はじめまして(^O^)
現在、2つ年上(高2)の先輩に片思い中の中3女子です。

最近、先輩の友人を通して先輩のメアドを聞く事ができました。

早速メールで先輩に彼女がいるか聞いたところ、いないと返信がきました!

なので、「あたしも彼氏いませんよ」と送ると、「そうなんだ~俺も彼女ほしいなあ(笑)」と返信がきました。

もちろん、ずっと片思いのままは嫌なので、進展したいです。

それで、今がチャンスかなあと勝手に思っているのですが←

(1)高2の先輩から見て、中3のあたしは恋愛対象に入れますか?それとも恋愛対象外ですか?(´;ω;`)
(2)先輩と近づくにはどういうメールを送ったらいいでしょうか?
(3)1年間片思いなのですが、そろそろ告白とかできたらなあと思っています←告白のタイミングはどのくらいがいいのでしょうか?

一つだけでも構いませんので、ご回答頂けたら嬉しいです!

A 回答 (2件)

ANo 1 の方も回答している通り告白するなら


今です。  

チャンスを逃がしてはいけません。相手が高校2年生
であればもう十分セックスはできる年齢です。というよりも
一番精力があり何度でもしてくれると思います。 

女性から告白してくれて断る男は10人に1人くらいでしょう。

 彼に処女を上げれば何ヶ月間はラブラブの関係が続けられます。
がんばれば一年くらいは続けられるかも。 
 いい思い出になりますね。 
 
 
 
    • good
    • 0

1)もち対象内!やったね!


2)ストレートに「好き」と言う!
3)今すぐ!善は急げ!
ダメ元で考えよう!もう結果は出ている!それが覆ることはない!やるなら今!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

まだメールを始めて1週間なのですが、引きませんかね?(´;ω;`)

けど勇気を出してみようと思います!

お礼日時:2011/04/14 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q世界史と日本史の選択について

緊急です。6月30日までに結論を出さなければいけません。

私は東京外国語大学の国際社会学部を受験しようとしている高2です。

私は7月1日までに次年度世界史Bを選択するのか、日本史Bを選択するのか、考えなければなりません。
そして選択した方の科目が受験科目にもなります。

ここで質問です。
私は日本史か世界史のどちらを選択するべきなのでしょうか?

まだ日本史と世界史に触れ始めて2ヶ月位しか経っていない上、世界史は中国史しかやっていないのですが、感想は
日本史→つまらないが、覚えやすい
世界史→楽しいが、覚えにくい

世界史担当の教員や先輩にも相談をしたのですが、「やっぱり日本史の方が良いよ」と言われました。

しかし、確かに受験を考えると覚えやすい方が良いとは思うのですが、楽しい方…と考えると世界史が…と躊躇ってしまいます。

どちらが良いのでしょうか…1ヶ月近く考えたのですが、結論が出てきません…

Aベストアンサー

2004年に東京外国語大学に合格した者です。
スペイン語専攻だったため学部は異なりますが参考になれば幸いです。

私は高校2年から世界史を選択し、東京外国語大学以外にも慶應、上智など世界史を武器に受験を突破しました。実体験としては世界史の学びは、とても深く、楽しく、とにかく夢中になりました。でもだからと言って日本史を同じくらい深く学んだ経験はありませんから、単純に比較したりおすすめしたりすることはできません。

結論から申し上げて、何より大切なのは「試験に通りやすいから」「暗記がしやすいから」どちらかを選択するということよりも、その知識を将来どのように役立てたいか、ということではないかと思います。
もちろん(特に国立大学受験は)英語をはじめ数学や生物など並行して対策しなくてはならない教科が沢山あり、いかに効率よく受験勉強を進めるかということに意識が向いてしまいがちだと思います(自分の経験ではそうでした)。

ですが、今になって心から思うことは、本当に大切なのは受験を通過した後に何をしたいか、進学してどうなって行きたいかだと思うんです。大学に入学することはゴールなわけではないので。

質問者様はなぜ東京外国語大学の国際社会学部に進学されたいと思ったのでしょうか。
是非、東京外国語大学に合格された後のご自身を想像してください。

1、進学された後、大学で何をしたいか
2、外国語大学を卒業する頃にどんな自分になっていたいか
3、その自分になるために今からでも勉強しておきたいことは何か

この3つを考えてみてください。
まだまだ先で想像することが難しいかもしれませんが、意味のある問いだと思います。
その動機次第で高校最後の1年を使って、日本史、世界史どちらに関連するより多くの学びを得たいか、決められるのが良いと思います。


