アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月27~30日に3泊4日で名古屋発で行く予定です。大手の旅行会社で値段を出してもらいましたら、大人1人60200円でした。サンマリーナビーチホテル2泊、ホテルロイヤルオリオン1泊です(朝食付き)。行きの飛行機の便を2500円割り増しにして変更にしてもらいました。前安い旅行会社ないかとこちらで質問させていただきましたが携帯からでは検索できませんでしたので比較ができませんでした…。大手の旅行会社は高めなイメージがありますがこのくらいの値段は妥当でしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

国内旅行好きで通算200回くらい色んなところ行ってる者です。

私でしたらすべて1から組みます。
大体その時期を今から予約してみると、
このくらいになりました。

飛行機(名古屋(中部)~那覇)7800*2
サンマリーナホテル(ビーチじゃないです)3500*2
サンマリーナまでのバス1310*2
ホテルロイヤルオリオン7875

しめて、約33000円ですね。
工夫すればもう少し抑えることも可能かと思います。

これらは全てホテルは朝食のみにしているので、
昼食夕食こみでも50000円以内で抑えられます。

旅行会社通すとマージンを取られるので定価-旅行会社割引+マージン
となるんじゃないかと思います。

旅行会社使っても安くなることはほとんどないですし、
自由度が狭まるだけです。

僻地の観光地へ行くような場合にのみ、ネットで予約できる飛行機+ホテルの
パックツアー(添乗員無し)=飛行機とホテルだけ確保できるパックです、
は有用ですが、それ以外ははっきり言って自分で作った方がおつりが沢山出ます。

有名観光地は幾つもの旅客業者が関与しているのでその中から安いのを
選べばいいだけです。旅行会社を通すということは、あくまで日本的な、
確実、安心、安全、信頼、信用をモットーに行くのでどうしても値段は張ります。
    • 0

こんにちは。

セントレア利用者です。
セントレアからJALかANAの一便利用で、おそらく梅雨明けしているこの時期にこの値段は妥当だと思います。
レンタカー付きならかなりお徳ですね。
サンマリーナはツアーだと価格設定がリーズナブルなのでホテル選択がお上手だと思いました。

レンタカー付きでない場合、沖縄ツアーランドのレンタカー予約は免責保障代金込みでトータルするとお得です。
ツアーは旅行社で申し込みしていても、個人手配可能です。
ツアーオプションのレンタカーは割安な場合が多いのですが、たまにツアーランド経由で探すとキャンペーン中で格安なプランが見つかる場合があるので、そういう時には利用してます。
また、最終日はレンタカー必要ない時、ホテル付近の営業所に乗り捨て可能なプランを利用してレンタカーを3日間だけ借りる事もできます。

サンマリーナは意外にリーズナブルなので我が家もよく利用してます。
隣のリザンに比べるとレストランが少ないので微妙かな?と利用する前は心配していましたが、それほど混雑しないし、連泊してもちょっとづつメニューが変わるのでお勧めです。
ビーチは綺麗だし、エステもお勧め。
オリオンは牧志駅の近くで迷う心配も無く便利。ただ昔からあるホテルなので外観は今ひとつと感じるかもしれません。

その他、参考意見としてこの日はまだ発売前ですが、6月以降セントレアからもスカイマークを利用できるようになります。
発売日に予約できれば平日片道5800円と運賃はかなりお徳。ただしかなり早めの出発と遅め出発の1日2便だけでした。
1便はセントレアまで近い方なら那覇に10時頃到着するのでお勧め。ただ帰りの便もセントレア到着が10時すぎだったような気がしました。←確認済み情報ではないので申し訳ありません。

宿泊も6月中なら楽天やじゃらんの早期予約プランを利用すれば、かなりリーズナブルなので、全て個人手配するともう少し安く行けるかもしれません。
ですが、わずらわしさは否めませんし、発売日に予約&決済を確実にできるかどうか?というのも不安です。

旅行社のフリープランツアーだと特典もついてたりする場合が多いので見積もり金額は、納得できる妥当な値段だと思いますし、面倒なのは嫌なら申し込みされても良さそうだと思いました。
楽しいご旅行を!
    • 0

・航空会社を指定できるか

・マイルがたまるのか
・移動の手段は
・レンタカーだとすればどこで受け取りどこで返すのか
・ガソリンの条件は

いろいろな条件があります。

このお値段 他の方がおっしゃる通り、まあ妥当な値段だと思います。

ロイヤルオリオン 国際通りの中心近くにありお部屋は広くありませんが便利なホテルです。
サンマリーナホテル ホテル前のビーチ 遊歩道など伸びやかな感じがするホテルです。
    • 0

私は、沖縄行くときは沖縄ツーリストをよく使います。

そこの値段と比較すると、3日間サンマリーナに泊まった場合の金額しかすぐにはわかりませんが、
4名1室で51,800円。2名1室で59,800円

なので、少々高いけど、それほどでもないといった印象を持ちます。
    • 0

6月下旬から沖縄は、繁忙期に入るため(すでに梅雨は明けており、海開きなども行われる時期)5月のゴールデンウィーク明けより割高にはなります(同一行程/3泊4日のツアーで比較すると、5月下旬と当該期間で比べると約一万円高い)。

何人で行くかにも寄りますが、この値段であれば、かなり妥当だと思います。むしろ「大手の割にはがんばったな」といってもいい価格でしょう。オプションなどがどうなのかは文面からは推し量れませんが、悪くない条件だと思います。
    • 0