プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2日ほどまえから、SoftBankの携帯をもっている知人に電話を4~5回ほどしているのですが、鳴っても留守電になってしまい、一応メッセージは残したのですが折り返し連絡はなく…。
昨日は1日連絡はせず、さきほど連絡をしたら、コールがならずいきなり、「ただいま電話にでることができません…―」というアナウンスがながれました。これは着信拒否をされているのでしょうか?

A 回答 (1件)

「ただいま電話に出ることが出来ません」というアナウンスなら着信拒否ではありません。

(このアナウンスの後は同じように留守番電話に繋がったと捉えていいですか?)
機種側で着信拒否設定をしていたら何も鳴らずに切れるか、プープープーと話し中の音が鳴って切れるはずです。

コールが鳴ってから留守電であれば、電源が入っているけど出なかった。
コールが鳴らずに留守電であれば、電源が入っていないか圏外だった。もしくは呼び出し秒数を0秒で設定していた。
という状況だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私の考えすぎてたようです。

ありがとうございました。