私の彼氏は、IT企業の営業をしています。(33歳です)私が思っていた以上に忙しいみたいで、三週間程音信不通で、なんだかすごく不安です。

デートの時は必ず一回は会社関係の連絡してるし、デートの途中で会社に行かなければならなくなることもよくありました。震災があってからさらに忙しくなったみたいで、全然会えてないし、最近は連絡もとれず悩んでいます。
電話しても繋がらないし、メールも返ってきません。
新年度、会社の付き合いも増え、しばらく忙しいのかと思い、そっとしておこうとは思うのですが、やはり寂しいんです。

同業者や同じ経験した事ある方、何かアドバイスがあればお願いします。

(彼は営業課長で、下の子の営業とかにもついて行かなければならない事もあるみたいです)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

#4です。

丁寧なお礼をありがとうございます。

1ヶ月逢えなくて、「寂しい」と言って
一度電話があり、「マメに連絡する」と言いながらも連絡無し 

うーん・・・

#3さんと同意見です。
連絡マメな方は、マメです。

高いレベルとかと違うと思います。

私と主人は、遠距離恋愛でした。
朝、私が出勤する時、主人(当時の彼)に電話で起こしてました。

お互いに時間を作り、お昼もメールしたり早く上がると電話したり・・・
主人は、マメな方みたいです。
結婚した今も、「地震大丈夫?」とかメールあります。
あとは、飲み会のお知らせ(笑)


メールが苦手な方もいるので、何とも言えませんが、貴女から、メールしてみては如何でしょうか?

マメに連絡するって言ってたじゃないって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
「マメに連絡くれる」と言ってから、なかなか会えなくて、また寂しいって言っちゃって…
いつも彼は、会社の予定見てから…なんで、多分会う約束もちゃんと出来ないし、困ってるのかな?とも思います。

金曜や土曜は何時になってもいいから話しがしたいって私が言うけど、疲れてたらやっぱり無理なんですね…

あまり連絡するのも、嫌がられるかも?とか色々考えますが…

返事くれるまで、頑張ります。

旦那様のように、マメな性格でないと、この業界の人とこの先上手くやっていくには、難しいかもしれませんね!

お礼日時:2011/04/16 20:16

ikarinnさん、こんにちは。

30代主婦です。

主人は、IT企業のSE(システムエンジニア)してます。

仕事は、忙しく、本日も休日出勤してます。

三週間音信不通ですか・・・
不安で、心配ですよね。。。

主人も会社から、電話あるのは、いつもです。

休みの日の朝に電話あり、いきなり出勤もあります。
電話は、緊急時です。

彼氏さんは、営業課長なら、忙しいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毎週毎週、もう我慢出来ないって思ってしまいますが、仕事の事は何も言えないし、もう少し待ってみます。

連絡くれるといいな。

お礼日時:2011/04/16 18:46

No2さんの回答がありましたが


私も実はシステム開発をやってました。
忙しいですが、恋人に一ヶ月も一週間もメールが送れない状態になるようなことはないと思います。
稀な事ですが月300時間の労働もしたことがありますが、
そうなればなるほど、恋人のメールが癒しになったりしますし。

大体そういう現場でてんてこまいになってしまう人ほど
仕事できない印象です。

ましてや彼に転職の話とか言語道断
男の仕事に口を挟むものではないです。

なんとなく女の影も見えるなぁなんて印象です。
一週間も一ヶ月も恋人を放置はおかしいです。
一年付き合ってただ一ヶ月のことならばしょうがないけれど
常にその状態なら寂しいし大変だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。女の影は…正直わからないです。

このままでは、どうしようもないので、ちゃんと話したいとは伝えてますが、反応が無くて…

一番嫌な自然消滅になるのかな??

お礼日時:2011/04/16 16:50

IT企業で、営業ではなく、システム開発を行っているものです。


じっさい、ITの仕事は忙しくなると、非常に忙しくなります。

周りでも、仕事が忙しくなって、終電帰宅+土日出勤となって、恋人に振られたり、離婚したり、家族関係が破綻したりという話は良く聞きます。
まともに連絡も取れないのはレベルが低いという記述がありますが、むしろ、それが普通で、ちゃんと連絡取れる人は素晴らしいのだと思います。
実際に、それだけ忙しくなれば、1分でもいいから、何も考えなくて良い時間が欲しいと思うし、意識も朦朧として、お客様から怒鳴られている目の前の事以外は、ちょっと後回しにしたいと思うのが通常の人間だと思います。

確かに、猛烈に忙しくても、わずかな時間を使って、連絡を取ったり、また、連絡の仕方も上手い人というのはいます。
でも当然、そのレベルの人は数が少ないわけで、そこまで高いレベルを求めるのかという気持ちもします。

もし、本人も今の生活を抜け出したいと思っているなら、彼の代わりに転職先を探して上げてはどうでしょうか?
IT企業の多くの人は、忙しさのあまりに、転職したいと思いつつも、転職活動すら出来ずに年をとり、そのままという人も多くいます。

自分も転職は何度も考えましたが、やはり、今後も大きな変化が起ころうとしており、また、社会の大きな変化を間近に感じることが出来るという点で、今の仕事に残るつもりでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですね、女性としては、一行のメールなんてすぐ出来る、とか思ってしまうけど、忙しくなると、そういう状況になるんですね。
彼を見ていて、仕事は楽しそうにやってるし、多分その会社が好きなんだと思います。
今は何の話も出来ない状態ですが、もう少し待ってみます。

