プロが教えるわが家の防犯対策術!

is04をアップデートをしていたのですが、うまくいきません。

ダウンロード完了までは出来ましたが

そのあとのアップデート実行画面でしばらく0%のままで待っていると、急に一瞬だけ100%になり再起動されて

アップデートが完了されたとのメッセージが現れます。

しかし、全く変更された点が見当たらなく、もう一度アップデート確認をするとアップデートの必要があると表示されます。

3度ほど試しましたが、全て同じ結果でした。

ちなみにroot権限をとっていたのが悪いのかと思い、unrootをしましたが、効果はありませんでした。

pinロックも解除し、画面ロックも解除しています。

何が悪いのか全く分かりません。どなたか教えてください

A 回答 (2件)

PCからやれば普通に行くはずです

• 0

こんにちは。

is04を一度root化すると、SIMやSD関係なしにROM内部にインプットされます。
初期化を何回してもアプリのデーターは消去しますが、root記録は消えません。
アップデートを何回も繰り返しても表示はされませんが、アップデートは拒否されてしまいます。
また多分、マーケットからもアプリもダウンロード出来ない状態でしょう。
Googieの方で管理されていますから正規ではダウンロードを拒否されます。

root化の前にアップデートされるとよかったですね。
当方も既に2台オシャカにしました。
    • 0