DVD Shrink3.2をダウンロードして、映像をバアックアップ録画したのですが、
シュリンク内では再生できますがWindowsMediaPlayerで再生
できないのですがどうしてでしょうか?
何かシュリンクのバックアップした後操作が必要なのでしょうか?
それとも、WindowsMediaPlayer以外のDVD再生ソフトでしか見れないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

DVD ShrinkはDVDビデオ形式のファイルの圧縮ソフトですから、対象はDVD Videoですね。


パソコンで再生するためにはMPEG2コーデックが必要で、通常はPowerDVDやWinDVDなどの再生ソフトをインストールすると一緒に入ります。
PowerDVDやWinDVDはバックアップした「VIDEO_TS」フォルダーからでも再生可能です。
再生ソフトがなければVLCなどのフリーソフトで再生という方法もありますよ。

http://ringonoki.net/tool/movie-p/vlc.php
    • good
    • 0

DVD Shrink3.2に関する質問は、禁止項目です。

削除される可能性も
あります。
再生したいファイル(フォルダ)の形式は何でしょうか?
それにより、再生方法がことなります。
ISOファイルなら、
検索サイトで、ISOファイル 再生 で検索してみてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QImgBurnとdvd decrypterの使い方

映像をディスクに書き込む時にdvd decrypterでISOファイルとして読み込んでシュリンクで圧縮しdvd decrypterを使ってディスクに書き込みをしています。

このやり方と、dvd decrypterで読み込みをしシュリンクで圧縮してImgBurnで書き込みをする違いを教えて下さい。

ImgBurnはdvd decrypterで書き込みをするのと何が違うんですか?

例えばImgBurは映像が綺麗に書き込めるとか?
dvd decrypterだとあまり綺麗に書き込みが出来ないとか?

よくわからないので教えて欲しいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

同じ作者です。
dvd decrypterは著作権違法で映画会社から訴えられたので、開発を止めました。
ImgBurnはdvd decrypterの書き込み機能の部分を取り出し開発した物です。
当然、使用法は同じです、ImgBurnはブルーレイまで書き込み出来るように
なりました、音楽CDからブルーレイまで何でも書き込み出来る良いソフトです。

QDVD DecrypterでコピーしたDVDを改めてDVD Shrink 3.2でISOイメージにしたら

以前DVD DecrypterでコピーしたDVDの容量が大き過ぎる為改めてDVD Shrink 3.2でISOイメージにして容量を減らそうと思うのですがコピーした物から更にISOイメージ作成となるとやはり画質は大分落ちてしまうのでしょうか。そもそもDVD DecrypterでコピーするのとDVD Shrinkでコピーするのとではどの程度画質に差が出るのでしょうか。

Aベストアンサー

違法コピーなのかどうか判断できないので、ご自分もしくは知人友人が作成したDVDということで技術的な部分のみ回答しますと、それほど画質に差は出ません。
たしかに圧縮前と後の映像を二つ並べて見てみると劣化がみられますが、変換後の物だけを見た場合はどこが劣化したか見つける方が大変でしょう。

一応最後に言っておきますが違法コピーはダメですよ!

QDVD Decrypterについて

 こんにちは!質問させていただきます。
 説明されているサイトによってDVD DecrypterとかDVDFab Decrypterとか書かれているのですが、どちらも同じものですか?
 また、上位のものにDVDFab HD Decrypterがありますが、DVD Decrypterをすでに使用している場合は、最初にそれをアンインストールしてからDVDFab HD Decrypterをインストールした方がいいのでしょうか?
 あれこれ調べてみたんですが、初心者にはいまいちよく分かりませんでした…。ご教授いただけると幸いです。よろしくお願いします(>_<)

Aベストアンサー

処理結果は同じです。
前者はすでに開発を終了してしておりますが、後者は現在進行形です。
ソフトの共存は可能です。

Q地デジをHDD付きテレビで録画した映像とDVDで録画した映像とBRで録

地デジをHDD付きテレビで録画した映像とDVDで録画した映像とBRで録画した映像の差は順番で言うとどういう順番になりますか?
教えて下さい。
あと補足がある場合があるので必ず補足に答えてくれる方の回答でお願いします。

Aベストアンサー

放送を最高画質で録画するのであればHDDとBDは同じで、DVDはそれらよりも劣ります。

ただし変な言い方ですが、画質が同じなら同じです。
つまり何に録画するかで差がつくのではなく、どう録画するかで差がつきますから、HDDにハイビジョンのまま録画するのもBDにハイビジョンのまま録画するのも画質は同じですし、HDDにDVD画質で録画するのとDVDに録画するのも同じです。

