まとめて返却期限前に、店内の返却BOXに店員がいる前で返したのですが、今日GEOから電話がかかってきました。
5枚借りた中の1枚が返って来ていないと言われたのですが、家を探しても勿論そのCDは出て来なかったと伝えたら、店側の確認ミスの様です、と電話を切られました。
ちゃんとミスかどうかも確認してないっぽいような感じだったので、返却したにも関わらず不安になってきました…

店に足を運ぶべきなんでしょうか?
そしてまたレンタルしに行く時に支障が無いか心配です。

それにしても返却期限は4日も前なのに今頃電話というのは返しに来るのを待ってるのか、確認が適当なのか…疑ってしまいます…

A 回答 (1件)

文面だけで判断すると、店側の対応が良くないように感じます。

>店に足を運ぶべきなんでしょうか?

「お客でも一応確認してみて下さい」などのやりとりはなかったのですよね?
 そうであれば、そこまでする必要はないと思います。

>そしてまたレンタルしに行く時に支障が無いか心配です。

支障はないはずです。
 万が一「以前のものが返却されていない」などと言われたら
 今回の電話の経緯を説明し「お店の人が店側の確認ミスだったと言われた」と
 説明すればよいと思います。

>それにしても返却期限は4日も前なのに今頃電話というのは返しに来るのを
>待ってるのか、確認が適当なのか…疑ってしまいます…

他店の例ですが、遅れて返す人が多いのと、延滞料金が大きな収入になるのとで
 期限が過ぎても直ぐには連絡しないそうですよ。

いずれにしても、今回の状況では質問者様に落ち度があるわけではないので
気にする必要はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確認を促すような事は言われず、
・一点返却がない
・どこに返却しましたか?(店内か外か)

こちらはまとめて店内BOXに返却した、家にはないと伝えると
・それでは確認漏れだと思います
と電話を終えたので、店側もまだしっかり確認している様子でなく、不安になってしまいました。

延滞料金が大きいとは納得です。
もしまた連絡が来たら店へ直接行ってみます。
ありがとうございました!