携帯事情にお詳しい方、教えてくださいませ。
近々、誰でも割の更新期限が来るため、auを解約して、他に移ろうかと考えております。

そこで、やはりお得なほうほうで変更したいのですが・・・、

1.ドコモやソフトバンクを、月額最低料金で維持するとしたらおいくらになるでしょうか?全く使わず、受け専用の携帯とした場合で結構ですので教えてくださいませ。

(auは複数契約しているので基本、8円運用しているau携帯を利用しようと思っています。)

auのような毎月割のようなものがあり、月額8円維持などができれば助かるのですが・・・。

2.auの誰でも割のような縛りの期限はあるのでしょうか?

3.auからドコモに移るのとソフトバンクに移るのとではどちらがお得なキャンペーンなどが多いでしょうか?

4.話は少しそれますが、auのISデビュー割で、毎月8円状態を維持している場合、スマートフォンを使うことにするとします。その場合、ネットを全くやらず、Eメールだけなら、プランEのガンガンメールなどで毎月8円で運用することは可能でしょうか?

スマートフォンを使ってみたいのですが、月額が高くなるようで、使用を躊躇しております。とにかく安く利用する方法はないでしょうか。WiFI無料も8月で終わってしまうようですし・・・。

ちなみにauのポイントは1万ほどありますが、何か利用できないですかね・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

No1です。



チャージした3000円を発信に使えるのは最初の60日間だけになります。
「受け専用」としてその後360日間使えます。
※残高が残っていても発信は出来ません。

通話料が高めで、3000円で話せる時間も短いので発信には向きません。
本来は、短期間使う為に契約するのですが、
ご質問が「受け専用」となっていましたので書かせていただきました。


基本料はありませんので、最初に手に入れて、3000円チャージしておけばその後420日間は
お金は必要ありません。(発信に使えば残高が減っていきます)
利用期限が切れる迄に追加チャージすれば再度「発信60日間+その後受け専用360日間」になります。
チャージせずに放置しておくとそのまま自動解約になります。

機種代金は別途必要ですが、手元にSoftBank 3G携帯があれば
それを持ち込んで契約することも出来ます。(手数料は無料です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたご親切にありがとうございます。こちらの言葉不足ですいません。受け専用であろうがなかろうが、とにかくプリペイド携帯が一番安いということでよろしいのですよね。しかし、プリペイド携帯であっても、MNPの対象なのでしょうか?キャッシュバックなどいろいろ特典が多いためMNPしたいというのが一番の目的なので、それが不安です。

維持費がとても高いようですが、iphoneも手に入れてみたいものです。

お礼日時:2011/04/16 12:49

以前は8円携帯もありましたがソフトバンクもなくなりました。



受け専門であるなら、ソフトバンクのプリペイドが最安になります。
3000円で420日間着信は出来ますので
1ヶ月あたりに換算すると220円といったところでしょうか?
(機種代金は別途必要です)

420日(約14ヶ月)ごとにカードチャージを行っていけばずっと使えます。
http://mb.softbank.jp/mb/premobile/about/term.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々からご親切にまことにありがとうございます。
そうですか・・3000円ですか。

だとすると、ほとんど使わないとすると一番安いのはおいくらなのでしょうか。
ホワイトプラン980円が一番安いと思っていたので、3000円とお聞きし
おどろいております。

お礼日時:2011/04/16 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング