ヤングユーコミックスの「オモチャたちの午後」が1~5巻まで出ているかと思うのですが、この話は5巻で完結なんでしょうか?『いよいよ完結』とか『全5巻』とかどこにも書いてないし・・・。1993年が最後の発行年なのでやはりこれでこのお話は完結と見てよいのでしょうか?
なんだかすっきりしませんので誰かご存知でしたら教えてくださ~い!!

A 回答 (1件)

とりあえず、全5巻みたいです。


いろんな人が、その続編を期待しているみたいですね・・・

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown/3914/kc/yati …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新刊情報を1ヶ月くらい前から知りたい

新刊情報を1ヶ月くらい前から知りたい

最近図書館を利用しています。
新刊をリクエストしたいんですが、雑誌を読まないので、いつ新刊が出るのか分かりません。
新聞とかで当日に出ることが分かるだけです。
できるだけ早くリクエストしたいので、1ヶ月、2ヶ月前から前もって知りたいです。
皆様はどうやって新刊を前もって調べていますか?

Aベストアンサー

一般的に直近1ヶ月先の出版予定しか分からないと思います。
文庫なら各リマインダサービスなどで各出版社の発売予定が分かるんですが、
単行本まで網羅しているとなるとこの辺ぐらいでしょうか。

本やタウン - 書籍近刊情報
http://www.honya-town.co.jp/hst/HTNewpub?week=0&genre=1
取次の日販の一般通販用サイトです。

各出版社のHPでも1ヶ月先までの情報がほとんどだと思います。
メルマガを発行していれば、そちらには2ヶ月先の予定も載っていることがあります。

Q5~10巻程度で完結しているハッピーエンドではない漫画があったら教えて

5~10巻程度で完結しているハッピーエンドではない漫画があったら教えてください。
ジャンルは問いません、理由や見どころも教えて頂けるとありがたいです。

Aベストアンサー

ICHIGO -二都物語-
アイデンティティを殺人に求めた男の話。

羊のうた
最終回は、人によってはハッピーエンドとは言えない。
血が欲しくなる奇病を患った姉妹の話。

Q新刊書店が図書館を敵視しない理由。

だいぶ前から、新刊書店が新古書店を敵視しているという話を聞きます。
然し、新刊書店が図書館のことを敵視しているという話は聞きません。

読者の立場にしてみれば、図書館で借りて読める本は購入しないでしまう訳なので、
新刊書店と図書館は明らかに競合していると思うのですが、
なぜ新刊書店は図書館を敵視しないのでしょうか。

Aベストアンサー

安定かつ絶対に貸し倒れない
大口顧客を

どうして敵視するの?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????「「

田舎では、新刊書売り上げの金額の数割が
図書館殻の注文というところも、あるよ。
(公共図書館は地元市町村の書店から購入するのが不文律)
好事家か学者か図書館しか買わない高価な本も、住民からリクエストあれば購入するし。


・読者の立場にしてみれば、図書館で借りて読める本は購入しないでしまう訳なので、



東販のアンケートでは「図書館で読んで面白かったので購入」という読者カードが
けっこうライトノベル文芸書実用書では、あるそうな。
 公共図書館が新設されると、その地域の書店売り上げが(地域住民に読書家増えて)
伸びることが多い。


 税金で、買い上げてくれて、ショールーム作って、営業支援してくれるから書店から見ると
図書館ほど、ありがたいものはない\(^^;)...マァマァ






Qシャーマンキングのコミックス20巻と21巻の繋がり

第百七十九廻、第百八十廻が20巻と21巻にまたがっているのですが、
そのつながりがイマイチ釈然としません。
(コミックスは通常版です。)

第百七十九廻では、蓮は自力で復活をしたように見えますが、
第百八十廻ではやっぱり寝たままで、メイデンの力で復活します。


これってどういう読み方をすればいいのですか?
(第百七十九廻は妄想?)

Aベストアンサー

うまく説明できませんが…

第百七十九廻の最後の蓮は妄想…というか心象風景(蓮の意志を描写したもの)で、
第百八十廻の方が現実なのではないかな、と考えています。

Q新刊コミック刷部数とは?

コミックの紹介で、例えば「新刊コミック刷部数 5万部」のシリーズといったら、新刊がでるたびに初刷で5万部刷るということですか?

