知人で、人が好き、自分の事も好きなのはわかるんですが、近くにいると、動いても、何してるの?動かなくても何してるの?
何か些細な事があれば、これが優先。今しよう。今しよう。でストレスが溜まります。
ですが、ストレスが溜まってイライラすると、相手が傷ついてしまうんです。当然ですが。。
傷ついたから、申し訳ないと声を掛けると元に戻って、また繰り返し。

私は声を掛けられると、自分の仕事が集中して出来ないんですが、声を掛けられても、すぐに切り替える事が出来る方がいますよね?仕事がスムーズに進まないと、場の空気が悪くなるのも困るし。。

どう考えたらすぐに切り替えられると思いますか?

※すみません、なかなかカテゴリが選択出来ず、恋愛相談に分類されていますが、早く何とかしたくて、ストレスがちょっと限界になって来て。。

A 回答 (2件)

私もかまわれるのって嫌いです。

お気持ちよく分かります。
「あんまり構われるの好きじゃないの。とか話しかけられると気が散るから悪いけどほっといて」
とか駄目ですか。嫌われてもいいのなら無視することです。
鈍い人はそうするしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
でも、私もやっぱりその人が好きなんです。
傷つけたくはない。
ただ、そこが自分が嫌なだけなので、角度を変えたら、別に悪い事ではないと思うから。
家庭をキチンと築いているし、優しい。
でも、返答をいただけたので、余裕が生まれて、
こう考える事が出来ています。

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2011/04/15 21:18

傷つけた方がいいですよ。

そんなストレス嫌でしょ?
言ってもわからない人なのだから、そうする他ありません。
あなたが「構われすぎるのが苦手」なのでなく、
相手の行動がおかしいんですよ。それにしても空気読めない幼稚な人ですね。
私もそういう人が大嫌いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさか、そんな回答が来るなんて思いもしませんでした。
単純にすっと感情をすくってもらったようで落ちつきました。
自分がおかしいんだろうなって悩んで本当にかなりきつかったので、
心に余裕が出来て、思考を変える余裕も
生まれます(^^)

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2011/04/15 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q陶器製のビーズをさがしています

陶器でできたビーズで、漢字が書いてあるものをさがしてます
「富」とか「貴」とか・・・
通信販売で購入できるサイトなどあれば教えてください

Aベストアンサー

チャイナビーズ、中国ビーズ、陶器ビーズとか言われていますね。

私の知っているサイトを張りますが、漢字はあったと思いますが、
お探しの文字があるかはちょっと判りません。

見つかると良いですね。

http://www.hello-space.jp/beads/CH/

参考URL:http://chi.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=21651&csid=5&sort=n

Q元カノの事が好きすぎてどうしたらいいかわかりません 2年ほど前に別れた元カノから久しぶりに連絡があっ

元カノの事が好きすぎてどうしたらいいかわかりません
2年ほど前に別れた元カノから久しぶりに連絡があって会ったのですが、やっぱり好きになってしまいました。
もう彼氏もいて近くにも住んでないみたいで、気持ちだけが募る毎日です。
次の恋にも進めず次の恋をしようとも思えないぐらいに悩んでます。
女々しいし男らしくない自分が嫌で仕方ないです。
音楽を聞いたり運動をしたりしてみても何も変わりません。
こんな時はどうしたらいいか、冷静に見た周りからの意見が欲しくて質問しました。

Aベストアンサー

別れたからって、忘れる必要ないわよ。
好きは好きのままで温めておいて。

本当に運命の2人ならば、劇的大逆転もあるからね。周りを見回してもあるあるです。(別れたあと彼女は一度よその男と結婚したものの離婚し、心がボロボロの彼女と再会、話しを聞いたりしていくうちに再度結ばれ、以後末永く2人幸せに…とか)

本当に運命ってイタズラで、どれだけ親に反対されて駆け落ちしても、どれだけチグハグな性格の夫婦でも、何度別れたカップルも、結局くっつきます。面白いモンです。アナタが強く想うのは、もしかしたら、運命の人なのかもね…。

ただ、アドバイスとして。

どれだけ大恋愛をして結婚した夫婦でも、離婚はザラにあります。え?浮気?浮気されたの?なんてね。

今のうちに色んな女性を知っておいて下さい。アナタは今、彼女がベストだと思ってるだけかもしれない。

それは、どこが?なぜ?…いろんな他の子を知って考えた方がいいよ。彼女と呼べるような付き合いでなくていいの、飲み友とかカラオケ仲間とか、そう呼べるような女性友達でいいから。

