性格いい人が優勝

あべ一座の旗揚げ公演を見ました。

皆さんが「あべ」という名字なのにもかかわらず、1人だけ「あべ」ではない人がいて不思議でした。

田辺誠一さんは「たなべ」であって「あべ」ではないのに何故に、あべ一座の旗揚げ公演に出ていたのですか?

わかる方教えて下さい。

A 回答 (1件)

以前にテレビで説明したときは、ローマ字で書くと「TANABE」で、

中にABEが入っているから、と言ってましたが、元々クドカンとは
仲がいいみたいですから、「TAN・ABE」でABEがつくから
入っちゃいなよ、みたいな感じだったのではないでしょうか?

「王様のブランチ」とか「笑っていいとも」のテレフォンゲストみたいな
告知をするコーナーの中で、上記のようなローマ字の説明をしていたのを見た記憶があります。
でも本当の話なのか、ジョークなのかは不明ですので、あしからず。
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。回答ありがとうございます。

そうですか…。「あべ」にこだわって、「あべ」ばかりの中に1人「たなべ」だったので凄く気になりました。

しかし、本当の所は分からないんですね…。ますます気になります。