お礼日時:2011/04/16 16:34

私もIT関係の仕事をしていました。


IT関係の営業といっても色々あると思いますが、客先に出向くシステムエンジニアみたいなものと
とらえていいですか?
もしそうならば結構忙しい仕事だと思います。
そして部下をつれて客先に出向いたりもよくします。
が。

問題はそういうことを彼氏に聞けずにここで聞いていることだと思います。
寂しいよ、とか
何してるの、とか
不満や思っていることを彼に言えないという現状は致命的です。

そういうこと、言えないですか?
またどれだけ仕事が忙しくても本当に彼女の事を思うなら連絡はとるだろうし
不安にさせてごめんね、等の不安を軽減する言葉を出すものです。

貴方の中で彼は本当に私を好きだろうか?
他に女はいないだろうか?
等の疑問がわいているのだと思います

そういう疑問がわく関係は最終的に破綻することが多いと思う。

ここで聞くより彼に直接聞くことです。
寂しいということです。
それを言った時の彼の態度や言葉で不可思議なところがあればまた、その時質問にこられてはどうでしょうか。

寂しいといわれて嫌な男は普通はいないですから。
それを言われてウザそうにするような男ならば脈はないと思います。
仕事とはいえ、プライベートも併用できない男は家庭を持ってもそれなりなのでレベルが低いと私は考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。彼には一ヶ月程会えない時点で、寂しいって言ってしまいました。それから一度電話をくれました。「寂しい気持ちはわかる、ごめん。マメに連絡するようにするから」って言ってくれました。それから一週間程経ち、連絡が来なくなりました。
やはり将来的な事を考えると、彼と上手くやっていくのは難しいのかもしれませんね。

お礼日時:2011/04/16 16:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIT業界は寝る暇がないくらい忙しいですか?

 プログラマー(SEでも同じですが)の仕事って徹夜とか残業続きってイメージがあるのですが、実際どんな感じなのでしょうか?
 やはり、寝る暇がない程忙しく1週間お風呂に入ってないとか徹夜がしょっちゅうだったり、残業が毎日で、毎日深夜11時とかにしか帰れない日々が続いたりするんでしょうか?

Aベストアンサー

その不思議が知りたくて、ITで働き始めました。
なんか、学生時代の文化祭レベルの運営をしてる場合に、そういう事が起きる感じですね・・・
プロジェクトのハンドリングのノウハウがない若い人が、プロジェクトリーダーをやっていると、無駄な会議が多いです。
仕切り直しのための準備作業や臨時会議が、プロジェクトの問題発生時にたびたび入るのです。
なので、本来の実務を、残業時間でしないと、工期に間に合わないだけなのです。資料作成を担当なさってる方が、徹夜で作成して、朝になったらプレゼンやヒアリングに出掛けている様です。
兄弟でITに就職した人間がいますが、深夜2時にタクシーで帰宅して、朝4時に寝て、7時台に家を出て定時出勤。の生活を送っています。
ヒアリング先が県外出張先に有るので、どうしても資料作成の締め切りは延期出来ない様です。たまにメールすると、今朝は徹夜だったとか、返事が来てびっくりします。そういう時は、お風呂に入ってない様です。でも、会社の近くのビジネスホテルで仮眠を取る日もある様なので、そういう時はシャワー浴びてるとは思います。
とにかく、「無駄な会議が多い。」と悩んでいたのが印象的でした。
今は、法改正で?昔程過酷ではない様です。21時に退社出来る日は、「早いほう。」だそうです。なので、22時に帰宅する日が、本人は「早い日。」という事になり、帰宅待ってた家族全員、閉口した事が有ります・・・汗 
皆、お風呂入らず、御飯食べず、待っていたからです。
まさか、「早い。」って言うから、20時には帰って来るのかなあ・・・と思っていたので。
今年から5年近く、実質週1休みが続くとの事です。お盆休みが取れないのが5年近く続くと言われました。多分、残業が毎日続くので、土曜日は起き上がれないのだと思います。月曜日に県外出張が入ってる場合、日曜日には現地入りする事もあるので。経費削減のため、あんまり宿泊出来ないそうです。

その不思議が知りたくて、ITで働き始めました。
なんか、学生時代の文化祭レベルの運営をしてる場合に、そういう事が起きる感じですね・・・
プロジェクトのハンドリングのノウハウがない若い人が、プロジェクトリーダーをやっていると、無駄な会議が多いです。
仕切り直しのための準備作業や臨時会議が、プロジェクトの問題発生時にたびたび入るのです。
なので、本来の実務を、残業時間でしないと、工期に間に合わないだけなのです。資料作成を担当なさってる方が、徹夜で作成して、朝になったらプレゼンや...続きを読む

QIT系(SEなど)の仕事は死ぬほど忙しい??

私は、就職活動を控えた学生なのですが、IT系にも少し興味があります。ただ、ネットなどの情報を聞くと、「月の残業が200時間を超えた」とか、「正月に家にいたことがない」とか、とんでもなく殺人的な過労な職場であるという事だそうです。本当に、そんなに忙しいのでしょうか??職業そのものは面白そうだなと思っても、やはり、忙しすぎて体を壊したり、心を病んでしまったりしては、元も子もないのですが、会社を選べば、IT系でも残業の少ない職場へ行く事も可能なんでしょうか?

