電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初質問です、お手柔らかにお願いします。

私は昔、いじめを受けていました。
いじめた奴に復讐したくて名前を調べたところ、住所と電話番号が出てきました。(ネットって怖いですね……)

ところで、アザミって花ありますよね?
花言葉は「独立」「報復」「厳格」「触れないで」です。そいつの家の前に近所で摘んだアザミで作った花束を置こうと思っています。

これって法に触れますか?

A 回答 (9件)

置いていった物か、捨てていった物か、落としていった紛失物か、受取手には区別が付きません。



品物として送られては?

というかそれってあなたの気が済むのかもしれませんが、相手に範囲も響かないと思いますが、本当にそれで復讐になるのでしょうか?

いじめていた自覚や記憶があるのかどうかもわからない相手には何のことかも通じず、今だ忘れられない方だけが実質意味もないことをしてなお引きずり続け。
空しい復讐ですね。

いじめ自体が何の意味もなかったと跳ね返すくらいにあなたが幸せになり、いじめた側はひねくれ歪んだ性格、思考が災いし、今だ信用を得られず何らかの損失を被り続けている、と考え生きて行かれることが最大の復讐かと思いますが。
    • good
    • 0

勝手に置けば不法投棄と同じ。

    • good
    • 0

いじめるやつはすでに不幸だから人を虐めてるんだわよ。

だから可哀想な人なの。
わざわざ自分から危ない人に近づかない方がいいよ。あなたが幸せになる事が1番の復讐。無駄な時間使わないで。自分に使って。
    • good
    • 1

勝手にってことは、


ゴミを置いていくのと同じなので、
不法投棄にあたります。

相手が訴えたら、あなた負けますよ。

>そいつの家の前に近所で摘んだアザミで作った花束を置こう
しょうもなーwww

暇すぎやろ。

面と向かって、文句の1つぐらい言えや。
お前もねちっこいな。
    • good
    • 0

その家の敷地内なら不法投棄


道路においても不法投棄
警察に通報されて訴えられます
あざみの花言葉なんて知っている人は少ないですよ
    • good
    • 0

法はどんなふうにでも解釈できますから、やらないほうがいいです。


たとえ正規の手続きで店から送ったとしても
相手の解釈次第では「脅迫」になります。
戦いたいのならともかく、ただの仕返しならやめておきましょう。
    • good
    • 0

>そいつの家の前に近所で摘んだアザミで作った花束を置こうと思っています。


>これって法に触れますか?
アザミが咲いている場所が 私有地で、
それを摘むために侵入すれば 住居侵入罪・窃盗罪になります

相手が、それをゴミと捉えれば ゴミの不法投棄になります
    • good
    • 0

不法投棄になり得るかも知れないですね。

    • good
    • 0

ごみを投げ入れる事と変わらないでしょう


花屋さんから届けたら?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!