あ、彼女はよく笑うからホッとできて良かったんだな。この子は可愛いけどあんまり笑わないよな、とか、そうやって具体的にどこが良かったのか、分析してみて。そしたら自分は「包み込むような母性を持った子がどうやらオレは好きらしい」「多少頭が悪くても、オレはやさしい子が好きらしい」そんなことがわかってきますよ。自分がわかった上で、好きな気持ちを寝かせておくの。それが大事。ただ、好き好き言ってるだけなのは、ストーカー的な「執着でしかない」からね。
【男性は、終わった恋をファイルに名前を付けて保存し、女性は上書き保存する】これ有名ですが、いい得て妙だといつも感心しています。

忘れる必要ないですから、キチンと分析してファイル保存してください。そしてその上でありのままの自分でいてください。運命ならまたくっつくし、運命じゃなかったら、本物の大波が来ます。

別れたからって、忘れる必要ないわよ。
好きは好きのままで温めておいて。

本当に運命の2人ならば、劇的大逆転もあるからね。周りを見回してもあるあるです。(別れたあと彼女は一度よその男と結婚したものの離婚し、心がボロボロの彼女と再会、話しを聞いたりしていくうちに再度結ばれ、以後末永く2人幸せに…とか)

本当に運命ってイタズラで、どれだけ親に反対されて駆け落ちしても、どれだけチグハグな性格の夫婦でも、何度別れたカップルも、結局くっつきます。面白いモンです。アナタが強く想うのは、も...続きを読む

Q陶器のカビ・・・?

陶器に黒いカビがついてしまいました。
とる方法があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

仕事上、実際に行う方法ですが…。
1、よく洗う。
2、太陽の日にあてる。
3、熱湯にキッチンハイターを多めに入れて、器を漂白する。
4、ガスの火に直接あてる。

4、はおすすめできません。材質にもよって結果が違い、危険な場合もあります。大抵は、3で解消できるかと…

Qバイト先の人(40近くの妻子持ち)に好かれて困っています

悩んでいて周りにも言えなくてこの場をお借りして相談しました。
アルバイトをして約2年が経つんですが、そこの社員さんから気持ちを伝えられ、また食事に誘われました。
その社員さんはレストラン責任者で気配りが素晴らしくて、とても優しく、周りから信頼されて、真面目で仕事も一生懸命で・・・って尊敬してしまうような人です。
歳も40近くで妻子がおり、この間3人目が生まれたみたいです。
私とは歳が20以上離れていて、それまで全くなんとも思っていなかったのでびっくりしてしまいました。
アルバイトにも行きづらいです。バイト先で知り合った大学生の先輩方がすごく優しくて面白くてこのまま一緒にお仕事したいのですが、行けばその社員さんがいるし・・・。
周りに相談すればたちまち噂になるだろうし、どう対処すればいいかが分かりません。

その社員さんを本当に尊敬してて、嫌だなとか全く思っていなかったのでショックです。バイトをやめなきゃかなと考えたり・・・その事がおこる前のように働けたら一番幸せなのですが・・・
うまく今の状況を交わしたいのですが何かいい方法ありましたらお願いします。

悩んでいて周りにも言えなくてこの場をお借りして相談しました。
アルバイトをして約2年が経つんですが、そこの社員さんから気持ちを伝えられ、また食事に誘われました。
その社員さんはレストラン責任者で気配りが素晴らしくて、とても優しく、周りから信頼されて、真面目で仕事も一生懸命で・・・って尊敬してしまうような人です。
歳も40近くで妻子がおり、この間3人目が生まれたみたいです。
私とは歳が20以上離れていて、それまで全くなんとも思っていなかったのでびっくりしてしまいました。
ア...続きを読む

Aベストアンサー

26歳専業主婦です。私は以前勤めていた会社で男性上司にアタックされました。
しかしその上司は私との肉体関係だけが目的だとすぐわかりました。なぜならそれまで私のことは邪険にしていたのに、私のバストが大きいことに気づいた(着やせするので)途端に手のひらを返したように迫ってきたのです。投げキッスをしたり体をくっつけてきたり、露骨でした。その人は他の若い女性にも手当たり次第にアタックしていました。若い女性と遊びたいだけ、なんです。

質問者さんに言い寄るその社員さんに下心があるかどうかわかりませんが、誘われてもあいまいにせず、きっぱりはっきりお断りしなさい。
「お断りします。自分の夫が女性と食事に行ったと知ったら奥さんの心中は穏やかではないと思うからです」
「私がもし結婚していて、夫が内緒でそんなことをしていたら、夫も憎いし相手の女性も憎いです」
「なによりあなたと食事に行くメリットがありません」
など、少々きついくらいの断り文句を言いましょう。

そして職場ではできるだけ二人きりにならないようにして、仕事のことしか話さず、「あ、こいつはもう脈ないな」と思わせることが大事です。
もし嫌がらせを受けるようなことがあったら、その上司のまた上司に相談するなどの方法があります。
何より毅然とした態度でいてくださいね。

26歳専業主婦です。私は以前勤めていた会社で男性上司にアタックされました。
しかしその上司は私との肉体関係だけが目的だとすぐわかりました。なぜならそれまで私のことは邪険にしていたのに、私のバストが大きいことに気づいた(着やせするので)途端に手のひらを返したように迫ってきたのです。投げキッスをしたり体をくっつけてきたり、露骨でした。その人は他の若い女性にも手当たり次第にアタックしていました。若い女性と遊びたいだけ、なんです。

質問者さんに言い寄るその社員さんに下心があるか...続きを読む

Q陶器製の石焼ビビンバボウル

石焼ビビンバを家庭で作りたいと考えています。
石でできたものより陶器製石焼ビビンバボウルが軽いのでそれを購入しようと思いますが、使い勝手はどうでしょうか。
もうひとつ、コンロでボウルをあぶる時間はどのくらいでしょうか。

Aベストアンサー

石製を持っています。
陶器製は自分で使ったことはなく、
レストランで食べただけですが
使い勝手はよいと思いますが、
すぐに冷めてしまうし、
焦げ目もつきづらそうでした。
やはり石の物のほうががおいしくできますが、
熱いうちに水をかけたりするとひびが入りやすいですし、重くて洗うのも大変です。
おいしさを重視するなら、絶対石だと思います。
あぶる時間は先に3分くらい、ご飯と具を入れて
中火で5-6分です。最後に1分強火にすると
焦げ目ができておいしいです。

Q会社で自分の事を人見知りで友達がいなくて男性の事が少し苦手という女性と仲良くなったのですが、休憩中に

会社で自分の事を人見知りで友達がいなくて男性の事が少し苦手という女性と仲良くなったのですが、休憩中にLINEをしてたり男の社員とめちゃくちゃ話をしてたり言ってる事とやってる事が違う人がいます。
この人は自分に対してはわざと言ってきて壁を作ってるのでしょうか?
自分としては気にはなる存在なのですが、こっちの休日は何をしてるから聞いてきたりするのですがこっちが聞くと寝てるとしか言いません。

Aベストアンサー

それって、ツンデレなのかもしれませんよ!
好きな相手には緊張して話しにくいという事は多々ありますからい。
まだしばらく様子を見てみましょう。

あなたさえ問題なければ、休日にどこかに誘ってみても良いと思います。
また、『寝てる』の返しとしては『起きろ!』などと、コミカルに
突っ込んでみたりして、しばらくは相手してあげて下さい。

Q[東京・神奈川周辺]沖縄陶器・琉球ガラスのお店

東京・神奈川周辺で沖縄陶器や琉球ガラスを豊富に販売しているお店がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
沖縄県物産公社が運営する店「わしたショップ」に行けば確実にありますよ。

首都圏で一番大きいのが、銀座(有楽町)にある
「銀座わしたショップ」
http://www.washita.co.jp/info/shop/ginza/index.html

ほかにも
神奈川県内には、川崎・大和・横須賀にもあるようですが
品揃えは銀座が一番だと思います。
(上記のサイトをみれば、各店舗の地図も載っています。ご参考に)

Q嫌いな人に好かれて好きな人に好かれない

女性ですが、今まで友人でも、異性に対しても嫌いだったり苦手な相手にばかり好かれてしまい、逆に好きな人には好きになってもらえません。
しかも、少し嫌い、苦手というのではなく学生の頃にクラスの中で1位2位くらい苦手だったり、本当に苦手な近づきたくない人に限って相当気に入られてしまいます。学校が変わっても一緒です。
何をしたわけでもないのに話しかけられてしまうし、冷たくしたりどうでもいい感じで話したりしているのに離れていきません。ストーカー程ではないですがそれに近いくらいの好意を持たれてしまいます。これが好きな人だったらどんなにいいかといつも思います。