Aベストアンサー

関西でIT関係の仕事をしています。

>月の残業が200時間を超えた」

職場によってはありえる話だと思います。管理者が無能だったり納期までの期間が短かったりしたらそういうこともあると思います。
私の先輩は過去に月残業300時間だったことがあります。
別の先輩は年間残業総時間が1000時間を超えそうになって会社側から怒られたということもありました。

>「正月に家にいたことがない」

銀行とかのシステム入れ替えとかだと正月は家にいないこともありえます。なぜなら銀行などの常に稼動していなければならないシステムを止めるには正月などの世間一般的に仕事をしないような時にしか止められないからです。


>会社を選べば、IT系でも残業の少ない職場へ行く事も可能なんでしょうか?

結論を言えば可能です。
ただし、その会社内で仕事をしている場合です。
意味が通じるかわかりませんが、中小などの会社は大企業に自社社員を送り込みその中で仕事をするということがこの業界では当たり前ですが、その場合(中小の)本社内で仕事をしている場合は残業が少ないが、本社から出て他社内で仕事をする場合はその仕事場に合わせるので過酷な職場の可能性はあります。

ちなみに大企業だからといって残業が少ないわけではないです。
そういう会社には仕事大好き人間も多数存在するのでそういう人の下につくと必然的に残業が増えます。

関西でIT関係の仕事をしています。

>月の残業が200時間を超えた」

職場によってはありえる話だと思います。管理者が無能だったり納期までの期間が短かったりしたらそういうこともあると思います。
私の先輩は過去に月残業300時間だったことがあります。
別の先輩は年間残業総時間が1000時間を超えそうになって会社側から怒られたということもありました。

>「正月に家にいたことがない」

銀行とかのシステム入れ替えとかだと正月は家にいないこともありえます。なぜなら銀行などの常に稼動してい...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q仕事で忙しい彼氏にかける言葉のレパートリー、教えてください。

仕事で忙しい彼氏にかける言葉のレパートリー、教えてください。

普段から会社泊まりこみが当たり前な彼氏がいます。
一緒に会ったり電話もタイミングがあわずなかなか大変なので、メールでのやりとりがほとんどです。

で、癒しや励ましやプラスのストロークなどの言葉をいつも入れているのですが、つきあいが長くなってくるとだんだん同じ言葉の繰り返しになってきているので、新しいいいフレーズを書きたいのですが、いいフレーズはありますか?

ちなみに今までは

・おつかれさま
・大変なのにがんばって●●はえらいね
・責任感あってやっているね、しっかりしてるね
・ムリしすぎないでね
・うまく体調の様子みながらがんばってね
・眠る時間もなくて大変でしょう。。。
・こんなに長時間働いてもそれでもがんばれるなんてタフだね
・ダウンしないかって心配しているよ
・仕事をしっかりしている●●を尊敬してるよ
・●●は私の誇りだよ

などなど。。。です

男性の方、「こういわれるとうれしい」とか、女性の方なら「こう言ったことあるよ」という案がありましたらぜひ教えてください!

どうぞよろしくお願いします。

仕事で忙しい彼氏にかける言葉のレパートリー、教えてください。

普段から会社泊まりこみが当たり前な彼氏がいます。
一緒に会ったり電話もタイミングがあわずなかなか大変なので、メールでのやりとりがほとんどです。

で、癒しや励ましやプラスのストロークなどの言葉をいつも入れているのですが、つきあいが長くなってくるとだんだん同じ言葉の繰り返しになってきているので、新しいいいフレーズを書きたいのですが、いいフレーズはありますか?

ちなみに今までは

・おつかれさま
・大変なのにが...続きを読む

Aベストアンサー

僕がこう言われたら、或いはメールでこんな文言が送られてきたら嬉しいな。

・●●が応援してるよ。無理しないでね。チュッ。
・今度、夜食のお弁当作るからね。愛情をこ・め・て。
・会えなくても、私はいつも●●の事を想っているよ。大好き!
・仕事で疲れない魔法のキスをあげる。チュ。
・仕事が一段落した後にデートするの楽しみにしてるよ。
・私が代わってあげたいけよ。倒れないでね。倒れちゃったら●●悲しいよ。ウェ~ン。
・●●大好き!仕事に一生懸命な●●はもっと大好き!私の事想ってくれる●●はもっともっと大好き!

こんなところかな?僕にはそんな事言ってくれる人がいないんで、彼が羨ましいですよ。

QIT系の仕事ってどんな仕事?

