電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんの好きな財布のタイプは何ですか?
僕は二つ折りは上着のポケットにスポッと入るし,シルエットが正方形なんで整っていてカッコイいと思うんですね。

長財布もポケットに楽に入りますが,少しハミ出るからスリに合いそうで怖いですね。

長財布のファスナータイプはリッチな感じでカバンに入れて持ち歩くのに適すかなと思います。

さて皆さん,好きな財布のタイプは何ですか?

A 回答 (4件)

長年二つ折りを愛用していましたが、

今回の買い替えで長財布のラウンドファスナータイプに変えました。

お金持ちは長財布を使っているそうですよ♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

二つ折りはお札も折れてしまうのが悲しいですね(泣)

スーツなどでジャケット着用なら、内ポケットにすっぽり収まるので、長財布を使っています。

カジュアルなどでズボンのポケットにでも入れる場合は二つ折りが良いです。
バッグに入れるとなると、それこそバッグをひったくられたり、置き引きにあったりということが怖いので、まず入れません。
    • 0
この回答へのお礼

内ポケの長財布は出すときもスマートで格好いいですね(^O^)/

はじめまして。

折りたたみは男らしい感じですよね。ポケットにも入るので手ぶらで出かけられる所が良いと思います。

長財布の2つ折はちょっとオジサン・オバサンっぽい感じがします。逆に小銭入れがない札入れを使っている人はオシャレだなーと思いますが不便そうです。

ラウンドファスナータイプは、ブランド財布でも一番人気のタイプで収納力&オシャレ度は高いと思います。常にバッグを持っている人ならこのタイプが良いと思います。

ちなみに私は常にバッグを持って歩いているので、ラウンド長財布を愛用しています。バッグの中でも手を突っ込んですぐに探せますし、小銭入れも見やすいので。笑 本当はシーンによって使い分けたいのですが、入れ替えるのも面倒なんですよね。毎日使う物なので、自分のライフスタイルにあった型を選ぶのが良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりラウンドファスナーは格好いいですよね。どんな財布でも中身がスマートだとより格好いいモノです(^-^)/

僕もスリにあいにくいと思い、二つ折りです。

長財布は年配の方々には上記の理由などで不評ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。回答ありがとうございます。