プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には今好きな人がいるんですが、最近避けられてる気がします。
何したってわけでもないのですが、なんか嫌われてる・避けられてる気がしてならないのです。
もしも皆さんが私と同じような思いをされたらどう対処しますか?
接触を避けるか、あえて関わっていくか…
どちらですか?
またはそれ以外の方法?
教えてください。

A 回答 (7件)

わたしは、あまり人間関係うまくないけど…



相手が感じる心地よい距離感と、ガレオンさんが感じる心地よい距離感は違うのよね?
それをわかってるから、嫌われたくなくてきっと、
相手を大好きなガレオンさんは、触れたいくらい近くにいたい。でも、「そんな近寄ったら困るかな(-_-;)」と思うガレオンさんもいる。
今は葛藤状態なのかもデス。

そんな時は、たぶん(^^;…
自分を応援してあげる時なのです。
いつも笑顔でいる自分、
人に優しくしてる自分、
勉強も部活も頑張ってる自分、

また自分を可愛いって想える自信がついたら、相手も変わるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…。
葛藤してます。2つの自分がいてその2つが全く異なるからどうすればいいか困ってます。
今は相手に合わせる事を優先していきます。
自分の事応援してあげます。
自分が変われば相手も変わってくれますよね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/10 21:16

原因を考えます。


こっちに非があれば改めます。
場合によっては、相手を過剰に思ってしまうと勘違いすることもありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も自分を見つめ直そうと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/10 21:14

ガレオンさん



私も この頃 避けられている嫌われていると分かった事があるんですね。

素敵だなと思っていたのに
そんな事が何となく伝わってきて 今 はっきり言って凹んでいます。

辛いです。

でも1度 嫌な思いをさせた人ってまた繰り返すのですね。

だから私を不快だとか思って避ける人に
「関わらない 近寄らない」
ことにしました。

「無視」をするのが人間には1番良いのですね。

そうすることで
あれっ
どうしたんだろう あの子…。

と相手は気になってきます。ガレオンさんのプライドを無視する事で守って下さい。

自分を大切にするって
そういう事なんです。
私もそうしますね。

ガレオンさん私と一緒に
頑張りましょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とりあえず今は距離をしっかり置きます。
自分の思い込みって事もあるかもですから。
今は様子見ですね。
一緒に頑張りましょうね(●´ω`●)

お礼日時:2018/03/10 21:19

先生の事?


嫌われる可能性もあるし、距離を置いてください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

先生のことです。
嫌われたくないし、避けられたくもないから距離置きます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/10 21:13

避けられてるだけでなく嫌われてるという気がするのであれば、私なら距離を置きますね。

好きな人なら尚更、それ以上嫌われたくないですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もしばらくは距離を置こうと思います。
話す事もやめます。
ただ、どうしても話さなければいけない時があるので、その時は普通に話します。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/10 21:11

避けていると感じるという事は、実際に避けられているのだと思います。


うっとうしいと思われている可能性もあります。
しつこく近寄れば近寄るほど、余計にいやがられます。
相手の発信しているメッセージを読み取ってそれを尊重するのが思いやりです。

私は、職場で何度も何度も自分のフェイスブックに登録するよう、勧誘するメールを送って来た男性がいました。嫌いな人だから無視していたのに、何度もメールをくれました。その男性が定年退職して、ホッと安心していたのに、なんと退職後も彼は社外から同じメールを何度も送ってきて、先日もメールが来ました。反応しない、つまり避けている、という事は、相手とかかわりたくない意思表示なのだ、という事を読み取って欲しいのに、ここまでしつこくされると、頭おかしいとしか思えません。空気を読むのも大事だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私はただ、話したかったから笑顔で話しかけたり目を見て話し聞いたりしてたのに…
それがウザいんですかね。これが鬱陶しい事ですかね…。
これ以上やったら完全に嫌われて話してくれなくなって、最悪の場合無視とかも始まりそうなんで今はしっかり距離置いて様子を伺ってみます。変化があったら少しずつまた縮めていけたらと思います。
私には思いやりがなさすぎたんですね。
自分の事ばかり考えて、人の気持ちなんて考えもしない。最低な人間です。
だから避けられるんですよね…。
人をどうこう言う前によく自分を見つめ直します。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/10 21:10

本当に好きなら諦められないかもしれないしショックですが、なにか行動はします。


でも好きになりたてで戻れるのなら今のうちに諦めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本気で好きだから諦められません。
とてもショックだし、悲しいです。
特に理由も無いし、前触れもないので。
私の気のせいって事もあるのかもですが、嫌われてると思う気持ちの方がデカイです。
その人を好きになって9ヶ月が経ちます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/10 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!