何処に質問していいか分からず^^;ライフでいいのかな・・・

よく「IT系の仕事してます」って聞くんですが、ITって何の略なんでしょうか・・・
IT系の仕事って SE →システム・エンジニアとかパソコンを使った仕事をする人の事でしょうか? ^^;;

Aベストアンサー

はじめまして。
ITの略は他の方が回答している通りです。

仕事の内容としては、企業&個人が仕事で使うソフトを開発したり、
会社内でパソコン同士の情報共有させる為にネットワーク構築したり
管理したりします。

SEの略も質問者様の指摘で合ってます
仕事内容ソフト開発の場合ですと開発グループのリーダーとなって
プロジェクトの進捗管理やお客さん(発注元)と打ち合わせ等をします。

ネットワークだと構築・運用・管理を主な仕事とします。

QSEの彼・・・・

私のには付き合って半年になるSEの彼がいます。とにかくそのSEの仕事が
超多忙らしく、デートの約束をしてもドタキャンは毎度のことになっています。『トラブル発生』とか言われて・・・・。あちらこちら飛び回っているようで、会社にいることも少ないようです。
一週間連絡なしのこともよくあります。

一度、彼の仕事のことをじっくり聞いてみたいのですが、まとまった時間も
取れなし、夜も帰りが遅くて疲れているようなのでなかなか聞けないでいます。私の周りにもそのような業種で働いている人もいないので、私にとっては『未知の職種』なのです。

そこで、私もSEという仕事を少しでも理解したいと思ってますので、どなたか、SEの日常生活を教えていただきたいのです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もSEです。
彼氏さんのような状況は、この世界では珍しくないんですよねぇ。
お客様は神様です、という言葉がありますが、ほんとうに、お客様が最優先です。
自分の納入したシステムに何か不具合が起これば、何をおいてもお客様の所へ
駆けつけて、正常に起動するまでは帰れないのが普通です。

不具合の起こらない、品質の良いものを短時間で作れれば、早く帰れるし
突然の呼び出しもかからないわけですが、そうはうまく行かないものです。
本人のスキルももちろんですが、様々な機器を統合してひとつのシステムに
しようとすると、それら全ての機器に対する知識が必要となります。
また、ハードウェアの部品がひとつでも調子がうまくいかなくなると
システム全体に影響が出てしまいます。たいへんなんですよ(TдT)

忙しすぎて、彼女と会えなくてドタキャンとかもせざるをえなくて、それが続いた
ためにうまくいかなくなってしまったカップルが、周りにはいっぱいです。
彼氏さんの忙しさのせいでonigiri3さんまでへこんでしまうと、
ダメになってしまうと思います。
そういうもんかといい意味で腹をくくって、彼氏さんの空き時間をうまく
使ってつきあっていくのがいいんじゃないかなぁと思います。

私もSEです。
彼氏さんのような状況は、この世界では珍しくないんですよねぇ。
お客様は神様です、という言葉がありますが、ほんとうに、お客様が最優先です。
自分の納入したシステムに何か不具合が起これば、何をおいてもお客様の所へ
駆けつけて、正常に起動するまでは帰れないのが普通です。

不具合の起こらない、品質の良いものを短時間で作れれば、早く帰れるし
突然の呼び出しもかからないわけですが、そうはうまく行かないものです。
本人のスキルももちろんですが、様々な機器を統合してひとつ...続きを読む

Q激務な彼氏と別れました。私は無理解だったでしょうか…

激務な彼氏と別れました。私は無理解だったでしょうか…


20代女性。
激務にかこつけて不誠実だった彼氏にお別れを叩きつけました。
ですが段々、私は男性の仕事や考え方に
無理解だったのでないか?と後悔の気持ちが起こっています。

状況としましては、
2ヶ月ほど前彼氏が「しばらく一人になりたい」と言い出してきて
理由を聞いても「嫌いになったわけではない」というだけ、
そのまま連絡が来なくなりました。
最近「待っていていいのか自然消滅を狙っているのかわからない。
仕事で忙しいならそう説明してほしい。
別れるにしてもきちんと話をしたい」とメールを送ったのですが、
返事は「結局わかってくれないんだね。説明するのも嫌。」というものでした。
ブチッと来て怒りのお別れメールを送り、
向こうからのメールも電話も拒否設定にしたのが3日前のことです。
私から言い出さなくても向こうから振られていたものと思います。

彼氏は責任のある立場でかなり激務です。
私もそれは理解していているつもりで、
頻繁にメールしろとか毎週会えなんて強制しませんでしたし
デートに遅れても怒ったりしませんでした。
今回のことだって、仕事で忙しいと言っておいてくれるとか
ときどき連絡をくれるとかすれば普通に待てたと思います。
…彼氏のツイッターをこっそりチェックしているので
仕事ですごく忙しいらしいというのを実は知っているのですが、
本人の口からちゃんと言って欲しかったんです。

何回かこのサイトで相談もしまして、
私のことを考えられないほど忙しい事情を酌まなければとか
余裕の無さで私を傷つけないために離れているのでないかなどの
アドバイスも頂戴しました。
そのあたりの気持ちは私には理解できない、
お互いの気持ちを話し合うべきと思っていたのですが…
彼の「自分が正しい、そっちが悪い」
との態度にもう話し合いの余地はないと判断しました。
そこを我慢して都合のいい女でいるほど彼のことを好きだと思えません。

昨日周りの人が「仕事で忙しいのを理解しない女なんて願い下げ」
と(別の女性のことを)話しているのを耳にしまして、
私は「願い下げ」な女だったのかな、と悲しい気持ちになりました。
私は私なりに彼のことを待ち、理解しようとしたつもりでしたが
他の方・特に激務な方から見るとまだまだわかってないのでしょうか?
私はどうしていたら良かったんでしょうか?
次の恋を探す前に自分を反省したいです。
ご意見ください。