Aベストアンサー

そういう言い方って聞いたことないのでなんとも言えませんけど…。
新刊が出るたびに5万部刷るか、紹介されたときの最新刊の刷部数が5万部だった、両方考えられます。
「新刊コミック刷部数 5万部」だけなら問題なく後者ですが、「シリーズ」がつくと意味不明になりますね。

No1の方のおっしゃる通り、刷部数は基本的には前巻の売れ行きを見て決めますので、「このシリーズはずっと5万部刷る!」と最初に決めてしまうことはまずありません。
結果としてずーっと5万部で現状維持になっちゃった、ということはありえますけど。

Q5巻ほどで完結するお勧め漫画

こんにちは。

5巻程度で完結するお勧め漫画あったら教えてください。
出来れば、電子書籍になってるものがいいです。
結構いい年(アラフォー)なので、昔の名作って言われているものは、
短編、長編に限らず、たいてい読んでいると思います。

漫画大賞やこの漫画がすごい!っていうのも、結構おさえちゃってます。
あと、週刊モーニングも買っているので、モーニングに連載されているのは読んでます。

最近読んで面白かったものは、
暗殺教室、僕らはみんな死んでいる♪、(ラストがまだわからないからでしょうかねぇ)
俺物語、坂本ですが?、昭和元禄落語心中です。

好きな作家さんを思いつく限りで書くと
川原泉、小路啓之、森薫、よしながふみ、オノ・ナツメ、今市子、冨樫義博

逆に駄目だったのは、砂時計、piece(芦原妃名子ファンの方ごめんなさい)
エビアンワンダー(伏線改修すごいって勧められたのですが…)
機械仕掛けの愛(期待値が高かったからかも?自虐の詩のほうが好きです)
リミット、トモダチごっこ、(さすがにアラフォーに高校生主人公少女漫画は無理なのか?)

自分が買う漫画って長期連載が多くなってしまって、
追っかけるの大変なんですよね。

あと、主人公の独白が太字ゴシック体にドバ~ンって出てるのも苦手です。
文字が多い(説明だったり、セリフだったり)のは平気なんですけどね。

と、わがまま文句言い放題ですが、ぜひこれを読め、と教えてくださる方がいたら、
作家とタイトルとジャンル(恋愛、サスペンス、ホラー等)をお願いします。

こんにちは。

5巻程度で完結するお勧め漫画あったら教えてください。
出来れば、電子書籍になってるものがいいです。
結構いい年(アラフォー)なので、昔の名作って言われているものは、
短編、長編に限らず、たいてい読んでいると思います。

漫画大賞やこの漫画がすごい!っていうのも、結構おさえちゃってます。
あと、週刊モーニングも買っているので、モーニングに連載されているのは読んでます。

最近読んで面白かったものは、
暗殺教室、僕らはみんな死んでいる♪、(ラストがまだわからないからでしょ...続きを読む

Aベストアンサー

「紫色のクオリア」(綱島志朗・原作うえの久光・アスキー・メディアワークス電撃コミックス)3巻完結。ライトノベルの世界から始まるハードSFです。
「市川春子作品集」(市川春子・講談社アフタヌーンKC)SF短編集。淡々としているのにユーモラスで、かなしいところが好きです。

Q新刊をメール通知してくれるサービスありませんか?

漫画やラノベのシリーズ物の新刊が出た際、
自分が読んでいるタイトルを登録しておけば、
新刊が出る直前にメールで通知してくれるサービス
といったものはないでしょうか?

Aベストアンサー

会員登録は必要ですが、ツタヤオンラインなら事前に通知してくれますよ。
http://shop.tsutaya.co.jp/

予約が開始になったり、発売日が決定した時点でメール通知が来るので重宝してます。
説明はこちらのページですね。
http://shop.tsutaya.co.jp/artist/search/

ただ、作者単位になるので同じ作者の違う作品が発売決定した時も通知が来ます。
作品単位は電子書籍の方しか知らないので分かりません。

Q5~10巻程度で完結する漫画を教えてください

表題の通りなのですが、5巻ないしは10巻ぐらいで完結する漫画を教えてください。

ただし条件として、回答者様が読んで面白い!と感じたものに限らせてください。たまにこのようなアンケート形式の質問をするとコピペが増えてしまうので…

ではではご回答おまちしております。

Aベストアンサー

制限なし?

愛人[AI-REN]
単行本5巻 愛蔵本になって上下巻 の2巻。私がこれまで読んだ本の中で、2番目に面白い本。作られた純粋な愛を描いた作品です。

フランケン・ふらん
全5巻 設定をいろいろと考えるタイプのマンガ。風刺マンガの一種みたいですね。

Q書籍、新刊情報の作られ方は?

書籍の新刊リストを電子データで毎月手に入れたいと思っています。

書店などにある新刊リストや各種サイトにあるリストは各社それぞれWEBページとして
掲示してらっしゃるのですが、その元データというのはどういうものなのでしょうか?