逆に好きな人や、仲良くなりたい友人には全く相手にされません。自分からなんとか友達になってもらっても
あまり仲良くなれません。とても気を使っていたり、相手のことをよく考えたり、プレゼントも他より少しいいものをあげたりしますが、意味がありません。逆に嫌われてしまうように感じます。相手にとって自分が苦手な存在なのかもしれないし、いつも嫌われたんじゃないかと気にしています。好きな人は、話しかけられることはまずないし、話しかけても全くうまくいかないし、告白しても振られます。
苦手な友人や異性とは距離を置いて付き合いたいし、(必要以上に仲良くしたがられるので)できれば好きな人に好かれて、嫌いな人には好かれないようになりたいです。すべては無理ですが、少しでもなんとかしたいです。私にも何か問題があると思うのですが自分では全く分かりません。アドバイスよろしくお願いします。

女性ですが、今まで友人でも、異性に対しても嫌いだったり苦手な相手にばかり好かれてしまい、逆に好きな人には好きになってもらえません。
しかも、少し嫌い、苦手というのではなく学生の頃にクラスの中で1位2位くらい苦手だったり、本当に苦手な近づきたくない人に限って相当気に入られてしまいます。学校が変わっても一緒です。
何をしたわけでもないのに話しかけられてしまうし、冷たくしたりどうでもいい感じで話したりしているのに離れていきません。ストーカー程ではないですがそれに近いくらいの好意...続きを読む

Aベストアンサー

私は男性ですが、まったく同じことを経験してました。
(全て若かりし時の過去のことです。)

私の場合、まず外観で選んでました。勿論、性格が悪いとかはありませんよ。
ということは、その人は回りの誰でもが好きになる人でした。

そんな人から自分を選んでもらうには、まず自分にどれだけの魅力があるかですよね。
貴方がどういう方か分かりませんが、自分で客観的に考えて、面白かったり、綺麗だったり、スタイルがよかったり、優しかったり、頭が良かったりしますか?
そうでなかったら、選ばれなくても何ら不思議ではありません。
なぜなら、相手は誰でも選べる状態にあるのですから。

もう1つのなぜ好かれるのかは、分かりませんが、魅力的な面を持っているのでしょうね。

あと、好きでない人には普通に接しているのに、好きな人にはそうではないということが考えられますね。
私の場合は、大人になっても好きな人には深入りしすぎて余計なことまで言ってしまい、嫌われるパターンが多かったですね。好きでない人だったら、どうでもいいようなことなのですが、好きゆえに一言多かったりしました。

最後に私がいい年になって経験して、ようやく気づいたのですが、
あなたをどうしても好きになってくれない人と、あなたがどうしても好きになれない人の2つのグループに分けて異性を見てると思うのですが、
その中間にあなたが好きになれて、相手も好いてくれる人がいると思いますよ。

まずは、友達感覚で付き合ってみましょう。
周りから見てるだけじゃなくて、本当に接することで、自分が知らなかった異性の魅力に惹かれることもあると思います。

私は男性ですが、まったく同じことを経験してました。
(全て若かりし時の過去のことです。)

私の場合、まず外観で選んでました。勿論、性格が悪いとかはありませんよ。
ということは、その人は回りの誰でもが好きになる人でした。

そんな人から自分を選んでもらうには、まず自分にどれだけの魅力があるかですよね。
貴方がどういう方か分かりませんが、自分で客観的に考えて、面白かったり、綺麗だったり、スタイルがよかったり、優しかったり、頭が良かったりしますか?
そうでなかったら、選ばれな...続きを読む

Q陶器やガラスのリサイクルってあるのでしょうか?

こんばんわ。
家では使わなくなった食器が結構あります。
中古ですし、このさい資源として有効活用してくれる方がいたら、送料当方負担で寄付しようかとかんがえております。

どなたか、陶器やガラスを資源として再利用する団体等をご存じでしたら、教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

送料を負担されるくらいなら、その金額くらいでフリーマーケットに出店されるのはどうでしょうか?
ついでに不用品も売ってしまいましょう。
うまくいけば、豪華な夕食が食べれるかも?

Q自分の気持ちのコントロール方法(彼を好きすぎる私…)

婚約中で同棲中の彼とのことで相談させていただきます。
彼が10歳年上です。
付き合って4年以上たっており、同棲してからもうすぐ1年です。
来春、式をあげる予定です。

私は彼の前に付き合った人は一人だけなので恋愛経験は少ないのですが
自分でもびっくりする位、彼の事が本当に大好きです。
彼と出会ってから、人を愛するっていうことの意味を知ったり、
今までに自分が感じた事がなかった色々な感情(プラスの感情だけではなく、
嫉妬のような辛い、マイナスの感情も含みます)を経験しました。
プロポーズを受け、とても幸せなのですが、自分の気持ちのコントロールに悩む事があります。