激務な彼氏と別れました。私は無理解だったでしょうか…


20代女性。
激務にかこつけて不誠実だった彼氏にお別れを叩きつけました。
ですが段々、私は男性の仕事や考え方に
無理解だったのでないか?と後悔の気持ちが起こっています。

状況としましては、
2ヶ月ほど前彼氏が「しばらく一人になりたい」と言い出してきて
理由を聞いても「嫌いになったわけではない」というだけ、
そのまま連絡が来なくなりました。
最近「待っていていいのか自然消滅を狙っているのかわからない。
仕事で忙しいならそう説明してほ...続きを読む

Aベストアンサー

両方の立場になったことがある♀です。
ここのサイトで多い類の質問ですよね。同じパターンで。

私は、貴女は彼に対して無理解だったとは思いません。
だって、激務なのは彼が選んでやってることであって
その忙しさを口にしなくても「理解しろよー!」って身勝手極まりない。

恋愛って対等でなくてはダメですよ。
何で? 彼の仕事に合わせての付き合いをしなきゃいけない?
それ程貴女にとって価値のある男性でしたか?
結局は、女は甘えさせて頼らせて自分に合わせろ、なんせ俺様は激務なんだから、
何だエラソーなこと言っても根底はコレなんです。


というのは、私も激務で傲慢にも彼氏をないがしろにしなくてはならないことが
あったりしたので。
残業残業・休出休出、帰宅が深夜になって翌日早い時はビジネスに泊まることも。
追われます。いっぱいいっぱいになって携帯やPCから個人的なメールはひと言も
打てなくなったり。
なぜか、ちょっと時間ができたりすると彼氏ではなくて女友達と食事したりした方が
ストレス解消になる。
誰に対してでも‘恋愛’という感情は薄れてしまっていく、感覚でした。
彼氏のことを想ったりすることにエネルギー使うと、疲れが倍増してしまうのです。
自分でも「あー連絡しなきゃ」とわかってるけど、相手から「次の休みいつ?」みたいな
メールが来たりすると、正直「もうどーでもいーや!」


・・・なんてとても相反したことを書きましたが、私は貴女は反省などする必要ないと思います。
次に行こー♪ってなれたら、次は‘激務を理由にして連絡もくれなかったり突然一人になりたい’なんて
相手を選ばなければいいだけじゃないかなぁって。
‘恋愛’って苦しかったり辛かったり要らぬ我慢することじゃないです。
お互いの気持ちが通じ合ってる感があって、多少逢えなくても切なくなったりしなくてが
基本じゃないでしょうか?

貴女にも貴女の生活や日常があってそれは、激務の人と同じくらい大切にしなくては。
大体(自分の経験からですが)‘激務’を理由にして彼女や彼氏を二の次にしなくっちゃ、
ほんの2.3分でも恋人とコミュニケーションが取れないようじゃ、大した仕事なんかして
ないんですよ。

私は独立するために敢えて一分一秒たりとも気が抜けないような仕事しましたが、
それ以前は、やはり貴女と同じようなことありました。
彼の休みに合わせなければとか、せっかくのデートドタキャンされたり、後は放置。
ま、今となっては確かに仕事が忙しかったからなのでしょう。

でも、どんなに多忙を極めていても‘本当に好きで大切にしたい人’には
そんなことしないと、今彼でやっと確認できたところです。

お互いバツイチ、もう40過ぎてます。彼は恋愛もしたけど激務激務で彼女は
テキトーでいいやって、そろそろ所帯持たないとって周りに押されて紹介された
彼女は家庭のことだけやってくれればいいや、で好きかどうかも不明なまま結婚。
当然、破綻。今だにとんでもない仕事量をこなしてます。

私はフリーなので時間がとても不規則。仕事に入ると数日間はこもったり。
んでもって仕事中は集中しっぱなしなので、仕事モードに入る時には
一発彼に「これから仕事、終わったら電話するね~」
彼は、必ず朝と夜にはメール送ってくれます。「お早う」「おやすみ」程度と
自分も超激務モードに入るから、とも短くても伝えてくれてます。

ひと月丸々逢えないこともあれば、互いの時間が合えばリラックスデートする。

まるでオノロケのようになってしまってm(_)m ですが、貴女は激務を豪語しちゃう
男性にとっては、理想的‘過ぎる’女性だと思います。
イマドキ、男性に合わせて耐えるオンナ・尽くすオンナ・我が儘受け入れるオンナ、
これは都合のいい女とはちょっと違って、単にその彼とは相性というか相手を思い遣る
感覚がズレていただけだと思えてしまいます。

ビビッと来て‘恋に落ちる’これは抗えないことだし、また計算づくで恋愛するのも
邪道ですが、次に「この人素敵だな☆」ってなれる人が現れてお付き合いすることに
なったら、やはり生活のリズムとか、エラソーに激務だ!と言い張るだけでなく
あらましは自分の仕事のことなども話してくれる、無意味な遠慮しなくてもいい人と
穏やかな恋愛をされることができると、いいですネ^^

両方の立場になったことがある♀です。
ここのサイトで多い類の質問ですよね。同じパターンで。

私は、貴女は彼に対して無理解だったとは思いません。
だって、激務なのは彼が選んでやってることであって
その忙しさを口にしなくても「理解しろよー!」って身勝手極まりない。

