アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とは
どの様にして芽生えるのだと思いますか。

A 回答 (4件)

自分の大切な『何か』を傷つけられたとき

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。


経験上
根性悪い人間を目の当たりにし
心に積み重なってきたときと思います。


数十分憎しみや怨念と変わり機関銃の様な独り言の正直な暴言と化し消化しておりますが。
わたくしの怨念ちゃんが何処のお心へもお邪魔しておりませぬ様に…。

お礼日時:2011/04/14 21:43

こんばんは。


自分が傷つき疲れ果てて、相手に対して自分がされたように何とか仕返しをしようと思ったり、憎悪に似た感情を持つことから芽生えるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。


経験上
根性悪い人間を目の当たりにし
心に積み重なってきたときと思います。


数十分憎しみや怨念と変わり機関銃の様な独り言の正直な暴言と化し消化しておりますが。
わたくしの怨念ちゃんが何処のお心へもお邪魔しておりませぬ様に…。

お礼日時:2011/04/14 21:46

人を愛した時に…、


気づかぬうちに、心の裏側に芽生えます。


そして…、
順調じゃなくなった時…、
その花を咲かせます。


「愛情の裏返し」…
弱い心に、一本背負いされないように注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


愛や恋の場合でございますね。


わたくし一個人がこの数年日々経験しましたことや
今もしておりますことが無責任な親もどき感覚か苛め感覚かは知りませんが!
この様な日々の積み重ねで憎しみや怨念は芽生えると思います。

悪意な人間は別とし、
駒にされておられる人様へ曲がりに曲がり
わたくしの怨念ちゃんが向いた場合

首謀者らはどう責任をとるおつもりなのかとさえ無責任な首謀者らに思いますな。

ウンチ踏んで滑りやがれと思います今日この頃。

お礼日時:2011/04/14 22:38

価値観の違いと、それを見つけた時、あなた自身の、裏切られた


気分が基礎にあると思います。

よく見たら、貴方の文を読んだら、私見ですが、相手の相手の彼らは、
何を基礎と立っているのか、一度聞いてみたかった。

加害者意識は、重く私に乗っかかかっているが、

私にとっても、えっつ何でという事が多くあります。

そして、そこまで突き詰めた貴方がいるなら、拾うちからは十分あると
思うので、これから活かす芽があると思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


裏切り

あることないこと誤解も含めのとやかくは一個人に対しあっては変なことです。


一個人を試してまであれこれ心を計るくらいならば人間の意味ありませんやん!。
あほくさい!


首謀者らは何人体制で
人間将棋してはりますんや!


一個人の心をとやかくする根性て変!!


なぜなら
以前載せさせて頂いた事柄とは別に

徐々に心が変になっていかれた人様を思い出したとき
背景にどんな事柄があったのかと様々な経験から改めて推測できるからであります。



変じゃ変!
んなほうが一番の迷惑と人権無視ちゃうんか!

と逃げ根性した首謀者らにキッパリ申し上げたいです!!


活かす芽

んな目に日々遭い
どこにあんねん!
職安の検索画面に昨日から突っ込んでますねんけど!!


失礼いたした。
ほなおしあわせに。

お礼日時:2011/04/14 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!