電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DVDビデオがあるのですが、
この映像の一場面をJPGやBMPのようなPCで扱える画像形式に取り込めないでしょうか?
取り込む方法、必要なソフトウェア等ありましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

DVD再生ソフトには何をお使いでしょうか?

DVD再生ソフトには、そのようなキャプチャ機能を最初から持っているものがあります。私はPowerDVD使っていますが、静止画キャプチャボタンがついています。その他の多くの再生ソフトにも同様の機能があると思います。

お使いの再生ソフトを明示すれば、どなたからかアドバイスいただけると思います。

#2さん紹介の方法ですが
ダイレクトオーバレイで再生しているソフトの場合はその方法ではうまくいきません。
    • 0

一番簡単な方法は、ペイントはご存知ですよね。

「スタート」→「全てのプログラム」→「アクセサリ」の中にあります。

再生DVDをお好きな場面で一時停止し、キーボードのペイントスクリーン(Print Screen)を押して、ペイントを立ち上げ、「編集」→「張付け」でOKです。

後は不要な部分をトリミングして保存してください。
    • 0

パソコンに当初からインストールされていたソフトを使っています。

SmartVisionです…(私のはver2.2です)
再生中に「シーン」→「静止画キャプチャ」とクリックすると
画面があらかじめ設定したフォルダにbmpファイルで保存されます…
    • 0