微力ながら参考になれば幸いです。
心から応援しています。

2004年に東京外国語大学に合格した者です。
スペイン語専攻だったため学部は異なりますが参考になれば幸いです。

私は高校2年から世界史を選択し、東京外国語大学以外にも慶應、上智など世界史を武器に受験を突破しました。実体験としては世界史の学びは、とても深く、楽しく、とにかく夢中になりました。でもだからと言って日本史を同じくらい深く学んだ経験はありませんから、単純に比較したりおすすめしたりすることはできません。

結論から申し上げて、何より大切なのは「試験に通りやすいから」「暗記がし...続きを読む

Q中3女子です。 高2の先輩に片思いしています。 前、部活のイベントがありその先輩と、友達と変えること

中3女子です。
高2の先輩に片思いしています。
前、部活のイベントがありその先輩と、友達と変えることになりました。それで私の家はそこそこ遠くて自転車だとすぐなんですが、その日は自転車がパンクしていて乗ってこれなかったんですww
それで皆帰った時に歩いて帰ろうとしたら先輩が2ケツしてあげるよ!と言ってくれたのでしてもらったんですが、私は2ケツは男子とはしたことなくて、どこを掴めばいいのか悩んで先輩の肩を持っていたんですが、すると先輩が「ちゃんと掴まってないと落ちるよ、あんまり慣れてないでしょ?」って言われて私の手を掴んで先輩の腰にもってきて「しっかり掴まってて」と言って2ケツしてくれました。

これって先輩も好意をもってくれてるんでしょうか?男性の皆さん教えてください!

※中傷はやめてください。

Aベストアンサー

好きか嫌いかでいえば、好きの部類なのでしょうけれど、
女性として意識しているかは微妙だと思います。
仮に女性として好きだとして、サラッと2人乗りに誘い、
肩に置かれた手を、これまた簡単に腰へ持っていけますかね?
意識している女性に対して、これほど自然にふるまえるとしたら、
相当な自信家か、女性慣れしている人、な気がします。

単に年下のお友達、妹感覚で、ちょっと面倒見てくれたというか、
優しくしてくれただけだと思います。

でもいいですね、なんか青春って感じがしました。
恋が実るといいですね。

Q日本史or世界史?

こんばんは、高校1年の男子です。
私の学校では、日本史か世界史に分かれて勉強する事になっているのですが、今とても迷っています・・・。
世界史やりたいなぁ~と思っていたのですが、クラスメートや有名大学に通っている先輩方の意見を聞くと、
「世界史よりも日本史の方が、覚えやすいし簡単で受験に有利。」
と言っていました。
実際にこれは本当なのでしょうか?
選択の期限が明日までなので、とても迷っています・・・。
どなたかアドバイスお願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

こんばんは。

>>>選択の期限が明日までなので、とても迷っています・・・。

それは大変ですね。

日本史のほうが楽だという話はよく聞きますが、実際はどうでしょうね。
センター試験のデータを見ますと、平均点と標準偏差は、

21年度センター試験
世界史Bは63±20点 日本史Bは58±18点
http://www.dnc.ac.jp/center_exam/21exam/21heikin.html

20年度センター試験
世界史Bは59±21点 日本史Bは64±18点
http://www.dnc.ac.jp/center_exam/20exam/20heikin.html

どっちもどっちですね。

受験者数は、日本史Bが世界史Bの約1.5倍。
やはり、日本史のほうが楽だと考えている人が多いからでしょうか。

以上のことを踏まえますと、
好きになれる方を選ぶのがよいと思います。
嫌いなものをこれから2年間勉強するのは辛いですから。
(知人で、世界史の成績だけが異常に良かった人がいます。
 好きだから、でしょうね。)


参考になるかどうかわかりませんが、一意見ということで。

こんばんは。

>>>選択の期限が明日までなので、とても迷っています・・・。

それは大変ですね。

日本史のほうが楽だという話はよく聞きますが、実際はどうでしょうね。
センター試験のデータを見ますと、平均点と標準偏差は、

21年度センター試験
世界史Bは63±20点 日本史Bは58±18点
http://www.dnc.ac.jp/center_exam/21exam/21heikin.html

20年度センター試験
世界史Bは59±21点 日本史Bは64±18点
http://www.dnc.ac.jp/center_exam/20exam/20heikin.html

...続きを読む

Q男友達に片思い 諦めるべきなのでしょうか? 現在理系大学に通う2年生の女子です。 中高女子校だったた

男友達に片思い 諦めるべきなのでしょうか?


