INAXシャワートイレNEW1000シリーズのCW-K121型ですが、シャワーを使うたびに電気ボタン下部の給水ホースの繋ぎ目あたりからぽたぽたと水漏れします。部品がそろえば自分でも修理できそうなのでどのような部品を揃えればいいのか詳しい方のご指導をお願いいたします。Oリングってパッキンの事でしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ストレーナーの詰まりかもしれません。


ここを開けて、ストレーナー(網目状)を取り出して掃除する。これをやるときは、必ず止水栓をしめておくこと。次に止水栓をすこーし開けて管内のゴミを流しましょう。これをやっても漏れるのであれば、パッキンの劣化かホースの亀裂となります。
これをやる前に、漏れている箇所をスパナで締めてみるのもいいでしょう。

購入してからどのくらい経過していますか。

この回答への補足

 早速のご指導ありがとうございました。購入7,8年というところと思います。ストレーナーの掃除をしましたがだめでした。
 クリップリングを装着しているところからの漏れのようですが、クリップリングを一度外してみようと思うのですが再度利用できるものでしょうか。

補足日時:2011/04/17 16:18
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっぱり素人では無理かもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 20:22

止水栓を閉めてホースだけ外してホームセンターに持って行き店員サンにパッキンを教えて貰う方が解決は早いと思います。


INAXなら特殊なパッキン以外なら在庫である可能性大です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/18 20:21

バス(風呂)用コーキング材では無理かな^^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。いいかもしれませんね。

お礼日時:2011/04/18 20:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q水の硬度について

自転車で遠くに行くときに、水を飲むんですけど

硬度が高い水のほうがいいんですか?

また、硬度が高いみずは例えば何があるか教えてください。

Aベストアンサー

http://www.rakuten.ne.jp/gold/nakae/seibunhyou.html

ミネラルウォーターの硬度表です。

どこでも手に入る硬度の高い水はコントレックスですが大変飲みにくいです。
なんで硬度が高い=飲みにくい水かと思っていましたがクールマイヨールはそんな事はなかったです。組成によるようです。

ただ腎機能が弱い方やお腹がゆるい方は硬度の高い水は避けた方がいいそうです。

日本体育協会推奨品↓
http://www.japan-sports.or.jp/about/goods.html

でもカロリー高めなので運動時ですよね
運動時のエネルギー補給&脱水は塩分のほかに糖分も必要らしくこれはWHOで標準ってのもあるらしいのです。

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%B0%B4%E5%88%86%20%E8%84%B1%E6%B0%B4%20WHO&fr=oprsd&ei=UTF-8
まぁ病的な脱水症状の改善のお話・・・

ちょっとそれてますかね

ミネラルウォーターは嗜好品として体調を害さない程度に摂取しましょう。ということでしょうか??

http://www.rakuten.ne.jp/gold/nakae/seibunhyou.html

ミネラルウォーターの硬度表です。

どこでも手に入る硬度の高い水はコントレックスですが大変飲みにくいです。
なんで硬度が高い=飲みにくい水かと思っていましたがクールマイヨールはそんな事はなかったです。組成によるようです。

ただ腎機能が弱い方やお腹がゆるい方は硬度の高い水は避けた方がいいそうです。

日本体育協会推奨品↓
http://www.japan-sports.or.jp/about/goods.html

でもカロリー高めなので運動時ですよね
運動時のエ...続きを読む

QINAX CW-100洗浄便座故障!

H9年に戸建てを購入した時から使っているINAXの
シリーズなのですが…最近漏電スイッチのランプがついて便座が暖まらなくなってしまいました。
何回かはプラグを外したりアースを付けなおしたりして回復したのでしたのですが現在は全然つきません
INAXのサイトで 100シリーズの注意サイトがあり無償でみてくれるとあったので電話したところ点検はしますが古い型なのでもう部品もないので全部換えないとダメといわれました
よくいろんなメーカーの洗浄便座だけ売っているのをみますが…メーカー違うもので洗浄便座だけ購入することは無理なのでしょうか?
素人だけに不可解な質問かもしれませんがどなたか教えてください
よろしくお願いします

Aベストアンサー

便器の規格に便座は合わせていますから、どのメーカーの洗浄便座も取り付け可能です。

INAXの便器にTOTOの洗浄便座、或いはその逆、またはパナソニックの洗浄便座とか。

100Vの電源と水の配管があれば良いのです。

Q水の硬度について

 水道水の水質基準等で表されている、硬度は全硬度なのでしょうか??カルシウム硬度なのでしょうか??
教えてください

Aベストアンサー

硬度は全硬度だと思います

計算の方法が載っていましたよ

参考URL:http://www.imaginet.ne.jp/~tambe/coffee/Hardness.html

Qトイレ使うならこの中のどれを使いますか? 和式トイレ 冷たい便座の洋式トイレ 温かい便座の洋式トイレ

トイレ使うならこの中のどれを使いますか?
和式トイレ
冷たい便座の洋式トイレ
温かい便座の洋式トイレ
ウォシュレット等の温水洗浄便座

Aベストアンサー

上から1~4として自宅なら4、出先なら1です。
誰が座ったかわからない洋式に座る気にはどうしてもなれません。

Q水の硬度

実験でEDTAによる水の硬度測定をしました。しかし、水の硬度をどうやって求めたらいいか分かりません。しかも、続きの実験でCaやMg硬度も求めなければならないのですがそれも分かりません。本を探してみても硬度を求める問題などが載っていなくて困っています。回答よろしくお願いします。参考になる本やサイトなどがあればそちらもお願いします。

