先日彼と彼の家族で外食しに行きました。
彼の母親もいたので少し緊張気味だったのですが、彼や彼の家族が場を和ませてくれて途中まではとても楽しく食事をしていました。

しかし、途中で偶々彼の同僚の奥さんの話になって、彼がその奥さんのことを美人で背が高くてスタイルが良いなどと私の前でベタ誉めし始めました。(奥さんはCAだそうです)
私はほかの女性を誉めているのは少し不快に感じましたが、彼の家族もいますしとくに彼に対して不快な表情はしませんでしたが、彼の家族も私に気を遣ってくれているのか、あまりその話には乗らないような態度をとってくれました。

私はそこまで身長も高いほうでもないし、スタイルも平凡で良いわけではありませんが、いつも彼と会うときはしっかりと着飾って彼が好きでいてくれるように努力をしています。

私の考え過ぎかもしれませんが、私の前でわざと同僚の奥さんを誉めることで、私にもっと綺麗になれよって遠まわしに言っているのではないかと思いました。

昔は可愛いとかよく言ってくれていましたが、最近はそういう言葉もあまりかけてくれないし、ほかの女性をベタ誉めする彼を見て私自信が否定されてるようでとても悲しい気持ちになりました。

そこで彼女の前でわざわざほかの女性をベタ誉めする男性の心境が知りたいんです。
男性の方、そのような経験をされた女性の方、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

えっと、悪いけど、まったく付き合っている男性のことを理解してないです。


あなたの好きな男性は、心底あなたが好きなんですよ。

なーんにも考えていないで、本心から思ってることを口に出しただけ。
それは、同僚に対する友情を込めて言っているので(だった同僚の奥さんでしょ。)、
悪気はないと思ってるし、暗に同僚に負けずに良い女性と付き合っていると思うからこそ
言えるんですよ(男性は負けん気が強いので、負けてないと思っていない限り家族に友人の奥さんをほめない)。

あなたに対しては、もう何度もいってるだろーってことで、理解されているとかなり一方的に思われてます。

えーっと、そういうことを彼氏に言って、驚かれたら、まーそれはそれで・・・お熱いことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごく前向きになれるご意見でとても気持ちが楽になりました。
私はかなりマイナス思考なほうなのでつい彼のふとした言葉の裏側までも深く考えてしまいがちなので・・・このようなポジティブな意見をいただくととても勇気づけられます。

まだまだ完璧な彼女には程遠いのでこれからも見えないところで努力をしていきたいと思いました。
ご親切にどうもありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 23:42

33歳女です。

つきあってる人が、他の女を褒めるだなんて、言語道断ですよ。
無神経ですね。女の子の多くは、なるべく綺麗になろう可愛くなろうと、男性にはわからない努力をしているものです。なので彼が他の女を褒めるということは、屈辱ですよね。もともと綺麗な人と比べられたんでは、身もふたもありません。我慢することないと思います。だって、こうゆう無神経な男性が、女の子の綺麗になりたい!という前向きな気持ちを挫くんですから。怒りは我慢していると、脳がこわれるそうです。感情的にならずに、自分の不愉快な気持ちを、伝えてみては。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
初の女性の貴重な意見でとても参考になります。
そうですよね。女性は男性の知らないところでさまざまな努力をしていますよね。

それなのにほかの綺麗な女性をベタ誉めしている彼の言葉を聞くとどうしても自分を完全に否定されているような気分になってしまいます。

普段から少し苛立つことがあっても関係をこじらせたくないという思いで怒りを抑えてきましたが、冗談ぽくでも少しずつ嫌なものは嫌とはっきり伝えたほうが私のためにも彼のためにも良いのかもしれないですね。

とても参考になりました。
ご親切にどうもありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 23:18

世の中には、綺麗な人や頭のいい人や才能溢れる人や、素晴らしい人はたくさんいますが、彼女がいるということは、彼女以外の素敵な人を素敵だと思う感性を捨ててしまうということじゃありません。



