dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
一重の女子学生です。
私は、よく周りの友達から、
「一重って可哀想だよね」
「劣性遺伝だから、劣性!」
「二重になりたくないの?変わってるぅ」と
言われます。その友達の中には
整形した子もいるんです。あなただって、
実際の所、一重のはずなのにとは思ってしまいます。
私は、別段一重のままで構わないので
その友達達は放っておいているのですが、
しつこくて。彼女たちに「一重でいいの。別段
気にしてないし」と言っても、必ず
彼女たちの解釈で、
「強がってる」
「整形する勇気がないんだ」となってしまうんです。
よく雑誌や色んなサイトでも一重を非難する声が
多いですが、実際、一重はそんなに駄目なことなんですか?劣等感を抱いて二重にした方が周りの評価も
いいんでしょうか??

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちわ~。


一重だからって、劣等感を抱く必要ないと思いますよ?
だって、一重でも可愛い子はたくさんいるし。
一重もまた個性です。
私なんか、元々奥二重なんですが、周りから『中途半端』だとか『寝起き一重だよね~』とかよく言われてます。
別段気にしてませんが。
二重にしたいと思った頃もありますけど、自分に似合うか?って思ったとき、似合わないなぁ…と思ってしまったりしたんで。
実際、アイプチとかで無理矢理二重にしてた子とかいましたけど、やっぱり似合わないと思う子もいました。
二重だからいいと思うのは偏見に過ぎないと思います。
なので気にすることはないと思いますよ。
ってか、人の顔に文句つけんなボケ!くらいの勢いあってもOKですよ♪
自分がいいなら、それでいいんです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)うございます。一重に関しては良いイメージ悪いイメージが
全くないので、彼女たちが整形を勧める理由が
分かりません。多分一重の問題ではなく、私の顔が
良くないだけなのかもしれないです。でも、しっかり彼氏はいますし、彼自身も一重がどうたらこうたらとは
言わないので、このままでいきたいと思います。日本は
一重が住み難いですね。一重を気にしていない私のような人間を巻き込んで、優性だの劣性だの言い合っているんだもの。なんだか、しんどいです。でも自分がいいならいいですよね。私も劣等感を抱かなくていいんだと安心しました。有り難うございました。

お礼日時:2003/09/29 16:38

あぼ~ん です




自分の好みは一重です。
二重はだめです。

そういう男もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
私にも彼がいるので、そういう男性が
他にもいるということを知って嬉しく思います。

お礼日時:2003/09/29 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!