このタイトルを見て最初に浮かんだキャラクターをお願いします。

出来れば理由も!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

前に「少年ガンガン」で連載されていた「スカイブル-」という漫画の「ルビ-レッド」というキャラクタ-です。


かわいいので好きです!
    • good
    • 0

警視庁のマスコットキャラクターの『ピーポくん』


かわいいから好きです。

ピーポくんのアニメ作品が製作されることを期待しています。

参考URL:http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/sikumi/pipo/ …
    • good
    • 0



アニメじゃないですけど。イクル と 愛 の世紀末のストーリーは、とても印象深かったです。
    • good
    • 0

鏡音レン君。



可愛いので。
とにかく萌える、と私の中で一番目です。
    • good
    • 0

ノリスケ。

ナイスガイ。
    • good
    • 0

FF11のマンドラゴラ(白い双葉のやつ)



パッと出たのはこれですが・・なんだろう・・^^;。
なんとなく平和な感じがするから?
並んで立っていると光合成できそうな気になったり・・。(笑)
人間は小さいものとか丸いものが可愛いと思うらしいけど、
そういえば某ヴィクトリカも好きなキャラだなあ・・。
    • good
    • 0

こんにちは、素人です。



ヨコハマ買い出し紀行の「アルファ」
ロボットらしからぬ普通の性格、世界観を引き立てるキャラ。

一番最初はこれですかね。



あとは同率みたいなもんで、

ブラックジャックの「ブラックジャック」
あずまんが大王の「大阪」
銀河鉄道999の「鉄郎」
みなみけの「かな」
涼宮ハルヒの憂鬱の「キョン」
よつばとの「よつば」

好きな漫画は沢山あって、あのキャラなんて名前だったかなーと思う
人も沢山いるものの、名前まで出てこないということはその程度かも
と思いつつ。
    • good
    • 0

銭形のとっつぁん。



ひねくれものだから?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q川口市に引っ越すのですが・・。

 現在、都内に住んでいますがゴールデンウィークあたりに
川口市のイオンモール川口キャラの近くに引っ越す予定です。

8か月の赤ちゃんがいるのですが、土地勘が全くなくて
近所の小児科、保育園などをネットでさがしています。

川口に詳しい方がいらっしゃれば、口コミ評判のあるお医者さんや、
保育園、子育てに関する情報や、お勧めのお店など紹介していただきたいなと思ってます。

ちなみに車はまだ買う予定がないので、自転車がメインです。

なんでもいいので教えてください★★

Aベストアンサー

川口グリーンセンター(公園)をお勧めします。
キャラから自転車で行ける範囲だと思います。
遊具がたくさんあり、小さい子~小学生くらいまで大喜びです。

(参考)http://odekaken.web.fc2.com/p13_kawagutigs.html

埼玉南部は車で30分も走れば、子供が遊べる公園が多いですよ。
川口からだとこの辺ですね↓
・大崎公園 http://odekaken.web.fc2.com/p6_oosaki.html
・彩湖道満公園 http://odekaken.web.fc2.com/p9_saikodouman.html
・荒川彩湖公園 http://odekaken.web.fc2.com/p1_arakawasaiko.html

Qルパン三世 キャラクターのセリフ入りサントラ・カセットテープ(CD)のタイトルを知りたい。

20年ほど前、子供時分によく聴いていたルパン三世の
サントラ・カセットテープを再びオークションなどで入手したいのですが、
タイトルが分かりません。
もしCDで同様のものがあれば、そのほうが望ましいです。

下記のようなキャラクターのセリフが冒頭から収められているのが特徴です。

銭形「はっはっは~、とうとう追い詰めたぞ、ルパン」
ルパン「お~とっつぁん、しつこいんだわ~」
銭形「あぁ、貴様を捕まえるまではなぁ、たとえ火の中水の中、世界の果てまでも追っかけて行ってやる」
ルパン「あ~まぁどこへでも行ってちょうだいな。俺ね、とっつぁんと遊んでる暇ないんだ。ほんじゃさよなら~」
銭形「お、お~い、待て!待てルパ~ン!」
間奏時
ルパン「俺、ルパ~ン三世」
次元「俺、次元大介。流れ者風、射撃の名人」
不二子「正体不明、謎のかわい子ちゃん、峰不二子」
五右衛門「斬鉄剣の使い手、石川五右衛門」
銭形「この4人が揃った所を逮捕するこの俺、銭形警部!」
ルパン「か~っこいい~!」

このテープを聴いてよく友人たちと声真似をしていた当時をふと懐かしみ、
再び聴いてみたいと思いました。
ルパン三世ファンの方なら容易に察しが付くかなと期待しています。
よろしくお願いします。

