DVD Shrink3.2をダウンロードして、映像をバアックアップ録画したのですが、
シュリンク内では再生できますがWindowsMediaPlayerで再生
できないのですがどうしてでしょうか?
何かシュリンクのバックアップした後操作が必要なのでしょうか?
それとも、WindowsMediaPlayer以外のDVD再生ソフトでしか見れないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

DVD ShrinkはDVDビデオ形式のファイルの圧縮ソフトですから、対象はDVD Videoですね。


パソコンで再生するためにはMPEG2コーデックが必要で、通常はPowerDVDやWinDVDなどの再生ソフトをインストールすると一緒に入ります。
PowerDVDやWinDVDはバックアップした「VIDEO_TS」フォルダーからでも再生可能です。
再生ソフトがなければVLCなどのフリーソフトで再生という方法もありますよ。

http://ringonoki.net/tool/movie-p/vlc.php
    • good
    • 0

DVD Shrink3.2に関する質問は、禁止項目です。

削除される可能性も
あります。
再生したいファイル(フォルダ)の形式は何でしょうか?
それにより、再生方法がことなります。
ISOファイルなら、
検索サイトで、ISOファイル 再生 で検索してみてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCでコピーしたビデオがプレーヤーで再生できない

PC内のビデオフォルダに保存しているビデオファイルをDVD-RWにコピーし、市販のDVDプレーヤーで再生しても再生できません。PCのDVDドライブからはWindowsMediaPlayerが起動し再生可能です。ビデオファイルの拡張子をコンバーターでMPEG、WMV、AVIに変換しても同じです。
市販DVDプレーヤーに装填すると読み込んだ後「画像データがありません。オーディオデータがありません」のメッセージが表示されます。処置方法を教えて下さい。
WindowsはVistaです。

Aベストアンサー

市販のDVDプレーヤーで再生するには、DVD-Video形式にする必要があります。

Vista ですと,Windows付属の DVDメーカーを使用してエンコードする事ができます。

DVDメーカーを起動し、「名前」の中にMPEG、WMV、AVI等のファイルを入れ
指示に従って進めば簡単に出来ると思います。
ちなみに MP4ファイルは対応していません。

またはフリーのオーサリングソフトを導入して作成する事もできます。
代表的なのは「DVD Flick」

DVD Flickをダウンロード&インストールしよう
http://chidejicopy.crap.jp/dubbing/dvdflick.html

DVD Flickの使い方&設定方法
http://chidejicopy.crap.jp/dubbing/dvdflick_02.html

参考までに・・

QDVD Shrinkの保存先が分からないので・・

本日、DVD Shrinkをしたのですが、次のDVD Decrypterで書き込もうとすると、
ファイルが見つかりませんでした。
何度かやって上書きをしたのですが、保存されるものの、isoファイルで検索をしても、
見つかりません。

取り込みと書き込みは後日にするとして、
今回保存したファイルは4GBくらいあって大きいので、とりあえずは消したいです。
本日、保存したファイルなど、履歴等から探すことはできますでしょうか??

もう2時間ほど、Cドライブ直下から1つずつ開いて探しているのですが、
日付でも、ファイルの種類でも、サイズでもどうしても見つかりません。

windows7です。
どうか見つけ方を教えてください。削除したいです。
どうぞよろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

DVD Shrinkでバックアップを選択すると、ファイルの出力先(保存先)を指定できるので、そのアドレスを確認されては如何でしょうか?

