プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝8時からPC画面が
「Windowsを構成するための準備中、コンピューターの電源を切らないで下さい」

と表示されてから現在14時33分…さほどPC内に負担になる容量もないのに、かれこれ6時間半経過…

Ctrl+Alt+Deleteキーを押してもタスクも出てくれず…

ポインターはクルクル◎したまま動きません…

夕方からPCを使う用事があるのですが、電源を落とすのはマズイですよね…?

何か解決法ってありますか?

お願いします

A 回答 (2件)

HDDアクセスランプが消灯している事を確かめて、電源ボタンを押し続けて電源を切って下さい。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

HDDのランプ見たら点滅してます(T-T)電源切ったらヤバイですかね…

回線抜いてから強制終了とかした方がいいのでしょうか…

今週の水曜日に新しいupdateが出て、おそらく自動でダウンロードしてインストールする設定になっているのでしょう。

それがうまくインストールできていないのだと思います。

電源ボタン長押しで、強制終了するしかないと思いますが、Windowsを直前の状態まで戻すことができますか?

強制終了すると、おそらくWindowsは、立ち上がらないと思います。バックアップで、System Image Files と、ユーザーデータのバックアップしてありますか?

System修復ディスクは作っていますか?

両方がなかったら、コンピューターを工場出荷状態まで戻すしかありません。

Windows7 の自動動作は、はっきり言って小さな親切大きなお世話が多いので、できるだけ自動で動作させないほうがいいですよ。

今更かもしれませんが。
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます

今更ですが自動をやめて手動に切り換えてみます

強制終了しかないみたいですね…(;_;)

電源を切らないでと表記されてたので強制終了するのが怖くて…質問させて頂きました、出荷状態まで戻した事無いので出来るか…デスクトップなんですがノートの時と違いリカバリーのディスクなども最初から付いてなく、また質問させて頂くかもしれません

ありがとうございました