ちょっと先の未来クイズ第4問

どうすればネット上での煽りコメントや悪口に対して上手く言い返すことができるんでしょうか?
言い返しても痛いところつかれたりかわされたりして相手に勝てなくて辛い思いをしています。
助けて下さい。
どうすればネット上の煽りや悪口に勝てますか?
不戦勝はナシでお願いします。
揚げ足取りや人格否定に対してもです。
どうすれば相手を論破したり打ち負かしたりするかを知りたいんです。

西村博之や落合陽一などレスバに強い人間が羨ましいです。

A 回答 (4件)

僕は、二通り、使い分けます。

。。



(1)ます、明らかに「こいつ、心底の、バ⦿(1番さんが言って居る相手)」と思うと、「徹底攻撃」します。。。


(2)次に「頭のいい、バ⦿」と言う輩も、存在します。。。

そのような輩には、「そうですね、はい、承知しました」など、敢えて、丁寧な口調で短く、返答します。。。

すると、相手は、本来「頭が切れる」ので、怒り出します。。。



つまり、「論破する」とかじゃなくて、自分が「優位」に立って、相手を見下せば、いいのです。。。

このサイトを、楽しみましょう。。。
    • good
    • 1

本当はそういうこと言う人ほっといた方がいいのですが、確かに言われっぱなしは悔しいですよね、、。



参考になるかはわかりませんが、わたしは何か文句を言われたらそれと同じ事を言い換えて心の中でですが、言い返しています。

クソじゃん笑→いやそのコメントの方がクソじゃん笑
ばかじゃね?笑→馬鹿だと思う奴に返信してんの?自分の価値下げてんじゃん、ばかじゃね?笑
まじきもい笑→人にキモいって言えるほど自分はキモくないとでも思ってた?笑その勘違いまじキモい笑

と、こんな感じです。参考程度で挙げましたが、そう言うこと言う奴らと同じレベルに下がる必要なんてないですので、くれぐれも言い過ぎには気をつけてくださいね!!長文失礼しました。
    • good
    • 2

無視が原則です。



煽りコメントや悪口というのは、相手の世界です。
この相手の世界はまともな論理の世界ではありません。
何でも有りの世界です。

この世界で闘うのであれば、あなた自身もまともであってはなりません。
ムチャクチャなことを平気で言えなければダメです。

噛み合うことなく、お互いが好き勝手に言い合うだけです。

これでは、論破したり打ち負かしたりはできません。
もともとまともな世界ではないのですから。

だから、好き勝手に言わせて、こちらは無視です。

檻の中の猿相手にまともに対峙したいですか。
笑って見てればいいんですよ。
    • good
    • 3

論破しようとするからいけない。


自分の主幹をしっかり持っていれば負けないよ。
私はネトウヨなので在日コリアンと言い合いになりますが
同じことを書いてくるのはこいつバカだなと思います。
何度も何度も同じことを書いてくる。
そんなコメントは避けましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!