20年ほど前、子供時分によく聴いていたルパン三世の
サントラ・カセットテープを再びオークションなどで入手したいのですが、
タイトルが分かりません。
もしCDで同様のものがあれば、そのほうが望ましいです。

下記のようなキャラクターのセリフが冒頭から収められているのが特徴です。

銭形「はっはっは~、とうとう追い詰めたぞ、ルパン」
ルパン「お~とっつぁん、しつこいんだわ~」
銭形「あぁ、貴様を捕まえるまではなぁ、たとえ火の中水の中、世界の果てまでも追っかけて行ってやる」
ルパン...続きを読む

Aベストアンサー

リマスタリングされていないCDがよければ、中古屋さんを探した方が早いです。(いっぱい売りに出されているはずですから)
現在発売中のはこちら
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%B3%E4%B8%89%E4%B8%96-%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-%E7%B4%99%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E4%BB%95%E6%A7%98-TV%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9/dp/B000M2EAA2/ref=sr_1_32?ie=UTF8&s=music&qid=1196889133&sr=1-32

タイトルと言われても一番最初のアルバムなので
「ルパン三世 オリジナル・サウンド・トラック」
でしかない。

リマスタリングされていないCDがよければ、中古屋さんを探した方が早いです。(いっぱい売りに出されているはずですから)
現在発売中のはこちら
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%B3%E4%B8%89%E4%B8%96-%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-%E7%B4%99%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E4%BB%95%E6%A7%98-TV%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9/dp/B000M2EAA2/ref=sr_1_32?ie=U...続きを読む

Qなぜいまさら川口・・・

なぜいまさら川口・・・

W杯メンバーが発表になりましたが、なぜ今更川口なのでしょう

西川と川口を比較した時経験以外で川口が勝ってる所はどこなのでしょうか

サッカーに詳しい方教えて下さい

Aベストアンサー

まず、コンディションさえ万全であればまちがいなく経験で川口が選ばれたと思います。
今回は精神的な支柱という意味合いがあるかと思いますが、もうひとつは故障が治ることを期待しているかと思います。
けが人に限り登録外の選手との交替はできるので、とりあえず川口を先に登録して治らなかったら西川や都築などと交替というのはできますが、逆に先に西川などを登録して川口が治ったからといって交替はできません。(西川などが怪我すれば別ですが)

いくら第3GKでも現時点で本番で試合に出られる状況でない選手は登録しないと思います。
どうしてもチームに必要ならフランス大会の市川のようにスタッフとして帯同させればいいだけです。

Qエヴァの新劇場版を「見たくない」という理由で見てない方っていますか?

エヴァ好き・エヴァファンの方で、見たくないという理由で
新劇場版を見てないって方いますか?

私はTV版・新劇場版どちらも好きなのですが、以前エヴァ雑談チャットを
していた所、「新劇場版は見てないです」と言う方がいました。
理由はTV版と違っているからだそうです。

理由なども教えてください。

Aベストアンサー

 まぁガンダムファンの一部に「宇宙世紀以外の作品はガンダムじゃない」という人みたいな物でしょうか…。

 要は、旧作を愛する余り新作の存在を認めたくないという『頭の固い』考えの持ち主ではないかと。

 なお私は、エヴァに関しては新劇場版も観てます。

Q川口駅~千石駅まで

川口駅から千石駅まで移動したいのですが

川口→赤羽→板橋→新板橋→千石

川口→赤羽→池袋→巣鴨→千石

川口→王子→駒込→巣鴨→千石

川口→秋葉原→水道橋→千石

川口→田端→巣鴨→千石

川口→有楽町→日比谷→千石

その他にも春日経由や都電荒川線を使ったルートなど
調べる場所によって違いたくさん結果が出てくるので迷っています。
極端に移動時間が変わらないのであれば
徒歩での移動を出来るだけ少なくしたいのですが
どのルートを使うべきかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

歩く距離を減らすなら、
川口→田端→巣鴨→千石 で良いと思います。

田端駅は、後ろよりに乗れば、エスカレーター使えますし、島一つ分隣のホームですから、そんなに歩きません。
巣鴨駅は、これまた大した乗り換えじゃないので問題ありません。

なお、千石のどこに行くか知りませんが、千石駅が目的なら、これでいいですが、場所によっては、巣鴨駅から浅草雷門行きのバスをお使い下さい。千石一丁目か、本駒込2丁目下車。
http://tobus.jp/cgi-bin/pcsection.cgi?act=secti&kcd=TE45010401

千石三丁目近辺が目的だったら、大塚駅からバスに乗った方がいいですよ。
http://tobus.jp/cgi-bin/pcsection.cgi?act=secti&kcd=TE41010701

Qジブリの好きなキャラクター

ジブリシリーズの中で、好きなキャラクターは誰ですか?
好きなキャラクターとその理由を教えてください。

Aベストアンサー

ナウシカの頃はまだジブリではなかったので、選びたいけど除外。

となると・・・・
千と千尋の神隠しに出てくるオシラサマかな。
ヌボーっとしているけど、とても心優しいし、所々で踊り回る姿もかわいいと思います。

Qオーストラリア戦の川口のパンチングはミスか?