Aベストアンサー

http://homepage3.nifty.com/orizzonte/tea/etc/jouq/koudo.htm

Qシャワートイレの後

うちのトイレはシャワートイレですが、乾燥機能はありません。
なので、シャワーの後はトイレットペーパーで拭くのですが、水分が多くて拭くのにかなりのトイレットペーパーを消費している気がします。
ひょっとするとシャワーを使わずに直接拭く方が少なくてすむんじゃないか? と思ってしまいます。
汚れを取るためじゃなく、水分を取るためにきれいな紙をいっぱい使うのは気分的に悪いです。

トイレットペーパーの節約にはどうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

その部分に集中的にシャワーすれば、その部分の水分を拭き取るだけなのでペーパーの消費量は絶対に少ないはずですよ。
水の消費量は増えますけど、衛生的だし気持ちがいいですよね。
一度使ったら止められません(笑)
ちなみに、うちのトイレはは乾燥機能はありますが、
乾かすのに時間が掛かるのであんまり使ったことはありません。

Q水の硬度が高い低いは何が違いますか?

こんにちは。

タイトルそのままですが、水の硬度が高い、低いは何が違うので
しょうか?飲んでみたところ硬度が高いほうが「まるーい」感じ
の水で、低いほうが「シャキ!」としている気がするのですが、
高い、低いということは何が違うのでしょうか?

ちなみに、硬度という漢字からして硬さを表現しているのだと思うの
ですが、水に硬さなどあるのですか??よく分かりませんがマイナス
の硬さなんてのはありますか??

Aベストアンサー

簡単に言えば、不純物の含有量です。カルシウムとマグネシウムの量を硬度と言ってますよ。0~120位が軟水、120~が硬水とされてます。日本の飲料水はだいたい80位だそうです。場所にもよりますけどね。

Q1000kW太陽電池発電設備について

電検三種の問題です。1000kWの太陽電池発電設備は事業用の電気工作物でしょうか。

Aベストアンサー

http://www.nisa.meti.go.jp/sangyo/electric/files/220401-1-1.pdf
ここに記載されています。

検索で容易に見つかる物は、まずご自分で行動を起こしましょう。
それ位の気合いが無ければ、電検に合格する事は出来ません。
加えて、必要な参考書は、購入しなければ有意義な勉強はできません。
不合格になって、無駄な時間と受験料を使うくらいなら、いま参考書に使った方が良いと思います。

ちなみに、電気書院の電気設備技術基準とその解釈には、他に電気事業法、電気工事士法、その他関係法令が網羅されており、一冊購入するだけで試験に対処できます。

Qアメリカ式・ドイツ式の水の硬度

水の硬度についてウィキペディアで調べたら、

炭酸カルシウムが100 mg/L 溶けた水の硬度は、次のとおりである。
アメリカ硬度 = 100 × (100.087 ÷ 100.087) ÷ 1 = 100
ドイツ硬度 = 100 × (56.077 ÷ 100.087) ÷ 10 = 5.603

とあったのですが、計算の最初の「100×」と最後の「÷1」や「÷10」がどこから出てきた数字なのかわかりません。
誰か解説よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アメリカ硬度では...
最初の100は100 mg/Lということ。
次の× (100.087 ÷ 100.087) はカルシウム塩とマグネシウム塩の濃度を炭酸カルシウムに換算している。
最後の÷ 1 は単位をmg/Lからmg/Lとするため。(実質的に単位換算はありませんから数値に変化はありません)

ドイツ硬度では...
最初の100は100 mg/Lということ。
次の× (56.077 ÷ 100.087) はカルシウム塩とマグネシウム塩の濃度を酸化カルシウムに換算している。
最後の÷ 10 は単位をmg/Lからmg/100cm3とするため。100cm3は1Lの1/10倍です。

Q最近のコンビニトイレにあるシャワーみたいな機能

 最近、新しく出来たコンビニでトイレを利用したときに、
 便器に向かって水が出るように設置された、シャワーヘッドのようなものが取り付けてありました。
 ためしに、水を出してみたら、赤茶色のような色の水が出てきました。
 あれは何に使う機能なのでしょうか?
 消毒液かなんかですか?

Aベストアンサー

グーグルの画像検索で「オストメイト」を探してみて下さい。
ご覧になったモノがそれだったら、「人工肛門」装着者のためのモノ

赤茶色の水は、たまたまかと


人気Q&Aランキング