恋愛って対等でなくてはダメですよ。
何で? 彼の仕事に合わせての付き合いをしなきゃいけない?
それ程貴女にとって価値のある男性でしたか?
結局は、女は甘えさせて頼らせて自分に合わせろ、なんせ俺様は激務なんだから、
何だエラソ...続きを読む

QSEをしている全然連絡をしてこない彼氏

SEをしている彼氏について。。相談です。
付き合い始めて3ヶ月が経とうとしています。出会いは4ヶ月前の飲み会なのですが(共通の知り合いなどはいません)

相手の職業は大手電機メーカーのSEで仕事が忙しい時期はかなり忙しいらしく(残業が午前3時半位迄あることもある様です)、勉強もしなければならないようです。

1か月程前から音信不通となり、会わない期間が続き、家は知っていたので心配で突然会いに行ったら、少なくとも来年の3月まで会うつもりはまったく無いと言われてしまいました。仕事・勉強が忙しく、本人曰く「一つのことにしか集中できない性格」だそうです。実際その会いに言った日も、休日でしたが、夕方から仕事だそうで本当に忙しそうでした。

ちょうど付き合い始めた位から彼の仕事が忙い時期に突入してしまったようで
音信不通となる前の状況は、彼の精神状態も多分イライラしていたこともあり、また、私側にも少し原因はありましたが、あまり上手くいっていない感じがありまし

相手からの連絡は、私が「会いたい」というメールを送ると週末近くになって「今週も忙しいから会えない」という主旨のメールが来る以外、一切なしです。
あまり相手の負担にならない様、応援メールなどを3月まで送ろうと思いましたが、あえて返信のいらないメールを送っても、やはり相手からの反応が全くないというのは、正直悲しいです。

ですが彼の心に余裕が出来るまで関係を続ける為には、私が開き直って明るく応援メールを送るしかないのかなという気もします。

が、相手に返信しない事に馴れられるのも本当は嫌です。

忙しくてもメールくらい打てるだろう、そんなに好きではないのではないかというご意見があるかと思います。
それもそうだと思います。ですが、相手が忙しくて精神的に余裕がないのもある程度、事実な様です。


でも3月までお互い何も連絡をしなかったら自然消滅してしまうでしょうか?
なので私が相手に余裕ができるまで開き直るしかないのでしょうか。



一度話し合ったほうが良いというご意見あると思いますが、この前会いに行った時も相手は本当に忙しそうで、聞く耳を持たない感じでした。次はいつ会えるかと聞いても、見通しが立たない、自分は一度に一つのことしかできない、と言っていました。
その日は本当に忙しそうでイライラしていたようで、そこで私が反発すると、性格が合わない、と言われてしまうわれてしまのであまり強くも言えませんでした。
我の強いひどい男だと思います(苦笑)
実際本人もひどい男だと女友達にでも愚痴りなさい、と言っていました

SEをしている彼氏について。。相談です。
付き合い始めて3ヶ月が経とうとしています。出会いは4ヶ月前の飲み会なのですが(共通の知り合いなどはいません)

相手の職業は大手電機メーカーのSEで仕事が忙しい時期はかなり忙しいらしく(残業が午前3時半位迄あることもある様です)、勉強もしなければならないようです。

1か月程前から音信不通となり、会わない期間が続き、家は知っていたので心配で突然会いに行ったら、少なくとも来年の3月まで会うつもりはまったく無いと言われてしまいました。仕事・勉強...続きを読む

Aベストアンサー

いくら仕事が忙しいとはいえ、ひどい男だね。
あなたも書いてる通り。我の強い人だと思う。

こんな人と付き合ってて楽しいのかな?
3月まで会えないとか意味不明。それって、付き合ってない状態。
てか、相手の男に誠意が感じられないね。
どんなに多忙でも、あなたを好きなら、それなりの言葉があるはず。
な~んか上から目線だし?

アドバイスするとすれば、
放置されるんなら、こっちはこっちで、楽しく時間を過ごそうよ!って事。
他の男性とデートしてみたり☆もっと視野を広げて、自分の人生を楽しく過ごすことを勧めます!

男性に会いたいなら、普通に「会いたい」って言ってたらダメだよ。
あなたに男性の方から「会いたい」って言ってくるようじゃなきゃ、
その恋愛は終わってるんだよ。

あなたが自分の生活を彼以外の楽しさで充実させ、他の男性にもアプローチされたり、あるいは趣味を頑張ってたりしてれば、彼の方から会いたいって言ってくるんじゃない?

それに、あなたはあなた自身をもっと大切にすべきだし、
彼にこびたりしなくていいよ。
彼がいなくても、あなたは充分に楽しくやっていけるし、
他の男性も放っておかないんですよ~って所を見せてやんなさいな☆


いつだって従順で男のいいなり…はダメなんだよ!
振り回すくらいの小悪魔なくらいがちょうどいい。がんばれ。

いくら仕事が忙しいとはいえ、ひどい男だね。
あなたも書いてる通り。我の強い人だと思う。

こんな人と付き合ってて楽しいのかな?
3月まで会えないとか意味不明。それって、付き合ってない状態。
てか、相手の男に誠意が感じられないね。
どんなに多忙でも、あなたを好きなら、それなりの言葉があるはず。
な~んか上から目線だし?