現在理系大学に通う2年生の女子です。
中高女子校だったため恋愛経験が全くありません。

好きな人は仲の良い男女2人ずつの4人グループの1人です。よくグループではご飯に行きますが、2人ではご飯に行ったり遊びに行ったりしたことがないです。好きだと気付いたのは半年ほど前です。

その人は3ヶ月前に1年以上付き合っていた地元の彼女と倦怠期を理由に別れました。そして1ヶ月前に大学の後輩に告白してふられ、新しい出会いを探しているみたいですが未練がある雰囲気です。
グループでご飯に行った時に必ず恋愛の話になるのですが、思い切って好きな人ができたと言ったら全力で応援されたりアドバイスをもらってしまいました。あと、よく「絶対いいお母さんになるよ」と言われてしまいます。
告白しようと思ったことはありますが、その人の恋路の邪魔になるのではないか、この居心地の良いグループがなくなってしまうのではないかと思いなかなかできません。

異性の友達を好きになったことがある方もそうでない方もなにかアドバイスを頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

男友達に片思い 諦めるべきなのでしょうか?


現在理系大学に通う2年生の女子です。
中高女子校だったため恋愛経験が全くありません。

好きな人は仲の良い男女2人ずつの4人グループの1人です。よくグループではご飯に行きますが、2人ではご飯に行ったり遊びに行ったりしたことがないです。好きだと気付いたのは半年ほど前です。

その人は3ヶ月前に1年以上付き合っていた地元の彼女と倦怠期を理由に別れました。そして1ヶ月前に大学の後輩に告白してふられ、新しい出会いを探しているみたいですが未練がある雰...続きを読む

Aベストアンサー

グループでご飯に行くくらいの関係なら告白するのも不自然じゃないと思いますよ。
いきなり告白する勇気がないならデートに誘ってみるとか。その反応である程度は脈があるかないかわかりますし。
恋は惚れた方が先に動かないと始まらないので受け身のままでは辛いだけですよ。
頑張って!

Q世界史Aと世界史B

新課程の話ですが世界史Aと世界史Bはなにが違うんでしょうか?また、世界史Bの参考書は世界史Aの学習に使えますか?

Aベストアンサー

A・Bの違いは単に扱っている歴史事項の数が違うだけでなく、教育の目的などにもずれがあります。前近代ではBは各地域のタテの歴史を古代・中世と見ていくのに対して、Aは世界全体として、各地域が他の地域に及ぼした影響などヨコの歴史に重点が置かれていて、近現代でもBにくらべてAは政治史がやや浅い分、社会・経済や後の時代にどのような影響があったかなどが詳しく書かれています。

Q中1女子です。 私は4月から片思いしている3年生の先輩がいます。 その先輩はたぶん私の気持ちを知って

中1女子です。
私は4月から片思いしている3年生の先輩がいます。
その先輩はたぶん私の気持ちを知っています。
先輩とは、部活が同じなわけでなく、同じ委員会でもないです。本当に何の共通点もなく、喋ったことがないです。
卒業式に気持ちを伝えようと思っても告白とかしたことないし、周りに見られそうで怖いです。
先輩も知らない奴から告白されても困ると思うし、気持ち悪いとか思われても嫌です。
中1相手だったら何とも思わないと思いますが…。
でも絶対に後悔すると思うので気持ちは伝えたいです。
自分でもどうすればいいのか分かりません。
意見待ってます。

Aベストアンサー

「見知らぬものですいません。先輩が大好きです。おつきあい考えて

 くれませんか?」と言っちゃえ♡もう卒業式終わったかもしれないけど

友達をたどって告白しよう!

分かるよ!私なんて中学校1年生の時なんて告白なんて夢の夢。

初めて告白したのは高校3年生。しかも友達つきそい、2時間バイト

先で友達とブラブラしながら、好きな人をマークして、やっと言えた!

言ったらこんなものかぁと思うから、言って損はなし♡

バイト先とかも良いかも。見られない。

Q世界史Aと世界史Bについて

高校には必修科目として世界史がありますが、世界史Aって習う機会があるのでしょうか?

Wikipediaでは世界史Aか世界史Bのどちらかを必修する必要があると書かれていますが、うちの公立高校ではまだ世界史Bしか習っていません。

これって高校によってAかBを習うか変わるものなんでしょうか?

