アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通のみつ編みでなく、編みこんで三つ編み
してる人っていますよね?
あれ、やってみたいんですけど
やり方がわからないいんです(+_+)
教えてください!!
あと、他にかわいい編み方とかあれば
それも書き込んでくださると嬉しいです♪
よろしくおねがいします。。

A 回答 (2件)

こんにちは。


(笑。。 あの編み込みの三つ編みは、見てると難しそうでしょ?でも簡単ですよ。

普通の三つ編みと違う所は、アタマの髪の毛を取って、編み込むという事なんです。普通は首の所に束ねた髪の毛を三つ編みにするでしょ。それを頭の頂上から、髪の毛を
三つ編みにしながら、横の髪の毛を取って(すくって)いくのです。

活字にすると訳分らない感じになりますが、意味通じましたでしょうか?
                   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばってやってみました!
面白いですね^^

ありがとうございました☆

お礼日時:2003/11/20 17:22

写真で図解してあって、わかりやすいサイトです↓。


フィッシュボーンもかわいいですよって言おうと思ったら、
こちらで図解されてました!!
私もへたくそなので、参考にしてみます(笑)

あとは「ねじり編み」といって、
髪の束を二つに分け、
両方をねじりながら、
ねじった方向と逆に、二つの束をねじっていく方法があります。
ちょっと説明下手ですが、これは図解がなかったので・・・
砂糖がまぶしてある、ツイストしてある菓子パンがありますよね?
あんな感じになります。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Stylish/8302/amikomi. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即答ありがとうございます!
すごく嬉しいです☆
参考にさせていただきます。
ねじり編み、明日編んでみますo(^-^)o

お礼日時:2003/09/29 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!