アドバイスするとすれば、
放置されるんなら、こっちはこっちで、楽しく時間を過ごそうよ!って事。
他の男性とデートしてみたり☆もっと視野を広げて、自分の人生を...続きを読む

Q男性は忙しすぎると彼女の存在が頭から消える?

激務経験がある男性に是非伺いたいです!!

(激務な彼と付き合ったことのある女性にも伺いたいです)


遠距離で2.3月に1回しか会えない彼がいます。


なかなか会えない分、毎日のメールや週3回くらいの電話があり離れていても精神的には充実していました。

「疲れた時こそ声が聞きたい」「疲れちゃったからお前の写メ送って~」などなど言ってくれる彼がかわいくて、私も少しでも彼の力になれれば・・・と思っていたのですが・・・


先月の中旬から彼の仕事が本格的に忙しくなったようで、土日の休みは無し、深夜まで会社で仕事・・・こんな状況で、メールの返信が一気に少なくなりました。


3日に1度、1週間に1度・・・今は1週間以上返事がありません。

「仕事が溜まり過ぎててヤバい・・・」

「バタバタしてて返事できなかった・・・」

届くのはこんな内容のメールで、こちらからも返事を求めないようなメールをいくつか送りました。


もちろん、最近は電話もなし。


実は今月の中旬にこちらに戻ってくる予定だったのですが、滞在中は土日も関係なくこちらの営業所で仕事をすることになってしまったようで・・・

お泊まりデートは無しに・・・
「ランチだけでも!」と言ってくれたのですが、その時間に私の仕事が入ってしまい、夕方以降も互いに時間の調整が付かず、結局会えませんでした(;;)




年末年始も彼は自分の実家に帰るので、その時も会えません。次いつ会えるんだろうと考えると寂しいです。
次の約束もなく、連絡もままならない状況が辛くて仕方ありません。



前はあんなに「疲れたから声聞かせて~、お前の写メ送って~」と言ってきたのに、今はそれも全くないので、私の事忘れちゃったのかな?と思う事もあります・・・
(ネガティブですみません)






仕事に追われ過ぎて、彼女の事が頭からスポッと抜けちゃう事ってあるんでしょうか??

「忙しすぎて彼女を長いこと放置してた」って方いらっしゃいますか?

逆に放置されてた経験がある女性の方のお話も聞けたら嬉しいです。



1週間前に「仕事すごく大変だろうけど頑張ってね。早く落ち着きますように・・・」とメールをしたのを最後にメールを送るのを我慢しています。
向うから返事が来るまで、こちらからはこれ以上送らない方がいいですよね?


返事をただ待つのも辛くて・・・どういった気持ちで待てば私自身がんばれるのか・・・

どれくらい待てばいいのか・・・


「返事くらい頂戴よ!」というメールを送りたくなる衝動に駆られています・・・
自爆しそうで怖いです・・・



乱分・長文で申し訳ありませんが、何かアドバイスをお願いします。

激務経験がある男性に是非伺いたいです!!

(激務な彼と付き合ったことのある女性にも伺いたいです)


遠距離で2.3月に1回しか会えない彼がいます。


なかなか会えない分、毎日のメールや週3回くらいの電話があり離れていても精神的には充実していました。

「疲れた時こそ声が聞きたい」「疲れちゃったからお前の写メ送って~」などなど言ってくれる彼がかわいくて、私も少しでも彼の力になれれば・・・と思っていたのですが・・・


先月の中旬から彼の仕事が本格的に忙しくなったようで、土日の休みは無...続きを読む

Aベストアンサー

私も忙しい経験がありますが、そういうときってふと気がつくと3日くらい経ってるときがあるんです。昨日の出来事だと思っていたことが何日も前の出来事なんです。

あと、よくここでも「トイレの時間もあれば食事の時間もある」という人がいるのですが、そういう人って絶対超多忙の経験がない人ですね。確かにそういう時間があることはあります。で、そのときに「あ~、彼女にメールしてねえな」と思うことがあります。
それでメールしようかとも思うのですが、頭の中には「疲れた・・・」しか出てこなかったりするんですよ。「凸凹の納期は〇日に間に合います。例の件は先方に連絡しました」というようなことはスラスラ頭に出てくるのですが、それ以外のことは脳細胞がそっちにいってくれないのです。極端な話、食事のメニューさえも考えるのが面倒くさくなることも珍しくありません。そういうときはやたらラーメンとカレーばっかり食べているときとかがあります。
だから、一言でいいからメールをくれなんて期待すると、「今仕事終わりました。思わぬトラブル発生で、疲れました」「今家です。これから寝ます」とかそんなのばかりになります。

女性は同時に2つのことが考えられたりこなせるのですが、男はそれができません。質問者さんのお父さんも、電話するときはテレビの音量を下げて家族に「しー」というでしょ?周りがうるさいと電話に集中できないのです。