お付き合いしている彼が他の女性を褒める度に、いちいち対抗意識を燃やしていたら、世界一の女になれない限り、ずっと不安を抱えていなければならないんじゃないですかね。

彼が、あなたのことを好きだと思う気持ちと、素敵なものは素敵だと思う感性は、別のものだと考えて、綺麗な人を褒める感性を持っている彼が今、家族にも紹介して、真面目にお付き合いしているのはあなただということを誇りに思っていいんじゃないですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
深く考えさせられますね。心から納得しました。
たしかに私なんかよりも綺麗で美人な女性は星の数ほどいるし、考えたらきりがないですよね。
私はどうやらつねに彼の一番でありたいという気持ちが強すぎたようです。
そうですね。たとえほかの女性を誉めていたとしても彼の彼女として大切にされていることを誇りに思うべきですよね。
とても前向きになれました。
ご親切にどうもありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 22:49

30代男ですが



全く意味は無いでしょうね
話のネタ的なモノで言ったのでしょう

暗に「綺麗になれ」とかいう男なら最低ですよ

それに同僚の奥さんでしょう。考えすぎではないですか?
他の女性ではありますが、恋愛対象外ですよ
貴女の考えは彼に知られ無いようにして下さい
その考えは非常に重いです

言うなら「アタシを褒めてはくれないのかしら?嫉妬するよ」
と少し膨れて言いましょう
僕なら謝り反省します…ハグつきで

最初は伝えたくて頑張って、恥ずかしさを押えながら
「可愛い」「好きだ」と言いますが
段々言わなくなります

貴女は彼に「好きです」って言ってますか?
「好き」とか「可愛い」とか、たまに確認しあうから価値のある言葉になるんです

僕の彼女は顔も身長もスタイルも平均以下ですよ
でも僕には最高に可愛い、愛しい人です
「可愛い」と本気で言います
彼もきっと、単に言わないだけで
ちょっと女心に鈍すぎるだけで、貴女を愛してくれていますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに私が深く考え過ぎているようですね。
重い女だと思われたくないので私の勘違いだったと彼を信じたいと思います。
今までは彼の前で嫉妬心を出さずにいましたが、これからは笑える範囲で可愛らしく嫉妬してみようと思います。
「好き」だとは時々メールや会ったときに言う程度です。たまに確認しあうから価値のある言葉ですか・・・とても良い考え方ですね

azumin77さんは彼女さんと心から愛し合っているんですね。
とてもうらやましいです。
ご意見とても参考になりました。
ご親切にどうもありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 21:43

こんにちわ


私(男です)の意見です。

特に意図は無いと思います。
それ以前に日ごろ家族とそんなネタの話をしているという家族間のコミュニケーションが垣間見られた・・・という事じゃないでしょうか?
また、ご両親が会話に乗らなかったのは「ご両親の方が気遣いの出来る方」というだけです。
残念ながら彼氏さんが会話のネタを選べない・・・いわゆるKYな人だった・・・という話かもしれませんし、場を盛り上げる事にいっぱいいっぱいで会話の内容が誰に不快か・・・を判断しきれなかったとも考えられます。

私は彼女の前で他の女性は褒めません。それこそアイドルや女優すら褒めません。
彼女は俳優をカッコいいとか先輩がかっこいいと話を切り出しますが、あくまで妬き餅を妬かせたいのが見え見えの発言なので私は気にしていません。

質問者さんの考えるような事を意図して話しているならば相当陰険な性格をしていますよね^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まるで彼と知り合いなんじゃないかなというくらい24saijinさんがおっしゃった彼の性格が当たっていて非常に驚きました。
彼は、今までにも場の雰囲気を読まずに軽い発言をしているな・・・と感じることが多々あったので、そのようなところからも私が不快に感じるということをすぐに判断できなかったのかもしれないですね。

彼女の前でほかの女性を誉めないという意見を聞き、私は結構やきもち焼きで気にするほうなので、彼女さんがとてもうらやましい限りです。

また、彼女がやきもちを焼かせようとしているんだなと冷静に考え、気にしないという対応もとても大人な対応ですね。
とても参考になりました。
ご親切にどうもありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 21:43

30代♂です。



私の前でわざと同僚の奥さんを誉めることで、私にもっと綺麗になれよって

遠まわしに言っているのではないかと思いました。

まさにその通りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仮にそうだったときのことも考えて私も今以上に努力していと思います。

お礼日時:2011/04/15 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性が女性に向かって他の女性をカワイイと言う時。

職場に好きな人がいます。
彼とは時々買い物に誘って出掛けたりします。
最近はお互い慣れてきて、それは嬉しいのですが、
この間は、職場の「○○さんてカワイイですよね~」って言われて。
好きな人の発言じゃなかったら、「男ってそういう事すぐ言うよねぇ」
で済みますが、ちょっとガッカリしてしまいました。
普段仕事中、彼は時々○○さんに必要とあれば話もしますが、特にハズカシそうにもしてるわけではありません。
むしろ、さんざん仕事中に私と仲良く話すのに、
一緒に出掛けたあと暫くは私は冷たくあしらわれます。
「え~昨日バイバイした時とぜんぜん違うやんけ!?」です。
多少それにも慣れました。
私も職場の男性を話題に出しますが、褒めたりはしないです。
男の人が、女性に向かって他の女性をかわいいと褒めるのは、どういう気持ちからですか?どう反応したらよかったのかな?
ただの外見重視の男なんですかね・・・

Aベストアンサー

>男の人が、女性に向かって他の女性をかわいいと褒めるのは、どういう気持ちからですか?

あなたに自分の好きな女性のタイプを遠まわしに伝えてみたかった
のではないかと思います。

>どう反応したらよかったのかな?

「どんなところが、かわいいって思うんですか?」
って聞いて、自分にもそんなところがあるんですよっ!
って感じで思わせると、効果大です。

>ただの外見重視の男なんですかね・・・

そんな簡単に決めつけないで、自分の好きな人を
大事にしてください。

Q旦那が友人の奥さんを褒めるのが不愉快になってしまう

旦那が友人の奥さんを褒めるのですが、だんだん腹が立って切れてしまいました。

旦那の友人Sさんは43歳、
結婚相談所で知り合い結婚。
お相手の奥様は40歳。

数年前。
結婚式から帰ってきたダンナが言いました。
「あ~いい結婚式だった。Sのやつ、いい嫁さんもらったな。
奥さんの顔みてびっくりしたよ。すごい美人なんだ。
ピアノとバイオリンやっててさ。親が両方とも先生なんだって。
同席していた人とも『あきらめずに婚活ってするもんですねえ、あんなキレイな人もらえるんだから』と言い合っていたよ。普通、奥さんがソコソコだと、ま~あんなもんかなって内心納得するんだけど、今回はみんなため息ついてたよ。」

そのとき私は、旦那があまりにも奥さんを褒めるので、少し内心ムっとしましたが、
旦那は長らく独身だった友人が身を固めたことがとても嬉しいのだな、と思い
「Sさん、良かったね~。今まで色々あったもんね。
私もなんか嬉しくなるな。今度写真みせてね!」
と笑顔で答えていたのですが・・

その後もそのSさんのお家に遊びに行って帰ってくると
「奥さんとても面白い人なんだ」
「やっぱりいい嫁さんもらったよなあアイツ」
そのように奥さんを褒めるたびに
「そうなんだ~」とか「よかったね~」と私も返事をしていたのですが・・・

毎回毎回とくに興味もないので、不愉快をそれとなく伝えるためにその話題になっても
最近は「へえ」「ふうん」と興味なさそうにスルーしていました。


しかしまた先日、
テレビを見ていた時のことです。ある美人な女優さんを指さして
「Sの奥さんに似ている、こんな顔している」と言ったのです。
ええ、私を美人女優に似てるとかお世辞でも言ったことがあるのか。いや、無いなと。

私はなぜかもう我慢ができなくなり
つい「そう。私も美人に生まれりゃよかったわー」
と言ってしまいました。

するとダンナ「えーっ」と言ったきり、黙り込んでしまいました。

しばらく沈黙が続いたので
「何か言うことないの?」と私が言うと
「何言っても無駄だろ」と旦那。

その最後の一言が私の怒りに油を注ぎ更に腹がたってしまい、
その様子に旦那も不機嫌になってしまって、昨日から口を利いていません。

旦那も話題の一つとして言っているのはわかるのですが、
度重なると積もり積もって腹も立ちます。
私もこんなことで腹をたてて大人げないなとは思うのですが、
私が不愉快に思っていることを不愉快に思うダンナにも更に腹が立ちます。
常日頃「嫉妬・愚痴はみっともないから嫌い」という旦那です。
その考え方は分かるのですが、抑え続けるのが容易ではない場合もあります。

ちなみに、私と友人のSさんはあまり気が合わないです。奥さんとは面識がありません。
15年ほど前に一度お会いしたことがあるのですが、
お互い気が合わなかったため、それ以来Sさんと遊ぶのは旦那だけです。
そのことが不愉快の原因のような気もするのですが・・・

もうこんな感情のこじれが起こらないようにするにはどうすればいいでしょうか。
いい年こいてくだらない話ですみません。

旦那が友人の奥さんを褒めるのですが、だんだん腹が立って切れてしまいました。

旦那の友人Sさんは43歳、
結婚相談所で知り合い結婚。
お相手の奥様は40歳。

数年前。
結婚式から帰ってきたダンナが言いました。
「あ~いい結婚式だった。Sのやつ、いい嫁さんもらったな。
奥さんの顔みてびっくりしたよ。すごい美人なんだ。
ピアノとバイオリンやっててさ。親が両方とも先生なんだって。
同席していた人とも『あきらめずに婚活ってするもんですねえ、あんなキレイな人もらえるんだから』と言い合っていたよ。...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ~。全国的に寒いようで、元気ですか。
>「何言っても無駄だろ」と旦那。
これには、読者としても、息の根がとまる想いで読んだのです。
本来なら、お皿が飛んでもいいことをご主人も。。うっかり?

なんでも聞いてくれる良い奥様であるからこそ、ご主人さまも
安心して、友達のことも、感じたままを話せるのです。
家庭内で、男が内容を選びながら話をしてる、全国家庭のなかにあって
いいご家庭ですね。いい奥様のおかげです。そのことをご主人も心で
想ってますとも。ただ顔に出したり言わないだけです。

Qわざわざ彼女の前で、他の女性のことを可愛いと言う心理。

こんにちは、毎度こちらにはお世話なってます。

私は付き合って半年の彼氏がいます。質問はタイトルの通りなのですが、付き合った当初から、可愛いらしい女性や、美人な女性がいると、わざわざそれを口にします。最初は、笑って相づちを打ったり、怒ったりしていたのですが、毎回それを言われると、嫉妬というより、ただのしつこさへの苛立ちしか感じません。
確かに、可愛いらしい女性などをみたら、可愛いと思うのは仕方ない事だと思うのですが、わざわざそれを口に出して言う男性?心理がわかりません。
一度は、もう止めてほしいと言ったので、言わないようにしてるようでしたが、最近また口に出すようになって、毎回イライラします。私の心が狭すぎるのでしょうか…。
私に嫉妬させたいということはわかるのですが、露骨に嫌がってるのに、止めないというのは何故なのでしょう?
また、このような彼氏をお持ちになった女性の方に、どういう風に対応していたかもお聞きしたいです。 

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「好きな女の子を苛めたい」っていう子供っぽい心理もあると思いますが、
嫉妬は愛情の裏返しでもあるので、自分が好かれてるかどうかを確認してるのかもしれませんね。

質問者さんは上手く彼氏に甘えられる人ですか??

もしかして、彼氏はもっと彼女から頼られたり、甘えられたりしたいのかもしれません。
愛情表現が上手く伝わっていないから、歪んだ形で確認してる可能性はあると思いますよ。

イライラしてることを判っても止めないのは、根本に自分の気持ちに気が付いて欲しいっていうサインかもしれませんね。
子供がわざと母親の嫌がることをして気を引く心理に近いかも・・・

いつも以上にわかりやすくイチャイチャしてみて、彼の愛情に飢えた部分を補うことで解消できるんじゃないかなと思いました。

Qどういうつもりで男性は女性の前で、他の女性の話をするのですか?

