チョコミントアイス

XP Home Editionのバックアップユーティリティでマイ・ドキュメントにバックアップをしましたが保有するフアイル数が多く途中でストップしました。FDではとても入らないしCDの項目は無いし如何すれば良いでしょうか。又途中で終わったバックアップフアイルをCDに保存するには如何すれば良いでしょうか。(このフアイルを開けばすぐ復元のウィザードが開いてしまうので)宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

「開かなければCD書き込みウィザードが起動しません。

」というのが不思議です。

ハードディスク上のバックアップファイルのアイコンを右クリックし、「送る」からCDドライブを選べば、一時フォルダに書き込むファイルが準備されるので、そのままマイコンピュータのCDドライブのアイコンを右クリックして「これらのファイルをCDに書き込む」をおせばCD書き込みウィザードが出るはずですが、何か問題があるのでしょうか?
    • 0

「CDの項目は無いし」というのがよく分かりませんが、いずれにしてもバックアップユーティリティから直接バックアップファイルをCDに書き込むことはできません。

一度ハードディスクにバックアップファイルを出力してください。そうすれば、バックアップファイルもただのファイルの一種ですから、CD書き込みウィザードなどで通常のファイルと同じようにCDに書き込めます。
なお、CDにしてもFDにしても、一度ZIPなどでバックアップファイルを圧縮してから保存することをおすすめします。(バックアップファイルは圧縮されていないので。)

この回答への補足

有難う御座います。途中で終わったバックアップフアィル(マイドキュメントに保存)をCDに書き込みしようとしたんですけれど開くと(開かなければCD書き込みウィザードが起動しません。)すぐ復元ウィザードが開きCD書き込みが不可能です。何か手があると思いますが解りません。宜しく。

• 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。お蔭様でうまく行きました。今後も宜しくお願いします。