だから超多忙な人との恋愛ってとっても難しいです。女性にとっては愛する人より大切なものは自分の幸せしかありませんが、男性にとっては仕事が愛より重要になることはよくあります。ほら、若手スポーツ選手がちょっと活躍して人気になってモデルやタレントと浮名を流してダメになるってよくある話じゃないですか。で、ああなるとむしろ男性が「女に溺れて、バカなやつだ」というでしょ。
私は朝6時起きの0時帰宅、2ヶ月まるまる休みなしという経験をしたことがありますが、そのときは恋人と別れました。別れたのは忙しくなる少し前でしたけどね。でも、私はどうしてもやりたいことがあって、そのための修業に集中したかったのです。時々その元カノから連絡がきましたが、返信さえしませんでした。「最近どうしてるの?」って聞かれても「修業してる」としか答えがなかったからです。そのおかげで私はその業界で一人前になることはできましたが、恋人がいたらそうはなれなかったのではないかな。
「〇〇をとるか。女をとるか」ってのは男の世界ではよくあります。そして、そのときに女をとった奴はその世界では絶対成功しませんし、両方とると言い出して成功した人の話しも聞きません。

私も忙しい経験がありますが、そういうときってふと気がつくと3日くらい経ってるときがあるんです。昨日の出来事だと思っていたことが何日も前の出来事なんです。

あと、よくここでも「トイレの時間もあれば食事の時間もある」という人がいるのですが、そういう人って絶対超多忙の経験がない人ですね。確かにそういう時間があることはあります。で、そのときに「あ~、彼女にメールしてねえな」と思うことがあります。
それでメールしようかとも思うのですが、頭の中には「疲れた・・・」しか出てこなかったりす...続きを読む

Q再び、忙しいSEの彼氏を持つものより

少し前に質問したものです。

その質問とは、私と彼は28歳で付き合って1年未満です。仕事に忙しい彼(SEの仕事はほんとに忙しい職種らしい)に対して彼に負担かけてはだめだと思い、私は会えないことなどあまり不満を言わずにいたらそのことが逆に彼にしたら不満だったようで、「転職も考えているし、この先自分の身がどうなるか分からないから結婚のことなど今は考えられない。彼氏らしいこともしてあげられないので、別れたい」
と言われてしまいました。

これは電話で話したので、今度会ってきちんと話そう。
話できる時間ができたら連絡ちょうだい。と言ってきりました。

今日で2週間近く経とうとしてます。
私は、それ以来、反省し、伝えたいことがあるので早く伝えたいけど彼は忙しくてその時間すらないようです。

私から連絡するのはやめようと思ってましたが、昨日「私なりに考えて謝りたいことがあるから3連休には会えますか?」と、メールしましたがいまだに返信なしです・・・。

伝えたいのに伝えれない気持ちがとてももどかしくて、みなさんならこういうときどうしますか?

ちなみに彼は一人暮らしなので手紙を書いてみようかなとも考えておりますが・・・。

少し前に質問したものです。

その質問とは、私と彼は28歳で付き合って1年未満です。仕事に忙しい彼(SEの仕事はほんとに忙しい職種らしい)に対して彼に負担かけてはだめだと思い、私は会えないことなどあまり不満を言わずにいたらそのことが逆に彼にしたら不満だったようで、「転職も考えているし、この先自分の身がどうなるか分からないから結婚のことなど今は考えられない。彼氏らしいこともしてあげられないので、別れたい」
と言われてしまいました。

これは電話で話したので、今度会ってきちんと...続きを読む

Aベストアンサー

 こんばんわ。

 私も#7の方と同意見です。
 というのも、私もSE(というよりプログラマ)・私の彼もSEでいくつものプロジェクトを抱えている人だからです。
 しかも、この時期は夏休み前・月末・果ては上期への嵐の直前なので、死ぬほど忙しい人も多いです。

 私の彼は平日忙しい思いをしているにも関わらず、プライベートの時間ですら仕事のことばかり考えています。時々「ごめん、忙しいから構ってあげられない」とも言います。私も忙しい様子を近くでみていますから、そっとしています。
 「メールするくらいの時間はあるでしょ!」と言いたくなる時もしばしばですが、そういう忙しい時って、ホントにメールする余裕もないそうです。仕事している時に仕事以外の事を考えると、余計混乱してしまうとも言っていました。
 とはいえ、送られてきたメールは見て落ち着いた時に、気持ちに余裕がある時に、二人で会える時間のやりくりを考えてくれてるそうです。

 話がそれてしまいましたが、結論的にはしばらくそっとしてあげた方がいいと思います。そして自分は、気持ちの整理をしたり、何か気分の紛れること(私なら読書とか)をしてみるのもいいかと思います。

 手紙は・・・ん~、私は止めた方がいいと思います。疲れてやっと帰ってきた時に長文の手紙は余計疲れてしまうような気がします。
 が、「お誕生日おめでとう」くらいのメールはいいと思いますよ。「あれ?もうそんな時期だっけ?」って思われるかもしれません^^;

 以上、ご参考になれば幸いです。

 こんばんわ。

 私も#7の方と同意見です。
 というのも、私もSE(というよりプログラマ)・私の彼もSEでいくつものプロジェクトを抱えている人だからです。
 しかも、この時期は夏休み前・月末・果ては上期への嵐の直前なので、死ぬほど忙しい人も多いです。

 私の彼は平日忙しい思いをしているにも関わらず、プライベートの時間ですら仕事のことばかり考えています。時々「ごめん、忙しいから構ってあげられない」とも言います。私も忙しい様子を近くでみていますから、そっとしています。
 「...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報