サッカーは素人ですが、オーストラリア戦の川口のパンチングはミスなのでしょうか。ああいう状況の場合、他の国のキーパーも飛び出てパンチングというのでしょうか、ボールを叩く防御をしています。
川口が飛び出てパンチングをしたのは、ミスだと言う声が結構有るのですが(ラジオ番組などでも)、良くわかりません。川口の何がミスなのでしょうか。川口はどうすれば良かったのでしょうか。飛び出たのは良かったけれども、その後、上手にパンチング出来なかったのが良くなかったというのでしょうか?
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

小学生の頃からサッカーをずっとやっていてキーパーでした。

キーパーはハイボールに出れば必ずボールに触れ!と教えられます。
なので川口が飛び出してボールに触れなかったと言うのは、パンチング行為を取ってみるとミスです。

が、W杯直前のドイツ戦でも露呈したように、ハイボールを相手がゴール前に入れて来た場合、大柄の選手を要する国相手に日本のバックに競らすと失点します。世界で見ると中沢ごときではヘティングの強い選手に入りません。DFとしてあのくらいが最低出来なくてはならない事です。中沢くらいじゃ日本以外で代表になれません。

かと言って見てるだけーと言う訳にも行かないので、この国で、あーゆー国に対して守るとなると手の使えるキーパーが無理するしか無いのです。バックがあの3人だから川口は出ざるを得なかったのです。違う国なら出る必要なかったのかも。

たら、れば、はスポーツでは禁句ですが、川口が出なくてもオージーの選手の豪快ヘッドが見れただけかもですよ。

あのバック達しかいなくて、しかもキーパー出るな!でも失点するな!って・・・無理っすよ・・・

あの失点をキーパーだけのせいにされたら、僕ならやってらません、切れて帰ります。

小学生の頃からサッカーをずっとやっていてキーパーでした。

キーパーはハイボールに出れば必ずボールに触れ!と教えられます。
なので川口が飛び出してボールに触れなかったと言うのは、パンチング行為を取ってみるとミスです。

が、W杯直前のドイツ戦でも露呈したように、ハイボールを相手がゴール前に入れて来た場合、大柄の選手を要する国相手に日本のバックに競らすと失点します。世界で見ると中沢ごときではヘティングの強い選手に入りません。DFとしてあのくらいが最低出来なくてはならない事です。...続きを読む

Qこのかわいいキャラクターはだれだ!

http://atolog69.com/

このヘッダー部分の真ん中のフランスパンを抱えたキャラの名前を、どなたか教えてください。
気になって、夜も眠れません!!

Aベストアンサー

SEGAから出ている「シャイニング・ハーツ」のネリスというキャラです。

(http://shining-world.jp/hearts/chara/neris.shtml)

本来の絵はTonyという方が描いています。

絵柄は”めいか”という人が描いているようですね。
・・・左上に書いてありました(笑)

Q川口選手はどうなってしまうのでしょうか。。。

私は4年前のフランスW杯のアジア予選でサッカーを好きになりました。好きになったきっかけは当時まさに日本の守護神だった川口選手のファンになったからです。あれいらい日本代表の試合は毎回かかさずチェックしてますが、
やはり最近気になるのは川口がベンチにいることです。
この前の試合でやってしまったあのミスはかなり痛いミスなんですけど、今の時点ではやっぱり川口選手より楢崎選手のほうが上なんでしょうか。。。?? 
わたしが望むのはまずは日本代表の勝利!!そしてやはり川口選手の活躍なんです。みなさんの意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

 
  こんにちは! me--nさん!

   私も日本代表のGKと言えば、川口選手のイメージが、
   あったので、最近は寂しいですね。

   私が特に印象深いのは何といっても、あの、1996年、
   アトランタ・オリンピックのブラジル戦でのプレーですね!

   『 マイアミの奇跡 』 と言われ、ブラジルのDFとGK
   との連携ミスによる、あのゴールシーンが、よく放送
   されますが、あの試合のマン・オブ・ザ・マッチは絶対に
   川口選手ですよね!

   でも、最近は楢崎選手の方が実績を上げていますよね!