質問致しますm(_)m

仲良しの男友達がいます。
一緒にご飯食べたり、野球をしたりもします。
私にしょっちゅう絡んできます(くだらないイタズラ)

最近彼は、町行く女性を見て、美人だな~~可愛いな~~
と言います。
「クリスマスは○○から、キーケースもらったんだよ~。」
とも言われ、複雑な私…。
○○は彼女ではないらしいんですけど・・・・・

私のこと、男友達に話すようなノリで、
上記のようなことを言ってくるのでしょうか。
にぶいっ(><)私はこんなに好きなのに!!

Aベストアンサー

男子大学生です。

初めのうちは好きな人と友達として接したかったので自分の好意を悟られたくない
と思ったのでバイト先などのかわいい女の子の話をしていました。

けど、仲良くなって好意を伝えたいと思い始めてからはやめましたけどね!

人によってだと思うのでよかったら参考で緯度に。

Q彼女に他の女の話をする男性、また聞く女性の気持ち

男性が、彼女に他の女性を誉めるような発言をするのはどういう意味でしょう?


また、女性の方、彼にそのような発言をされたらどう思いますか?



例えば、私の場合…

ドライブ中に歩いている女性を振り返ってまで見ていたり、「美味しそう」と言ったりする。

私が可愛いげのない発言をしたあとに、前の彼女のエピソードを話し、前の彼女を可愛かったと言う。

私のO型っぽい短所を見つけ、「こういうときA型の女ならこうだ」と言う。
(彼も、彼と付き合ってきた女性たちもA型)



私は、いま付き合っている人に、それ以前の彼氏の話は極力しません。
誉めるようなことは特に。

私はすごく焼きもち焼きな訳ではないので、他の女性を見たり話したりするくらいは許せます。

でも、彼は焼きもち焼きなので、私が他の男性の話をすると怒ります。

私は怒られるのに、彼は私が嫌がっても繰り返すことが嫌なんです。

「俺はお前が心配だから」
「お前はそんな心配しないんだから、気にしないだろう?」
「焼きもち焼いてほしくてやってる」

と言われたこともあります。

元カノの話しなどをされたら、軽く怒ったり、「そういうことは言わないで」と言ったりしてきましたが、それでも毎度毎度なので嫌気がさしてきます。


焼きもち焼きな男性はこういうものなのでしょうか?

そういう人と付き合っているのなら、許すべきところなのでしょうか?


どうすれば私の気持ちを彼はわかってくれるでしょう?

男性が、彼女に他の女性を誉めるような発言をするのはどういう意味でしょう?


また、女性の方、彼にそのような発言をされたらどう思いますか?



例えば、私の場合…

ドライブ中に歩いている女性を振り返ってまで見ていたり、「美味しそう」と言ったりする。

私が可愛いげのない発言をしたあとに、前の彼女のエピソードを話し、前の彼女を可愛かったと言う。

私のO型っぽい短所を見つけ、「こういうときA型の女ならこうだ」と言う。
(彼も、彼と付き合ってきた女性たちもA型)



私は、い...続きを読む

Aベストアンサー

私は焼きもちやきなんで、他の女性の話を誉めるのは、嫌派です!
…なのに、他の男性タレントとか誉めたりします(笑)
でも、焼きもちやきな人って、わざと異性を誉める人って多いような気がします。

焼きもちやきな彼氏も、私が嫌がっても、『あの子可愛い』とか言ったりします。わざと。

その本心を聞いたときは、それで怒ったり、スネたりする私の対応で『俺、想われてる~』と実感するらしい。

むかつくので『誉めてたりすると、だんだん気持ちが冷めそうになる』って、脅しで言ったり、わざと冷たい目線で見ます。それからは少しづつ、なくなってきましたよ。

それにしても、比較したり、前の彼女を掛け合いにだす人は、最低です。人として。今付き合ってるのは、あなたなんだから!今度血液のこと言ったりしたら『じゃあA型と付き合えば』って冷たくあしらってみたらどうですかね?

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q好きな人が自分に他の女性を可愛いと言って来たら

こんにちわ、いつもお世話になっています。好きな人(片思い)が自分に他の女性をやたらそったら可愛いと言ってきます。(自分は一度も言われたことがありません、どう見てもおしゃれしている、着物を着ていたり、正装している写真なんかを見せても顔が全然違うとかしか言ってもらえません)それなのに、他の女の子に対しては、直接本人にこうしたら可愛いとか、(その女の子に言う前に事前に私に相談してきます)
あの子は可愛いとか同じ職場の女の子の事を私に言ってきます。
かなり凹みます、こういう時、みなさんはどういう態度、言葉を言いますか?
ちなみに彼は私の気持ちに気が付いていないと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

女です。
私も気にすることはないと思います。

ひとによっては、好きな人の前でこそ、自分を気にして欲しくてわざと他の女の子のことをほめたりする人がいるからです。

私はかわいくないのー?!って拗ねるふりをみせてみてはどうですか?(冗談っぽく言うのでも○です)

Q妻や彼女が綺麗でも他の女性を綺麗と言いますか?

20歳の女子大生です。私の母は周囲の評価や客観的にみて美人です。でも父は結婚当初からよく母の前で会社の女性を可愛い、綺麗と褒めていたそうです。現在もです。
私は美人ではないせいか、聞いていてあまり気分がよくありません。母も最近では嫌気をさしてきたようです。
そこでふと思ったのですが、男性は妻や彼女が可愛かったり、美人だったりしても他の女性をこのように褒めるものなのでしょうか?
経験やご意見など教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

人によりけりだと思います。
うちの父は、母と恋人同士だった頃から、「俺はブスとは絶対に結婚しない」「ロングヘアは好きだけど、ブスのクセに髪を伸ばす女がイヤだ」などと言いつづけ、26歳で27歳の母と結婚しました。
母が「どうして私と結婚したの?」と聞いたら、「俺はブスとは結婚したくなかったから」と答え、今でも同じように言います。
母は、和顔で一重ですが、和服が似合い、娘から見ても美人の部類で、他人からも「綺麗なお母さんね」と言われてきました。
父も、母を「美人」と認めているのだと思いますが、絶対に「美人だ」とは言いません。
他の女性の事は、美人だと思えば美人と言い、そうでなければブスと平気で言います。
私の母や父の年齢以上(50歳前後)の方々は、あまり、自分のバートナーを褒めることに慣れていないのではないでしょうか?
私の世代になると、男性も好きな女性のことを、人前でばんばん褒めますが。
他人を褒めることは出来ても、自分のパートナー(=自分)を褒めることには照れがあるのだと思います。
それでも、女性としては言って欲しいものなのですけどね・・・。
そういう人なんだと、諦めるしかないかもしれませんね。「結局、あたしが一番なんでしょう、この人にとっては」と内心あきれながら。

人によりけりだと思います。
うちの父は、母と恋人同士だった頃から、「俺はブスとは絶対に結婚しない」「ロングヘアは好きだけど、ブスのクセに髪を伸ばす女がイヤだ」などと言いつづけ、26歳で27歳の母と結婚しました。
母が「どうして私と結婚したの?」と聞いたら、「俺はブスとは結婚したくなかったから」と答え、今でも同じように言います。
母は、和顔で一重ですが、和服が似合い、娘から見ても美人の部類で、他人からも「綺麗なお母さんね」と言われてきました。
父も、母を「美人」と認めている...続きを読む

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q旦那が別の女性ばかり褒めるのがイヤ

旦那が別の女性ばかりかわいいと言うのがムカつきます。
私のことは
『フツーに整った顔してるとは思うけどね』
とか言いますが
『申し訳ないけど外見は全然タイプじゃない』
とも言われました。

ストライクゾーンがかなり広く(自他共に認めてる)明らかに私よりブスを見てもかわいいと言うのに。
旦那にとって一番でいたいので外見には非常に気を使っていますし、素材こそ変えられないものの、自分が最大限きれいに見えるように常に努力はしています。

ですが
おっぱい小さいとか
背が低い(旦那は背が高い人がきれいと思ってる)とか
今日は顔がむくんでるとか
さっきの髪型のが良かったとか
脚がたくましいとか
いつもよりお尻がプリプリしてないとか
等々…

ダメ出しばかりで褒められることはほとんどありません。

以前
『私にはダメ出しばかりなのに、他の女性ばかりかわいいと言うのが傷つくし嫌だ。』
と伝えたところ
『かわいいと言わない事は出来るけど、思わないようにしろと言われてもそれは無理。深い意味はないから気にしないで。』
と言われ、このこと以外ではとても優しく大事にもしてくれるので、私も外見で選ばれたわけではないと思うようにて旦那の言葉にいちいち過剰反応しないようにしていました。

それが最近になって
『ストイックなところが好きだったのにらしくない』
と言われムカつきました。

じゃあ一体どうして欲しいの?
すごく傷つきます。
このムカつきどうしたらいいですか?

旦那が別の女性ばかりかわいいと言うのがムカつきます。
私のことは
『フツーに整った顔してるとは思うけどね』
とか言いますが
『申し訳ないけど外見は全然タイプじゃない』
とも言われました。

ストライクゾーンがかなり広く(自他共に認めてる)明らかに私よりブスを見てもかわいいと言うのに。
旦那にとって一番でいたいので外見には非常に気を使っていますし、素材こそ変えられないものの、自分が最大限きれいに見えるように常に努力はしています。

ですが
おっぱい小さいとか
背が低い(旦那は背が高い人...続きを読む

Aベストアンサー

ストイックの意味を解って(禁欲的から発して自分に厳しい、妥協を許さないという意味まで発展します)配偶者がそう発言していると考えると。。。

想像するに、

第一:質問者さま、もしかしてセクシー路線を走りすぎていませんか?

男性の感じるセクシーさと、女性が『男性はこういう類が好みだろう』と想像するセクシーさには差があることがあるんですよ(食い違いが多いはずです)。ミニスカート、胸元が大きく開いた服、深いスリットの入ったスカート、網タイツ、などで必ずしも彼の考えるセクシーさをかもし出せるとは限らないということです。

それから第二:旦那さまのNO.1、お気に入りでいるために、なびき過ぎていませんか?媚振り過ぎていませんでしょうか?自分の個性を殺してまで人に気に入られる必要はないんですよ。

どうもそのストイックという言葉がキーワードのような気がするのです私には。

一つ確かめる手があります。彼の好みでいようと思う努力を全て止めてみること。替わりに貴女の好み、やりたいように好きなようにやってみるのです。恐らく彼の貴女を見る眼ががらっと変わるはず。表情を観ていれば一目瞭然で結果は出ます。

大昔の映画に『ジョイラッククラブ』という映画があります。アメリカ映画ですが、内容は中国系アメリカ人の女性達の話です。母親の代にアメリカへ移民としてやってきて、その娘達のその後の人生を見事に描いています。その中に大学の同級生で親が出版業界の大手が何かの金持ちのボンボンと結婚する役柄があるんですが、彼女は涙ぐましいまでに完璧な彼好みの妻でいようと最大限以上の努力をするんです。
が、旦那の気持ちはそれに反しドンドン離れていきます。挙句の果てには外に女をつくり別れて欲しいと直談判してくる段になって、彼女は手のひら返したようにひるがえるんです。出て行くのは私じゃないと。この家は私の家。出て行くのなら貴方が出て行け!と。

その後どうなったか?是非、観てみてください。謎が解けるはずです^^

自分らしさを失わないで。貴女は貴女らしくあればいい。そして恐らく、彼も同じ気持ちです。
注文がつけれるのなら。。。。ハッキリ言葉に出して言えばいいのにね(笑)ま、相手はオトコ=宇宙後を喋る宇宙人ということで^^;

ストイックの意味を解って(禁欲的から発して自分に厳しい、妥協を許さないという意味まで発展します)配偶者がそう発言していると考えると。。。

想像するに、

第一:質問者さま、もしかしてセクシー路線を走りすぎていませんか?

男性の感じるセクシーさと、女性が『男性はこういう類が好みだろう』と想像するセクシーさには差があることがあるんですよ(食い違いが多いはずです)。ミニスカート、胸元が大きく開いた服、深いスリットの入ったスカート、網タイツ、などで必ずしも彼の考えるセクシーさをかも...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報