Aベストアンサー

世界史Bを習ったら、世界史Aは習いません
一般的に普通科高校は世界史B(例外もあるようですが)
商業高校や工業高校は世界史Aを履修します

過去の質問例
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2499564.html

Q高2女子です。3年生の先輩に片思いしています。その先輩とは、友達の付き添いである先輩に用事があったと

高2女子です。3年生の先輩に片思いしています。その先輩とは、友達の付き添いである先輩に用事があったときにその先輩も一緒いて、その時初めて対面しました。
最初はかっこいいなって思ってただけでしたが、LINE初めてからだんだん気になっていきました。LINEして5ヶ月たった今もずっと続いています。最初のころはそっけなくて、(受験生なので返信遅いのは承知の上ではありますが)1番おそくて5日に1回とかでしたが、文化祭で一緒に写真撮らせて頂いてから、前よりも返信速度が上がってそっけなくもなくなったし、話も続けてくれます。
私が気になっているってことを悟ったのでしょうか…?脈ありといえますか?
いつかは気持ちを伝えたいと思いますが、
バレンタインに受験頑張ってくださいって意味で渡すだけで卒業式終わったあとに告白したいと思います。

その先輩は、どこの大学を目指しているのかわかりませんが、結構勉強頑張っているので友達に、「気分転換にご飯さそったら?」と背中をおされたのですが、10月の半ばのこの頃、受験生をご飯に誘ってもいいとおもいますか?
よろしければ、アドバイスおねがいします
長文すみません
最後まで閲覧ありがとうございました

高2女子です。3年生の先輩に片思いしています。その先輩とは、友達の付き添いである先輩に用事があったときにその先輩も一緒いて、その時初めて対面しました。
最初はかっこいいなって思ってただけでしたが、LINE初めてからだんだん気になっていきました。LINEして5ヶ月たった今もずっと続いています。最初のころはそっけなくて、(受験生なので返信遅いのは承知の上ではありますが)1番おそくて5日に1回とかでしたが、文化祭で一緒に写真撮らせて頂いてから、前よりも返信速度が上がってそっけなくもなくなったし、...続きを読む

Aベストアンサー

息抜きにもなると思うから誘うのはいいと思います

Q大学受験世界史のサブノート

山川出版社のサブノートは、
「詳説世界史要点整理ノート」「詳説世界史学習ノート」「詳説世界史ノート」
など色々ありますが、似たようなものが多くて
どれにしようか決めかねます。
大学受験で世界史の勉強を経験した方々で
山川のサブノートを利用していた人は
どのサブノートを利用していたか教えてください。

Aベストアンサー

新高校3年なんですが、学校で購入した
「詳説世界史学習ノート」と「詳説世界史10分間テスト」
というのを、使っています。
「詳説世界史学習ノート」は簡単なので、「詳説世界史10分間テスト」をおススメします。

「詳説世界史10分間テスト」はテストという名称になっていますが、
これで、十分勉強できます。

「詳説世界史10分間テスト」をしっかりやった先輩は、
センターで9割取っていました。

Q彼氏持ちの年上女性に告白 先日(2日前)にサークルの先輩(年上の大学4年生)に告白しました。その先輩

彼氏持ちの年上女性に告白


先日(2日前)にサークルの先輩(年上の大学4年生)に告白しました。その先輩は彼氏持ちだったので、気持ちだけを伝える体で告白しました。先輩との関係は三ヵ月前から好きになっていて、そこから3日に1回ぐらいのペースでLINEをしていました。話も会うし、個人的にも相談相手(友人)もいい感じだと思っていました。一ヶ月前にLINEしてる途中、その時先輩は研究所での飲み会をしていて、遠回しに飲み終わったら会いたい?みたいな感じのLINEが来ました(酔っ払ってて送信した記憶が無いらしいです)。結局その後、2人で会って談笑しながら家まで送り届けました。告白した後の話に戻りますが、正直行為に気付かなかったと言われました(本人曰く鈍感)。優しいし、頼りになるし嬉しいと言われましたが可愛い後輩として見てたと言われました。正直、こんなに好きになる人初めてだし彼氏がいても諦めきれません。どうすれば良いでしょうか? また、会いたいという連絡はノリだったのか、それとも好意があったのでしょうか?文脈が乱れててすみません…。

Aベストアンサー

あー、ごめん。言い方が微妙に悪かったかも。
積極的に拒絶しないってのは、君のことを悪く思っていないって意味です。
好意を持っているわけではないと思うんだけど、決して嫌いじゃないはず。

ほんとうはさ、相手の気持ちを、相手の立場になってみて考えれば、結構酷いことしてんなー自分って判るんで
自分が気のない相手なのであれば、拒絶せんでも、やんわりでも態度でNOを示すべき!という解には至るはずなんです。
だって傷つくじゃん。僕の書いたことが本当で、弄ばれてるとしたら。自分、やられたら凹むもの…
でも、深く考えないから、(自分が嫌悪している相手でない限り)寄せられる好意は嬉しいから、積極的に拒まないんですなー。

繰り返すけど、これはあくまで僕の経験談というか、僕の思考。我ながら、心無い奴だと思ってます。
その彼女さんが、僕ほど心ない奴かどうかは実際判らないし、そうだと断定することもない。
こういう考え方もあるんだなーって思うにとどめて下さいね。

以上、補足です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報