アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、5年間使ったDSが壊れてしまいました。これを機に世間で話題の3DSを買ってみようかと思っているのですが、値段が2万5000円と高く、なかなか踏み切れないでいます。

そこで3DSを買った方に質問です。

(1)皆さんが3DS購入に踏み切った理由はなんですか?
(2)3DSを買ってよかったですか?

購入に際しての参考にさせていただきたいと思いますので、お手数ではございますが、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

購入しました

(1)はただネタだけに・・本当です。対応ソフトも買っていないし・・

(2)3DSにかぎっては今はまだ買うべきではありません。

ソフトが揃い遊びたいゲームが出てから買うほうがいいと思います。

ただ手持ちのDSが故障ならDS専用機って考えもアリかな・・
    • 0
この回答へのお礼

・・・そうですよね、3DSを買うなら遊びたいソフトが発売したら買うほうが妥当かな・・・・。

急いで買って、遊びたいソフトも出ず・・・なんてことになったら悲しいですものね。

早いご回答、ありがとうございました。参考にさせていただきます!

DSは、良く出来た機会だと思います。

2万5千円ですが、それほどの迫力があると思います。

本体はかいました、ゲームはバイオハザードがでるのをまっています。

カメラは3Dで、撮影できる。
すれ違い通信、知らない人のキャラクターを集められる、これは、結構面白い、
いなかですので、まだ、7人ですけど。

先日、SDカードにMP3の音楽ファイルをいれて、DSのミュージックソフトで遊んだら、
すごいことが出来ます。それは、購入してからのお楽しみですよ。

明らかにCPUパワーが上がっていると思います。

現在、ライト、LL,DS3と、3台、持ち歩いています。
    • 0
この回答へのお礼

3DSってそんなこともできるんですね!ゲーム面での機能しか見てなかったので、驚きましたw

でも、ソフトが出ないと、買っても3DSを活躍させることができないので、もう少し考えてみます・・・。

早速のご回答、ありがとうございました!

>>(1)皆さんが3DS購入に踏み切った理由はなんですか?

DSの新作発売スケジュールのラインナップタイトルが明確に減ってきているので、遅かれ早かれ買い換えるなら買っておこうかなという判断。
発売1年以内に値下げを断行した事は今までに一度も無いし、任天堂の携帯ハードは新機種発売の約半年くらいでカラーバリエーションを出す事が多いけど初期カラーのブラックでいいと思ったので迷いは無かったです。

>>(2)3DSを買ってよかったですか?
難しい質問ですね(笑)
ロンチタイトル(本体同時発売のソフト)もいまひとつでキラータイトルも今の所ないですから、時間つぶし程度に遊べるゲームで十分なら楽しめてます。
あまり3Dに期待しない方がいいですが、昨日発売のパイロットウイングスリゾートは3Dの奥行きがあるだけで遊びやすく飛んでいるだけでも楽しいのでしばらくは遊べるかなと思ってます。
3DS専用ソフト以降のすれ違いが容易でスリープで持ち歩くだけでいいので、本体内蔵の「すれ違いMii広場」とすれ違い対応ソフトを登録して街中をぶらぶら歩いていると、地元だとあって1人2人ですが3DSを持っている人とすれ違うだけでも楽しいです(すれ違えたらですがw)
5月には本体の更新でショッピングチャンネルが新設されるので、昔遊んだゲームボーイの「スーパーマリオランド」を遊べたらいいなと思ってます。
まだソフトが少なくて遊びたいゲームがほとんどないですが、先行投資のつもりで買ってるので不満はないです。
※任天堂がとち狂って3DSの仕様変更機種を出さなければの話ですが・・・。

あと3DSでDSのソフトを遊ぶと解像度の問題で拡大表示されてゲームによったら少し画面がぼやけます。
スタートを押しながらソフトを起動させるとドットバイドット(DSと同等の解像度)になるので画面が綺麗になりますが画面サイズが小さくなってしまいます。
DSソフトを快適に遊ぶのであれば3DSよりもDSiとかの方がいいです。
3DSを持ってますがDSのソフトはDSiで遊んでます。
遊べなくは無いですが快適さが違います。

DSのこれまでの実績から言うとカラーバリエーションが夏ごろに出てもおかしくないので、現行の2色に好きな色が無いのであればもう2,3ヶ月待ってみてもいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、DSの新作タイトルは減ってきてますね・・・。
やはり、ゲーム会社も3DSに重点を置いてきている、ということでしょうか。
他の回答者さまへのお礼で書いたように、結構多くの有力なゲーム会社が(もちろん、私の好きな会社も、ですが)、3DSへの進出を計画しているようです。

もっと3DSの色のバリエーションが増えてきた頃に3DSの本体を購入しようと思います(そうなってくると、私の懐事情も改善されてきそうなので)。

親切なご回答、ありがとうございました!

(1)皆さんが3DS購入に踏み切った理由はなんですか?

>これから発売されるタイトルが、魅力的だからです。スマブラ以来、パルテナの鏡もやりたかったし、ゼルダの伝説時のオカリナ3Dもやってみたいし…
(2)3DSを買ってよかったですか?
>損はなかったですよ。ただ、タイトル数がまだ少ないのが難点です。僕はとりあえず、レイトンをやりました。なかなか面白かったです。

追伸:ご存知かもしれませんが、ゼル伝の発売日が6月16日に決定したそうです。それを待ってから買うのも良いかもしれません。ただ一つ言えるのは、この機種は買うべきですよ。目は疲れますけどなれるまでの辛抱です!
    • 0
この回答へのお礼

調べてみたら結構有力なタイトルがこれから発売されていくみたいです!
私の好きな会社のこれまた好きなタイトルが、3DS進出を予定しているみたいです。

もう少ししたら、3DSの色も多彩なのが出てきそうですし、その時まで待って買うことにします。
時間をおいたらいくらかお金にも余裕が出てきそうですしね(*^_^*)

ご回答ありがとうございました!