具体的に言うと、彼への気持ちが強すぎて、
彼がいなくなる事が怖い、そして素直になれないということです。
笑われるかもしれませんが、年齢的にも彼が10歳上なので、彼が先に死んでしまう可能性が高い事も嫌なのです。
彼がいない人生を考えるとぞっとして絶望します。
今までの私は決して恋愛で相手に依存したり、第一、のめり込む事自体なかったので、私も周りの友人も変化に驚いています。
(これまで友人には、「恋愛に関してドライでクールすぎる」と言われ続けてきました…)
友人は、私のこのような状態は最初だけだと思っていたようですが、
冷める気配は全くなく、日に日に彼への愛情は増すばかりです。

彼は責任のある役職についており、毎日(月~金)激務が続いています。
それにも関わらず土日は、別の仕事をしています。
土日の仕事は将来転職する為の足がかりのようなもので収入は少ないものの、非常にハードです。

いつか、過労で倒れてしまうのではないか。
私は止めるべきではないのか。
そんな心配をしてしまいます。

たまに休日ができて、彼は私を楽しませようと色々と企画してくれ、とても嬉しいのですが、
「休んだ方がいいのではないか。」と考えてしまうのです。

先日、その事で口論になってしまいました。

休日に彼は男友達と飲みに行ったのですが、(私は、自分の予定=趣味の習い事 をキャンセルしていたので
本当は一緒にいたかったのですが、彼に束縛のような窮屈な思いをさせたくなくて、普通に送り出しました。)
帰ってきてから「楽しかった~?」と聞くと、
「楽しくないよ~疲れた。寂しかったよ~」と言いました。
私に気を遣ってそういってくれたのだと思いますが、
私は、自分が一緒に過ごしたかったせいもあり、
「今まであなたに都合を合わせてきたけどもう自分の予定を優先する事にする。今日も本当は予定があったのに~。
それに疲れるなら行かなきゃ良いのに。」と文句を言ってしまいました。
本心は「さみしかった。一緒にいたかった」という気持ちでした。
素直にそう言えば良かったのに。
強がって、余裕のあるふりをしてしまい、全然素直になれません。

そのせいで彼からは以下のように言われました。

○「考えている事が分からない」
(←私が「二人の時間を大事にしたい」というにも関わらず、上記のように自分の予定を優先するような発言をするので)

○「自分は二人のこれからの人生のために一生懸命働いてる。
なのに頑張れば頑張るほど、責められる。どうして良いか分からない」
(←私が「もっと休んでほしい」と言う事に対してだと思います。)

○「いつもサポートしてくれるのはすごく嬉しい。忙しいこと知っているのなら、家でもストレスになることはしないでほしい。」
(そう思って普段は明るく迎える事を心掛けているのですが、今回はつい文句言ってしまいました。
普段彼は「家に帰ってくると癒される~」と言ってくれています)

彼の言う事は最もだと思います。
素直になれず、かわいくない自分が嫌です。
もっと大人になりたいです。
どうしたら上手に自分の気持ちをコントロールできるのでしょうか?
彼への気持ちが強い事は自覚しているので、趣味の習い事等しています。
ただ、私が自分の予定を優先すると本当にすれ違いになってしますのでそれは避けたいです。。
切実に悩んでいるので、ひろくご意見頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

婚約中で同棲中の彼とのことで相談させていただきます。
彼が10歳年上です。
付き合って4年以上たっており、同棲してからもうすぐ1年です。
来春、式をあげる予定です。

私は彼の前に付き合った人は一人だけなので恋愛経験は少ないのですが
自分でもびっくりする位、彼の事が本当に大好きです。
彼と出会ってから、人を愛するっていうことの意味を知ったり、
今までに自分が感じた事がなかった色々な感情(プラスの感情だけではなく、
嫉妬のような辛い、マイナスの感情も含みます)を経験しました...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
40代の既婚の男です。
私は、それ位の意見の違いや感覚の違いは、そんなに気にしなくていいと思います。
これから人生を共にしていく内に2人だけの間やルール、そして家族が出来たら、また家族の間やルールが自然と出来ます。
そうしている内に、今は彼を好き過ぎると言う少し、とがった感情もだんだん丸みを帯びてきて、スムースに回り始めて円熟期になるのです。
良くも悪くも、今の感情は変わります。
だから、逆に言えば非常に貴重で期間限定の時期を過ごしているとも言えます。
なので、その時期を楽しもうと思う位の余裕を持てたら良いと思います。
お幸せに。


人気Q&Aランキング