アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7歳年下の彼ができ、どうして彼が私とつきあっているのか分からずに不安でした。
1カ月しかたっていないのに彼に「どうして私といるの?」などと重い質問をしました。彼は嫌な顔一つせずに「年齢は関係ないけれど、もし付き合いがうまくいかなくなったとき、君の方にリスクが大きくなってしまうのが僕自身も怖い」と言いました。その後も「どうして上手くいかなくなるって思うの?」など不安から私が質問してしまいました。結果的にその日は一緒に泊まることになったのですが、彼の心は離れて行ったと思います。でも電話で、もし、私に対しての対応が傷つけることになったら悪かった。ということと何かあったらすぐに連絡して。ととても優しいです。でも私は心理的に病気?かもしれないし、彼はそれをいたわってくれているだけですね。こんな思い7歳年上はダメだとわかっていても諦められず苦しんでいます。辛くて何も手につけられません。何かアドバイスを。

A 回答 (3件)

誰もが不安を持ちながら恋愛してると思います。

信じるしかないんです。

一番身近な貴女が彼を信じないと駄目です。

諦めずに彼の優しさに便乗しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。優しさに便乗したいところですが、私が追いつめてしまったようです。もう諦めるしかないのかもしれません。暖かいお返事をありがとうございました。

年齢に関係なく「重い」女の人は嫌なんじゃないかな?

そういう質問はやめた方がいいと思う。あなたが「そうなって欲しいかたち」とは逆効果になるので。
「確かめたかった」と言うと、とてもきれいに聞こえるのですが、
「責任」を要求されているように相手は感じたのではないでしょうか・・・。
年齢ではなく追い詰めてしまうのは良くないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。おっしゃる通りです。重いのは誰でも嫌ですね。私も自分がつくづくいやです、、、好きなのにどうしていいかわからずに相手を苦しめるような行動にでるなんて、、、上手くいくものも上手くいきませんよね、、、的確なアドバイスありがとうございました。

いやいや、客観的に見て彼とはもう終しまいにはみえないですよ。

自分で決めつけて、マイナス思考がループして、結果的に自分がそうゆう状況にもっていってるんじゃないかな。

やさしい彼でいいじゃないですか。週末にでもデートすれば元通りになると思いますよ。

大事なことは彼を信じることだと思います。彼を信じられないから極端に不安になるのだし、自分を信じられないから彼のことを信じられないんだと思います。

付き合って1カ月なんて一番楽しい時期ですよね。楽しいことだけ考えてればいいんです。みんなそうですよ。

おしゃれなお店をみつけたから彼とランチにいこうとか、桜がきれいだから花見にいこうとか、春物の服がでそろってるから一緒に買い物いこうとか、そうゆうことだけして一緒に思い出つくっていけば、自然と信頼関係が築けてきます。

頭で恋愛するんじゃなくって、プラスの感情の赴くままにいったらどうでしょう。きっとうまくいくと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。でももう手遅れかな、、、なんて思っています。週末の経過を見てみます。、もう1度チャンスをくれるといいのですが、先日は彼はかなり疲れきっていました。口にはださないけれど。ただ、ネガティブに考えずに前向きに会ってみようと思います。回復出来るといいと心から祈って会ってみます。温かい回答をありがとうございました。