参考までにDVD Shrinkの使い方を解説しているサイトです。
http://www.free-dvdrip.com/dvd-shrink/index.html

このサイトの手順6の下の図に出力先が載っているウィンドウが貼り付けてあります。

QDVDの内容をパソコンに取り込み、再生する方法

DVDの映像と音声をパソコンに取り込み、再生させる方法を教えて頂きたいです。

以前使っていたパソコンのOSはWindows-XPで、その頃は、Windows MediaPlayer にDVDの内容を取り込み再生させることが出来ましたが、このたび、パソコンが壊れたため、Windows-7のパソコンにしたのですが、DVDの内容を取り込み再生させる方法が分かりません。

ご存知の方、教えて頂ければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

自分で作ったDVDとかであればDVDを開くとAudio_TSとVIDEO_TSというフォルダがあるはずなので
VIDEO_TSの中にあるVOBファイルといのが動画ファイルになります。

それをPCにコピーしてVCLMediaPlayerなどのソフトで再生するか
動画コーデックパックなどをPCにいれれば再生できます。

スマホとかで見たいばあいには動画を変換するソフトなどで変換します。

市販のDVDは違反なのでだめです。

QPCで焼いたDVDをDVDプレーヤーで観る方法

PCにダウンロードした動画をDVDに焼いて、DVDプレーヤーで観たいのですが、
どんな形式に変換すればよいのでしょうか?
例えば、WMP(これはPCですが)の場合はWMVになりますよね?
たくさんの形式があるので、どうすればいいのかわからず、困っています。
それとも、PCで焼いたものはDVDプレーヤーでは観られないのでしょうか?

詳しい方、どうか教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

DVD-Rにタダ動画データを焼いただけでは“動画データの入っているDVD-ROM”が出来るだけです。

家電のDVDプレーヤーで再生させるには「DVD-Video」の規格に沿った形で動画データを変換して焼く必要があります。

その変換を“オーサリング”といいます。

http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/
私は簡単に済ませる時は↑のフリーソフトを使っています(今話題の中華IMEもくっついてくるのでインストール時は注意)。
簡単な操作でオーサリング・焼付までやってくれます。

>PCで焼いたものはDVDプレーヤーでは観られないのでしょうか?

見られます。

海外製やパイオニア製のDVDプレーヤーはオーサリングしていないDVDも結構再生できます。

Qdvd shrinkで困ってます

dvd shrinkで圧縮したものを、DVD-Rで焼き、DVDプレイヤーで再生したところはじめの方は普通に映像、音声共に問題なく再生されるのですが、途中で、[ディスクが読み取れません]と出てしまい再生が中止してしまいます。
PCで再生しても、DVDの合計時間は2時間以上となっているのですが、途中のチャプターで画像を読み取らなくなってしまい、フリーズしてしまいます。これは何が原因なのでしょうか?
 どなたか分かる方いらっしゃたら教えてください。

Aベストアンサー

gifgif2000さんの使ってるPCのDVDドライブの品質(使用年数・回数などによる劣化)やDVDプレーヤー、DVDレコーダーの読み取り精度が劣化してる場合があります。自分の経験ですが5、6年前のDVDプレーヤーで再生だとshrink→decrypter使いで書き込んだDVDを再生するとかなりの確率失敗しますね。案外とPCのDVDドライブは書き込みトラブルは少ないですよ。意外とAV機器側(DVDプレーヤー、レコーダー)のトラブル(故障ではない)ですよ。古い機種であれば途中で再生停止します。仕方ないですけどね。DVDが生焼けだったら再生もしませんよ。

Q家庭用DVDプレイヤーで再生できる拡張子

家庭用DVD(デッキ)プレイヤーでパソコンの中のaviのファイルをDVD-Rに焼いて見たいのですが、どうやったら良いのか分かりません。
友達から拡張子を変更しないとダメと言われたので、様々な拡張子に変換できるツールを探して、インストールまでやったのですが…どの拡張子に変更したら良いのか分かりません…。

そこで…どの拡張子にすれば、PC上のaviファイルをDVD-Rに焼いてDVD(デッキ)プレイヤーで見られるのか教えてください。

音声の拡張子と、映像の拡張子のどちらも教えて頂ければ幸いです。

何か補足が必要でしたら要求してください。

お暇な時にご回答お願いします。お待ちしてます。m(_ _)m

Aベストアンサー

まず、質問者さんは大変な誤解をしています。
拡張子を変更してaviがDVDになるはずありません。
そもそも拡張子の認識を間違っているようです。

拡張子はファイルの種類をあらわす認識票みたいなもので、これを変えることは比較的自由です。そもそも、拡張子はエクスプローラーで普通に変更できます。
ですが、ファイル本体の内容は変更されません。ですから、拡張子を変えても何も換わりません。
OSから見ると、主に関連付けというところに関係します。aviの拡張子だとデフォルトでWMPが立ち上がります。
ですが、aviをxlsに変えることも出来ます。この場合、OSでは勝手にEXCELを立ち上げますが、ファイル本体は動画なので当然エラーです。
ですから、拡張子は全く関係ありません。
この場合、ファイル本体の内容を把握する必要があります。
まず、パソコンで再生できないとDVDにすら出来ません。コーデックがパソコンに入ってないからです。

パソコンで再生できて初めて次の段階に進みます。
なお、aviをDVDに変換してDVDプレイヤーで見るにはNo.1の方のやり方が一般的です。
でも、その前にお手元のaviの素性を調べることをお奨めします。

ちなみに友人が言っていた「拡張子を変える」というのは、No.1の方のやり方を実施することだと思います。
これを行うと、動画ファイルは拡張子がvobになります。
だからって、拡張子をそのままvobにしてもだめですよ。

まず、質問者さんは大変な誤解をしています。
拡張子を変更してaviがDVDになるはずありません。
そもそも拡張子の認識を間違っているようです。

拡張子はファイルの種類をあらわす認識票みたいなもので、これを変えることは比較的自由です。そもそも、拡張子はエクスプローラーで普通に変更できます。
ですが、ファイル本体の内容は変更されません。ですから、拡張子を変えても何も換わりません。
OSから見ると、主に関連付けというところに関係します。aviの拡張子だとデフォルトでWMPが立ち上がりま...続きを読む

QDVD-RをHDDにコピー後の再生方法

DVDレコーダにて、DVD-Rに焼いたDVD-RをPC内のHDDに保存して、HDDに保存したファイルを再生したいです。

DVD-Rは、PCにて再生出来ます。
DVD-Rの"VIDEO_TS"フォルダをHDDにコピーできました。
HDDにコピーした"VIDEO_TS"フォルダの動画を再生したのですが、
どのようにすれば再生できのでしょうか?
VIDEO_TS.BUP
VIDEO_TS.IFO
VIDEO_TS.VOB
VTS_01_0.BUP
VTS_01_0.IFO
VTS_01_1.VOB
VTS_02_0.BUP
VTS_02_0.IFO
 ・
 ・
と沢山ファイルがあります。
OSは、VISTAです。

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

何か、PowerDVDとかのDVD再生ソフトはお使いですか?
お持ちでなければgom playerでもOKです。
http://www.gomplayer.jp/
VIDEO_TS.IFOを右クリックしてお持ちのDVDソフトやgom playerで開いて再生してください。

QDVDの複製は、Windows Media Player で出来るでし

DVDの複製は、Windows Media Player で出来るでしょうか。プロテクトは掛かっておりません。Windows Media Player の起動から、手順を教えてください。DVDドライバーは1カ所のみです。
コンピュータは富士通のデスクトップ、OSはWindows7 です。

Aベストアンサー

パソコンの型番があれば、適正な回答があるかもしれませんが、一言で言えばWMPではできません。複製は、DVDライティングソフトを利用する必要があります。
Windows7標準搭載の富士通製品ならRoxio Creator LJを利用すればDVDのコピーが出来るはずです。(富士通のPCではRoxioの製品が主に使われています)

Qノートパソコンでブルーレイは見れますか?

2,3年前のノートパソコンでウィンドウズ7ですが、 PowerDVD 9が入っていて、DVD+/-RWドライブです。

このパソコンで、レンタルしたブルーレイーなどは見れるものでしょうか??

Aベストアンサー

そのPCにブルーレイドライブがなければ見ることは出来ません(DVDドライブでは駄目)。
具体的には、対応メディアにBDという表記が必要となります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報