   比較するのは難しいのですが、他の回答者の皆さんが
   書かれてますように、いくら才能があったとしても、
   実戦から離れていては、ゲーム感が鈍りますよね!

   GKはDFとの連携がとても重要ですから、練習による
   経験をいくら積んでも、相手は同じチームメイトなので、
   やっぱり、現在の代表メンバーとの実戦経験が豊富な
   楢崎選手の方が上なのではないでしょうか?


  me--nさん!

   今の段階では、楢崎選手がケガなどで、長期間離脱でも
   しない限り、川口選手が正GKの座を獲得するのは難しい
   感じがするんです ・・・・・・・ 。

   それと、これは噂で聞いたのですが、川口選手が連載の
   コラムか何かで、ジーコの練習法を批判したそうなんです!
   ( 私の友達の友達からの又聞きなので確証なしです! )

   もし、このことが本当なら絶望的かもしれません!
   スポーツの世界での監督批判はタブーですからね!
   くさらずに、あきらめないで欲しいです!

   楢崎選手も今までは、川口選手の影に隠れて辛かったと
   思いますので、がんばって欲しいのですが ・・・・・・・・
   う~ん 難しいです。

   実力がものを言う世界ですから、お互いに切磋琢磨し、
   レベルを上げて欲しいですね!
 
   では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪
 

 
  こんにちは! me--nさん!

   私も日本代表のGKと言えば、川口選手のイメージが、
   あったので、最近は寂しいですね。

   私が特に印象深いのは何といっても、あの、1996年、
   アトランタ・オリンピックのブラジル戦でのプレーですね!

   『 マイアミの奇跡 』 と言われ、ブラジルのDFとGK
   との連携ミスによる、あのゴールシーンが、よく放送
   されますが、あの試合のマン・オブ・ザ・マッチは絶対に
   川口選手ですよね!

   でも...続きを読む

Qキャラクターの名前と作品名をお願いします。

ブログのサイトに画像が載っていますが、あまりにもたくさんありすぎて一部しかありません。
残念ながら画像を載せても見ていない人が多いと思うのです。
毎日誰かしら見ていただければ問題は無いのですが、人気ブログのみでしょう・・。残念です。

ヤフーのブログで「ひでさん」で検索していただけると助かります。
15日のブログにてたくさんのキャラクターが出ています。

1)永井豪の作品に出てくるようなキャラクターであるが、赤いマフラーとちょっとくせっけのある男性キャラ

2)やわらかいタッチの絵である。ガンダムのフラウさんのような女性とん~~、男性ですが、ちょっと長髪です。
一瞬マクロスかと思ったのですが、勘違いしているようです。

3)あとは同じ作品の可能性が高いです。
青い髪の女の子で、頭には髪飾りがついているのですが、髪飾りの形はセイントセイヤのような感じ。でも、聖闘士星矢の作品ではないと思います。もうひとりは耳の形がとがっています。

一生懸命詳しく書きたいのですが、似たような作品が思い浮かばず、本当に苦労しています。よろしくお願いします。

ブログのサイトに画像が載っていますが、あまりにもたくさんありすぎて一部しかありません。
残念ながら画像を載せても見ていない人が多いと思うのです。
毎日誰かしら見ていただければ問題は無いのですが、人気ブログのみでしょう・・。残念です。

ヤフーのブログで「ひでさん」で検索していただけると助かります。
15日のブログにてたくさんのキャラクターが出ています。

1)永井豪の作品に出てくるようなキャラクターであるが、赤いマフラーとちょっとくせっけのある男性キャラ

2)やわらかいタ...続きを読む

Aベストアンサー

No.5です。
「地球物語」は「テレパス2500」というサブタイトルがついてました。

ついでなので本日分。
第5弾の1枚目:「魔境伝説アクロバンチ」の蘭堂ヒロ
2枚目は「機甲創世記モスピーダ」のフーケに似てるけど違うかも
3枚目:「魔法のプリンセス ミンキーモモ」のモモ
4枚目の左から2つめ「重戦機エルガイム」のオルドナ・ポセイダル
3つめ 同じく クワサン・オリビー
5枚目左端 同じく アマンダラ・カマンダラ
右から2つめ 同じく ミラウー・キャオ

6~8枚目は「超力ロボ ガラット」
男の子がマイケルで、女の子がパティ
こちらの作品のキャラクターデザインは、「バイファム」や「ミンキーモモ」と同じ芦田豊雄さんでした。

4弾(?)の1枚目は「バース」のラサ
2枚目の真ん中と5枚目の右は「オーガス」
キャラ名出てきませんが。

・・・もう直接あちらに書くべきでしょうか(苦笑)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報