プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。私は17の女です。
彼は28歳なのですが年齢的にも
結婚を考えてるみたいで

私が「高校卒業したら結婚しようね」
なんて言ってきます。

私は彼の事は好きですが
まだ遊びたいので少し重くなってきました

こんな事で嫌いにはなりたくありません

何か考え方が変わるようなアドバイス
もらえたらなと思います

お願いします。

A 回答 (4件)

だいぶ年下なのであまり強く拒絶は出来なさそうですね。



「結婚して子供でも出来たら二人きりじゃなくなっちゃうからイヤ」
「今は二人きりでいたい」

という話の流れにしてみてはどうでしょうか?
私は8歳上の彼女に結婚を迫られたときにこれで逃げました。


どれ位質問者様が別れる気がないかにもよりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね強くは拒絶できません

別れる気はないので
さりげなくそういった
話の流れにしてみようと思います

経験談も踏まえてのアドバイス
ありがとうございました

お礼日時:2011/04/15 10:56

いや~(*^_^*)、若いっていいね。


貴方に結婚はまだ早いです。
後悔する前に沢山遊びましょう!

早く結婚して後悔している主婦より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いって事は自分でもわかっています

ただ嫌われるのが嫌で
曖昧な返事ばかりしてしまうので…


早く結婚して後悔しないようにします
ありがとうございました

お礼日時:2011/04/15 11:00

こんにちわ。


『結婚』を考えておられる様ですが、まだまだ“早すぎ”だという事が言えますよね。
・・・“恋”に恋しているような状態に思われます・・・。
ご相談者さんはまだ、『17歳』ですよね。彼のことが好きというのと、“結婚”とはまた別問題ですよ。

仮に結婚をされたとしても“離婚”で揉めたり、若くして、“バツ1”になる可能性は大いに考えられますよ。結婚とは彼と二人だけの問題ではないですよ。お互いが、“リスク”を伴い、それを乗り越えて行く事に“結婚生活”というものが成り立っていくものなんですよ。彼のご両親と同居ともなれば、なおの事、“プレッシャー”が掛かってくることは“火を見るより明らか”と言えます。(ご両親の理解が有る、無しに関わらずに)

>何か考え方が変わるようなアドバイス
もらえたらなと思います

簡単です。『・・・まだ、遊びたいし、やりたい事も沢山あるし、結婚なんてまだ考えられない。』って言うことです。“本音”を伝えることですよ。それに、17歳と言えば、まだ学ぶことやチャレンジしたいことや、オシャレも楽しみたい年頃ですよね・・・。

今はそれが出来る(それをする時期)年代なんです。今を逃したらもうないですよ。ご自分の“スキル”を身につけるなり、伸ばすことを優先することですよ。一人前の社会人となられたときに初めて『結婚』を考えられても遅くはないですよ。・・・今は“遊ぶ”こと“自己成長”されることではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
やっぱり本音を言います

やりたい事をやって
私が大人になった時に
まだ付き合っていたならば
結婚してもいいと思いますので

ご丁寧な解答ありがとうございました

お礼日時:2011/04/15 13:36

あなたは まだ若いんですから はっきり 「結婚って まだ わかんないし 現実味がない」と言った方が良いですよ。



早く言わないと どんどん その気になりますよ…。

17で リアルに結婚を考えられる方が 珍しいですよ。

好きだけど、結婚って わかんない、というのが一番な気がします。

まだ 遊びたいとかは言う必要はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに現実味がなく
曖昧で適当な返事ばかり
してしまっていたので
そのように言ってみようと思います

共感できる
解答ありがとうございました

お礼日時:2011/04/15 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!