プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人になって彼女ができません。

普通に食事に行ったり、買い物に行ったり、飲みに行ったりする女性は何人かいますが、どうしても友達感覚から抜け出せないんです。
最近、恋愛感情を持ってくれていた女性を傷つけてしまったので、あんまり2人だけで会ったりするのも控えないといけないのかも?って思ったりします。

自分自身、恋人を作りたくて女性と積極的に過ごす環境を作ろうとしていますが、相手を傷つけてしまうこともとっても怖いです。
当然、恋人候補として相手とは会っているんですが、いまいち煮え切らない自分の気持ちにモヤモヤが募ります。

恋人は欲しいと思ってます。
そろそろ結婚も視野に入れないといけない年齢に焦りが有るのも確かです。
恋愛をしたい自分と、相手を恋人として受け入れられない自分への葛藤があります。

こんな私はどうやったらこの状態を抜け出せるのでしょうか?
また、こんな私の身勝手に付き合って朝まで遊んでくれる女性ってどんな気持ちでいるんでしょうか?

A 回答 (1件)

まず、「彼女が欲しい」という気持ちを捨てることだと思います。

あなたが欲しいのは「彼女」というあなたのオプション(もしくは男としてのステータス)ですか?
そうではないと思います。

身近に女性が居る環境ならば、「彼女候補」というフィルターではなく、その女性のありのままを一人の人間として見て、接してみてください。
その上であなたが好意を持った女性にその気持ちを伝えることが大切です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そろそろ身を固めなきゃって意識と真剣に恋愛をしたいということで、恋人募集中です。

周りの女性に関してはみんな過ごしてて楽しい、すごく良い友達なんです。
私自身が恋人候補として見てるのと同様に、相手にも恋愛感情が0でなく接してくれていることも話をして見受けられます。
男同士のようにお互いに全く気を使わずに遊ぶより、お互い程良い緊張感があったり、オシャレを楽しんで会ったりできるのが楽しいし、恋愛の話で男同士の見栄の張り合いみたいなものより、リアルで実のある話ができたりとなんとなく居心地がよいのです。価値観や距離感の相性が良いんだと思います。

好意があるか否かは、みんな大切で、幸せになって貰いたいとは思うんです。幸せにする相手が私自身でなくても良いと思ってます。女性へ好意というよりは、大切な友達としての感情なんだとは思います。

女性として魅力的だとは思うので幸せになって欲しいとは思うのですが、彼女たちと恋人として付き合いたいって感情はないんです。自分自身の問題なんですかね?そういう関係って相手の女性は望む関係なんですかね?