QいつもDVD DecrypterとDVD Shrink 3.2を使って

いつもDVD DecrypterとDVD Shrink 3.2を使ってDVDからDVD-Rに焼いてるのですがDVD Decrypterを使って焼くときは書き込み速度を変更出来ますよね?DVD Shrink 3.2の書き込み速度の変更の仕方がわかりません。誰か教えて下さい。

Aベストアンサー

shirinkってりっぴんぐソフトですよね?
書き込み速度とかの設定はないはずですよ

QDVD Shrink 3.2が分析中に止まる。

片面2層のDVDをDVD Shrink 3.2を使い片面1層に
圧縮したいのですがディスクを開く→分析中で
パソコンが固まってしまい動きません。
どなたか教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

最初に、前置きをさせて貰ってから、回答致させて頂きます。

まず、購入したDVD、又は、レンタルしたDVDを私的利用の為に、コピーする事は、違法ではないと思います。
(違法と誤解されている方が多いですが)

大雑把に、要点だけを簡単に書きますと、

著作権法 ---> コピーコントロール外しは、違法。
DVDのCSSは、コピーコントロールでは無く、アクセスコントロール。
よって、CSSの復号は、適法。

という感じです。(あくまで、大雑把にですが)

詳細は、
★なんでDVDコピーは「違法」なの!?
(日経クリック 2003年10月号特集記事より転載)
http://xtc.bz/article/click2003-10dvd.html

DVDビデオの私的コピーは違法か?
http://homepage3.nifty.com/nmat/css.htm

で、ご確認下さい。

ご質問の内容は、
たぶん、リッピングか、CSSの復号で、止まってしまっていると思われます。一般的には、DVD Shrinkのこの機能は、弱く、DVD Decrypterまたは、DVDFab Decrypterというツールを使用して、リッピング、復号を行います。

DVD Decrypter ---> DVD Shrink

と、こんな感じです。

詳しくは、ここを読んで下さい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/DVD_Shrink
http://ja.wikipedia.org/wiki/DVD_Decrypter

最初に、前置きをさせて貰ってから、回答致させて頂きます。

まず、購入したDVD、又は、レンタルしたDVDを私的利用の為に、コピーする事は、違法ではないと思います。
(違法と誤解されている方が多いですが)

大雑把に、要点だけを簡単に書きますと、

著作権法 ---> コピーコントロール外しは、違法。
DVDのCSSは、コピーコントロールでは無く、アクセスコントロール。
よって、CSSの復号は、適法。

という感じです。(あくまで、大雑把にですが)

詳細は、
★なんでDVDコピーは「違法」なの!?
...続きを読む

QDVD Decrypterの日本語版貰えませんか?

知り合いにDVDの焼き増しを頼まれてるのですがDVD Decrypterをダウンロードしてみたところ英語版で操作方法がサッパリでした…。

DVD Decrypterの日本語版はありますか?
ちなみにもう既にDVDの取り込みは出来ています。

Aベストアンサー

もしかして使用されている Windows7は 64ビット版ですか?

その場合、「DVD Decrypter」のインストール先が「C:\Program Files (x86)\DVD Decrypter」
になっている事を確認してください。

「ローカルディスク (D:)」等にインストールしている場合は、日本語化できません。

日本語化パッチのインストール先は
「コンピューター」→「ローカルディスク (C:)」→「Program Files (x86)」→「DVD Decrypter」を選択。

日本語化パッチは、3.5.4.0 フォント版(Windows 7も対応)でいいと思います。

「Windows 7のPCでDVD Decrypterが日本語化できない場合の対処法」
http://www.nihongoka.com/2011/03/22/windows-7%E3%81%AEpc%E3%81%A7dvd-decrypter%E3%81%8C%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E5%8C%96%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%AE%E5%AF%BE%E5%87%A6%E6%B3%95/

参考
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7361771.html

もしかして使用されている Windows7は 64ビット版ですか?

