伝子を持つ確率が 1/16 になり、それらの両親からの子どもが xx の劣性のホモになる確率は 1/4 です。そして、その場合、障害が発現します。

 x遺伝子自体が珍しく、例えば何万人に一人しかないような遺伝子なら、親戚同士の結婚でない限り、めったにxxの組み合わせの子どもはできませんが、この遺伝子を持ったヒトの孫であるいとこ同士だと 1/64 の確率で xx の組み合わせになることになります。

 障害などが必ずしも一つの遺伝子で発現するとは限りませんので、これは一つのたとえですが、要するに、親戚同士でなければめったに出会わない劣性遺伝子が、親戚同士だとである可能性がある、ということだと思います。

 なお、この例のAさんというのは、特別な人ではなく、あなたであり、私であるのです。
 

 遺伝について、高校生物程度の知識があるとして説明します。

 ヒトはいろんな遺伝子を持っており、誰でも病気や障害の遺伝子をいくつか持っていると言われます。でも誰もが病気や障害になるわけではないのは、それらの遺伝子が劣性で、二つそろわないと発現しないからです。

 いま、Aさんがいて、ある障害の遺伝子x(劣性)を持つとします。でもAさんはもう一つの遺伝子X(優性)を持ち、このため障害は発現していません。Aさん自身にも自分が障害の遺伝子を持っていることはわかりません。
 A...続きを読む

Q近親相姦にあってます。14歳です。

14の中2の女子です。タイトル通り、12の小6の弟に近親相姦にあっています。
両親に話しても、「嘘だろう?」と相手にしてくれないし、弟は両親、とくに母親のお気に入りなのでやっていないという弟のほうを信じています。
誰にも相談できなくて本当に困っています。
助けてください。
回答よろしくおねがいします><

Aベストアンサー

とても大変な環境にいらっしゃるのですね。おつらいと思います。
ご両親の言葉もひどいですね・・残念ながら子供をひいきや区別する親はいます。
お気に入りだから弟の言葉を優先して信じるなんて、正しいことではありません。
これはあなたが悪いのではなく、親が問題なのです。
また、他の回答者が12歳の男と14歳の女の場合、対抗できるのではないかとの予想がしてますがそうではありません。
子供によって体力には差があります。武器を使って抵抗できる女の子のほうが現実には少ないです。

あなたは今家庭で弟さんから性的な暴力を受けていて、ご両親があてにならないんですね。
具体的な対策としては、2つあります。
(1)自力で防ぐ。
こういうことはしてはいけないんだと弟に教える。
両親と同じ部屋で寝る。弟と2人きりにはならない等。
ただ、これは出来てたらあなたは既にしてると思います。

自分では弟に近親相姦をやめさせることが出来ない場合は
(2)地域の児童相談所に避難してください。
名前や住所を聞かれても、答えたくないのであれば言わなくていいです。
あなたの置かれている状況「近親相姦されてて、両親は助けてくれない」という事だけを話してください。
児童相談所ではあなたのように家族からの暴力の被害に遭っている子を保護して、心と体のケアをしています。
あなたは何も悪くありません。被害に遭われてるのに助けてくれる人がいないのはとても深刻だと思います。

あなたの周りの環境が変わることと、心と体の傷が癒えることを祈ってます。

とても大変な環境にいらっしゃるのですね。おつらいと思います。
ご両親の言葉もひどいですね・・残念ながら子供をひいきや区別する親はいます。
お気に入りだから弟の言葉を優先して信じるなんて、正しいことではありません。
これはあなたが悪いのではなく、親が問題なのです。
また、他の回答者が12歳の男と14歳の女の場合、対抗できるのではないかとの予想がしてますがそうではありません。
子供によって体力には差があります。武器を使って抵抗できる女の子のほうが現実には少ないです。

あなた...続きを読む

Q近親婚について

噂で聞いた事があるんですけど・・・
日本の天皇家は、兄弟、従姉妹などと近親婚していったと言うのは本当なのでしょうか?
血が濃いと遺伝子疾患が多いはず。皇族には多いのでしょうか?

Aベストアンサー

私もお公家さんの家系図を諳んじてるほどの知識はありませんが、原則的には天皇の后は藤原氏の女性がなります。
藤原氏といっても、光明子の兄弟たちも藤原4家(南・北・式・京の4家)に別れ、そのうち北家が主流になりますが、この北家も鎌倉時代以降は九条家・近衛家・二条家・一条家・鷹司家などの家名で呼ぶようになり、そこから三条家・西園寺家・閑院家などの分流が生じてますから、一族とはいえても、血縁関係があるとまではいえない気はします。
もちろん一族間で養子に入ったり結婚したりはしいますから、どこかで血縁はあると思いますけど。
昭和天皇の后の香淳皇后は久邇宮家の出身ですが、現在のような直宮家(天皇の子供や兄弟)ではなく、室町時代の皇族、伏見宮家の血統で、幕末に伏見宮邦家親王から分かれた宮家になります。
香淳皇后が后候補に挙がったときは、母方の島津家に色盲の遺伝があるとゴシップを流されましたから、遺伝は考えられていた時代です。
大正天皇の后の貞明皇后は、九条家の出身で、当初は別の方が后の候補に挙がっていましたが、肺病との噂が立ち、健康さには定評があった、九条節子が大正天皇の后となりました。
大正天皇は生まれたときから病弱で、何となく頭も悪い方というイメージが付きまといますが、皇太子時代は健康も回復し、学習院の成績も全くの中間(9番/15人中)で、何と言っても4人の男子の父親ですから、現在の基準で言えば虚弱な若者とはいえないと思います。
ただ性格的には繊細な方で、即位後は責任感に押しつぶされて健康を害され、晩年は昭和天皇が病床の父に代わって摂政として政務をみたので、影の薄い天皇ですが、人間味があるということで、私は好きな天皇の一人です。
大正天皇の母親は明治天皇側室の柳原愛子。
柳原家も、藤原北家の支流、日野家の分家になります。
明治天皇の母親は中山慶子、西園寺家の末流の中山家の娘になります。
大正天皇以前は、子供の死亡率も高く、昭和天皇のように皇后が生んだ子供が揃って成人するということは稀で、大抵は生き残った側室の子供が位を継ぎますから、藤原氏が后を送り込むようになってからは、そのものずばりの近親婚は無かったのではないでしょうか。
ただ同じ家系(といってもかなり大きいので血族ともいえない)から后を貰ってますから、似ては来ると思います。