出版社業界に疎いもので、どういういきさつで、新刊リストが出来上がるのかわかっておりません。
OKWEBを検索しますと、東販、日販といった大手流通会社が作っているように見受けられたのですが
その認識であっているのでしょうか。

数ある書店様は、新刊情報をどのように作成してらっしゃるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

この手の話がこのカテゴリであっていたのかわからないのですが
最良のカテゴリがありましたら、教えていただけましたら幸いです。

Aベストアンサー

新年おめでとうございます。
そうです。東販、日販の情報を元に作られています。

新刊情報が充実しているのはAmazon
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/700590/ref=cs_nav_sn_14/250-9119838-8365854

もうひとつ丸善
http://www.maruzen.co.jp/cgi-bin/mis?Cgifrom=m2-nfb-01&wayo=30&nd1=2300

新刊の各新聞の書評が、まとめて見られるのが紀伊国屋のサイトです。
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/tanass.cgi?TCODE=N

Q名探偵コナン ストーリーが進展しているコミックスの巻は?

中学生のころ夢中になって読んでいた「名探偵コナン」ですが、
徐々にストーリーにマンネリが見られて、読むのをやめてしまいました。
が、最近、劇場版コナンを見て再熱。
もう一回コミックスを集めようと思ったものの、私が読んでいた頃よりさらに巻数が出ていて愕然としてしまいました。

それで、できれば黒づくめの男たちの謎についてや灰原哀、
コナンと蘭の恋愛模様の進展など、大きなストーリーの流れとしての
「要」の部分が出てくる巻だけが読みたいと思っています。

一応、wikiなどで巻ごとのストーリーを確認してみましたが、
載っていたのは個々の事件の概要が主で、ストーリーの進展についてはよく分かりませんでした。
名探偵コナンのコミックスをお持ちの方、もしよろしければ、
ストーリーの進展するコミックスをお教えいただけませんか。

ストーリーの進展というと言葉が曖昧ですので、以下に私の思う進展について記します。

・黒ずくめの男たちの動向について
・蘭と新一、他登場人物同士の恋愛模様の進展について
・コナンの秘密(コナンが新一だということ)について、周囲の人物との関わりや影響(蘭にばれそうになるエピソードなど)
・その後のストーリーに影響を与えているキャラクタの登場(めったに出てこないけれど重要と思われる人物など)
・怪盗キッドとの攻防

です。どうぞ、お時間がある方で結構ですので、ご回答よろしくお願い致します。

中学生のころ夢中になって読んでいた「名探偵コナン」ですが、
徐々にストーリーにマンネリが見られて、読むのをやめてしまいました。
が、最近、劇場版コナンを見て再熱。
もう一回コミックスを集めようと思ったものの、私が読んでいた頃よりさらに巻数が出ていて愕然としてしまいました。

それで、できれば黒づくめの男たちの謎についてや灰原哀、
コナンと蘭の恋愛模様の進展など、大きなストーリーの流れとしての
「要」の部分が出てくる巻だけが読みたいと思っています。

一応、wikiなどで巻ごと...続きを読む

Aベストアンサー

コナンは相変わらず、『黒の組織・蘭(探偵事務所)・少年探偵団・キッド・過去・警察』のローテーションです。
気になるポイントが5つもあるなら、全巻そろえた方が良いと思いますよ。(どの巻にも質問者さんの望むストーリーの進展があると思います。)


黒の組織だけに絞るのでしたら、参考にして下さい。

1巻: 黒の組織との初対面
2巻: 宮野明美の事件
4巻: 新幹線でジンとウォッカに鉢合わせ
12巻: テキーラ、登場
18~19巻: 灰原、初登場
24巻: 新出 初登場、ピスコと対決、ベルモット初登場
26巻: 灰原、大人に戻れる薬を開発
27巻: ジョディ、初登場
29巻: バスジャック事件(赤井、初登場)
32巻: ジェイムズ、初登場
33巻: 赤井接近
34巻: コナンと平次、ジョディ宅訪問
34~35巻: (過去編)ニューヨークでの事件の話
37~38巻: フロッピーを巡る、黒の組織との対決
42巻: ベルモットとの対決
45~46巻: 黒の組織ボスのメアド
48~49巻: キール登場、黒の組織との対決
53巻~54巻: 本堂瑛祐、初登場

コナンは相変わらず、『黒の組織・蘭(探偵事務所)・少年探偵団・キッド・過去・警察』のローテーションです。
気になるポイントが5つもあるなら、全巻そろえた方が良いと思いますよ。(どの巻にも質問者さんの望むストーリーの進展があると思います。)


黒の組織だけに絞るのでしたら、参考にして下さい。

1巻: 黒の組織との初対面
2巻: 宮野明美の事件
4巻: 新幹線でジンとウォッカに鉢合わせ
12巻: テキーラ、登場
18~19巻: 灰原、初登場
24巻: 新出 初登場、ピスコと対決、ベルモ...続きを読む


人気Q&Aランキング