その場合、「DVD Decrypter」のインストール先が「C:\Program Files (x86)\DVD Decrypter」
になっている事を確認してください。

「ローカルディスク (D:)」等にインストールしている場合は、日本語化できません。

日本語化パッチのインストール先は
「コンピューター」→「ローカルディスク (C:)」→「Program Files (x86)」→「DVD Decrypter」を選択。

日本語化パッチは、3.5.4.0 フォント版(Windows 7も対応)でいいと思います。

「Windows 7のPCで...続きを読む

QDVD Shrink3.2

DVD Shrink3.2を使って編集しDVD Decrypyerで書き込みをしようと思ったのですが、圧縮がうまくできません。ハードに取り込み、ファイルを指定するまでは良いのですが、圧縮できずに書き込みができなくなります。自動にしてもできませんし、カスタムにもしましたが失敗しました。対策はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

取り込み元のデータに不正データが含まれているものと思われますので、取り込み元のデータを作成しなおす必要があると思います。

QDVD Decrypterで書き込み時

知識のない者ですので、うまく伝わらないかも知れないのですがDVDFab Decrypterで取り込んだ映像をDVD-Rに焼きたいのですが色々サイトで調べたところ、取り込みはDVDFab Decrypter、バックアップはDVD Decrypterとあったので、その方法通りにしました5枚中最初の2枚は順調に成功したのですが(一度に取り込まず、一つ取り込んだら、一枚バックアップを取る。と慎重にしてました)3枚目を同じ様にDVDFab Decrypterで映像を取り込み、バックアップを取ろうとしたら、DVDFab Decrypterのファイルを指定する時に最初の2枚は自動的にCドライブに反映されていたのに3枚目の時点では反映されていませんでした。
探したところ、マイドキュメントのDVDFab→Full Diskというファイルに入っていてAUDIO TS、VIDEO TSとなっていて、そのVIDEO TSに入っていました。しかしDVDFab Decrypterで、そのファイルを選択しようとしてもできません。
その5枚は同じシリーズものですので、後の3枚が出来ないというのは変ではないですか??
ちなみに、映像を取り込む際保存先を変えてみたのですがそれでも、同様DVD Decrypterではファイルを指定できません。
一つ気になるのがDVD Decrypter logという所でエラーのメッセージ(?)が一箇所あり
「15:04:22 Drive D:\(FAT32)does not support single filess>4GB」とありました。関係あるのでしょうか?
ちなみに、ファイル内容はWIN DVDで再生できるので取り込みはできているのだと思います。
分かりやすく説明、方法を教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

知識のない者ですので、うまく伝わらないかも知れないのですがDVDFab Decrypterで取り込んだ映像をDVD-Rに焼きたいのですが色々サイトで調べたところ、取り込みはDVDFab Decrypter、バックアップはDVD Decrypterとあったので、その方法通りにしました5枚中最初の2枚は順調に成功したのですが(一度に取り込まず、一つ取り込んだら、一枚バックアップを取る。と慎重にしてました)3枚目を同じ様にDVDFab Decrypterで映像を取り込み、バックアップを取ろうとしたら、DVDFab Decrypterのファイルを指定する時...続きを読む

Aベストアンサー

こちらの方法でやってみてはどうでしょう?

DVDFab Decrypterでフォルダをコピーします。
コピーが終えたら、次にDVD Shrinkというソフトで
読み込み、4.7GB以内に収めたいのであれば、
圧縮(エンコード)します。
出力先に出来たファイルをISOイメージ化します。
後はDVD Decrypterで書き込むだけです。
適当ですみません。

Qビデオカメラで録画した映像をDVDに焼いたところ、映像がとても暗い・・・

先日、No.4226139の質問でお世話になりました。続きの質問です。
miniDVテープで撮ったものをPCに取り込み、Ulead DVD Movie Writerを使ってDVDに焼きました。
約70分の映像です。

画質が多少落ちるのはわかっているのですが、DVDプレーヤーで再生し、TV画面で見たところ、
とても画面が暗くなっています。子供の成長記録なのですが、顔が赤黒く見えます。
場面によっては、表情がよく見えないぐらいです。
実際の映像では、赤ん坊なので黄色に近い肌色です。
このままでは、親戚に見せるにはちょっとつらい感じです。

こういうことは、DVDに焼く際に何かの工夫で改善することはできないのでしょうか?
(少しでも明るい映像にするとか、できませんか?)

初めてやっていることなので、わからないことばかりですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

焼く前の映像は、正常な明るさの映像ですか?

焼いたら暗い映像になるなら、 使用ソフト(Movie Writer のバージョンは? 最新アップデートは、実行済み?)
に問題有りかな?
このソフトに、色調調整機能が有るか無いか。(バージョンが不明なので、調べてませんが・・・)

焼く前から、暗い映像なのであれば、色補正も出来るフリーソフトを使う手も有りますが…
http://www.gigafree.net/media/me/aviutl.html


人気Q&Aランキング