私もお公家さんの家系図を諳んじてるほどの知識はありませんが、原則的には天皇の后は藤原氏の女性がなります。
藤原氏といっても、光明子の兄弟たちも藤原4家(南・北・式・京の4家)に別れ、そのうち北家が主流になりますが、この北家も鎌倉時代以降は九条家・近衛家・二条家・一条家・鷹司家などの家名で呼ぶようになり、そこから三条家・西園寺家・閑院家などの分流が生じてますから、一族とはいえても、血縁関係があるとまではいえない気はします。
もちろん一族間で養子に入ったり結婚したりはしいますか...続きを読む

Q近親相姦

近親相姦が法律で禁止されているのはなぜですか?

倫理的、医学的に問題があると聞きますが具体的にどうまずいのでしょうか?

Aベストアンサー

一つの医学的な理由として、遺伝病があります。
申し訳ありませんが、以下の説明は、簡単のため数字はおおざっぱですので、鵜呑みにはしないでください。もっと専門的な計算をしないと、本当の数字は出てきませんので....

遺伝の仕組みは御存知だと思いますが、簡単におさらいしますと、人は数え切れないほどの「遺伝子」というものを持っていて、これが親から子へと受け継がれるので、子供は親に似るわけです。

さて、遺伝子には、劣性遺伝子と優性遺伝子というのがあります。劣性遺伝子は、2人の親から同じ遺伝子をもらわないと表に出ないもの、優性遺伝子は、2人の親のどちらかからもらうだけで表に出てくるものです。

ここで、劣性遺伝子の中には、遺伝病の元になるものもあります。ある遺伝病の遺伝子を、一人の人が持つ確立は数百分の1ですが、遺伝病の遺伝子も数百種類あるそうで、だれでも一つくらい、遺伝病の遺伝子を持っている可能性があります。

さて、赤の他人同士、結婚した場合、その2人が同じ遺伝病の遺伝子を持っている確率は数百分の1ですが、同じ親から生まれた兄弟の場合、確率1/2で、自分と兄弟が同じ遺伝病の遺伝子を持っている可能性があります。

したがって、赤の他人同士が結婚して子供を作ると、子供が遺伝病になる確率は、相手が自分と同じ遺伝病の遺伝子を持っていて、さらに、その遺伝子が二つとも子供に渡らなければいけないので、ざっと千分の1程度です。

ですが、兄弟間で子供を作った場合、1/2の確率で持っている遺伝子が子供に渡れば発病するわけで、確率1/8程度で遺伝病が発現する可能性があります。すなわち、近親相姦では、桁違いに遺伝病が発生する確率が高いのです。

ほかにも、いろいろと説はあります。倫理的な要素、社会的な要素も多いでしょう。ただ、まるっきり倫理的な問題だけというわけでもないようです。

一つの医学的な理由として、遺伝病があります。
申し訳ありませんが、以下の説明は、簡単のため数字はおおざっぱですので、鵜呑みにはしないでください。もっと専門的な計算をしないと、本当の数字は出てきませんので....

遺伝の仕組みは御存知だと思いますが、簡単におさらいしますと、人は数え切れないほどの「遺伝子」というものを持っていて、これが親から子へと受け継がれるので、子供は親に似るわけです。

さて、遺伝子には、劣性遺伝子と優性遺伝子というのがあります。劣性遺伝子は、2人の親から...続きを読む

Q近親婚が禁止の理由について、「社会倫理的配慮及び優生学的配慮という公益

近親婚が禁止の理由について、「社会倫理的配慮及び優生学的配慮という公益的要請」とありますが、これは、遺伝的な優劣という意味での、所謂優生学に基づいているのでしょうか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E8%A6%AA%E5%A9%9A
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%84%AA%E7%94%9F%E5%AD%A6

Aベストアンサー

こんばんは。

近親者同士が性交渉をして生まれた子供は高確率で障害者が産まれると聞きました。

専門家ではないので悪しからず。

Q血の繋がっていない妹とのSEXは近親相姦ですか?

血の繋がっていない妹とのSEXは近親相姦ですか?

Aベストアンサー

血がつながってないなら、結婚だってできます。
法的にも遺伝的にも、なんら問題ありません。

ただし、妹さんが13歳未満でしたら、合意があっても強姦罪&虐待。
18歳未満でしたら、合意があっても青少年育成条例(自治体により、若干条例名が違います)違反になり、犯罪者です。
18歳以上でしたら、合意があればかまいません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング