ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

mouseoutで閉じるようにしたいのですが、可能でしょうか。

<SCRIPT language="JavaScript">
<!--
flag = false;
function pullDown() {
if(flag) smenu.style.visibility = "hidden";
else smenu.style.visibility = "visible";
flag = !flag;
}
//-->
</SCRIPT>

A 回答 (2件)

<body>

<div id="hoge">あああああああああああああああああああ</div>

<script type="text/javascript">

var hoge = document.getElementById('hoge');

flag = false;

function pullDown()
{
console.debug( 1 );

if( flag )
{
smenu.style.visibility = "hidden";
}
else
{
smenu.style.visibility = "visible";
}

flag = !flag;
}

hoge.addEventListener( 'mouseout', pullDown, false );

</script>
</body>
----------------------------------------
「閉じる」という部分の処理内容の説明がないので、
わかりませんが、
mouseoutのイベントを書いてみました。
ご参考程度にどうぞ。(あ、addEventListenerに対応してないie系だと動きません。)
    • 0

mouseOutイベント検知でできるんじゃないかな

http://www.tohoho-web.com/js/event.htm#fromElement
    • 0