アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フレッツで地デジ対策はしたのですが、CSも見れるものだと思っていました。フレッツでCSのオプションとかありますか?野球だけ見れればいいのですが・・・

A 回答 (4件)

CSチューナーがテレビかレコーダーに内蔵されていれば、スカパー光を契約すれば見れるはずですよ。

私も近いうちにフレッツ光を導入して、スカパー光を契約する予定です。

注意点は、B-CASカード縛りになるので、録画する必要がる場合は録画機器のB-CASカードで契約する必要があります。
その場合はライブで観る場合も録画機器のチューナー経由で視聴する必要があります。
    • 0

スカパー!光を追加契約して下さい。

• 0

フレッツで地デジ対策とは、フレッツテレビを契約されたのでしょうか。

フレッツテレビを契約した場合です。
地デジを受信するテレビには、BSデジタルの受信ができますか。また、テレビのリモコンには、CSのボタンは付いていますか。

テレビはBSデジタルの受信ができて、テレビのリモコンには、CSのボタンは付いているとします。
フレッツのインターネットの光回線でルーターがありますが、このルーターからテレビにアンテナ線がつながっているはずです。
このアンテナ線に分波器を取り付けます。分波器には、VHS、UHF/BSと書かれています。
UHF側をテレビのUHFのアンテナの口、BS側をテレビのBSのアンテナの口に接続します。

テレビを点けて、CSボタンを押します。するとCSの番組が見れます。
無料で見れるのは、初めてCSボタンを押してから1週間ですが、それ以降見たいのなら、スカパーe2の契約が必要となります。

スカパーe2の番組の数は、スカパーと比べれば番組の数が少ないです。
たくさんの番組を見たいのなら、スカパー光の契約となります。
    • 0

#1です。

#3の方の回答を見て私の間違いに気づきました。
「スカパー光」は専用チューナーが必要な方です。
スカパーのHPがちょっと紛らわしいですが、テレビやレコーダーに内蔵されているCSチューナーで観るのは、
「フレッツテレビでスカパーe2」という名称っぽいですね。
私が契約しようとしてるのもこれです。
    • 0