先日、朝に停電だったため寝癖を直せませんでした。
ドライヤーを使わないで寝癖を直す方法はありますか?
ショートカットのため、髪を結んだりはできません。

帽子をかぶって出歩くと、ほかの人はとくに寝癖の感じはありませんでした。
ちゃんとおしゃれにしている人も多くて不思議でした。

また、寝癖になりにくいショートカットの寝る前対策はありますか?

A 回答 (1件)

問:ドライヤーを使わないで寝癖を直す方法はありますか?

答:我慢できるほどの熱湯に浸したタオルを、湯がたれない程度に絞って頭に巻き、タオルが冷めるまでそのままにしておく。
  1回でダメなら、寝癖が取れるまで繰り返す。

問:寝癖になりにくいショートカットの寝る前対策はありますか?
答:ネットやナイトキャップをかぶって寝る。
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。