dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どこぞで聴いた覚えのある曲です。

宗教音楽?終末交響曲?怖い合唱?いろんな言葉を駆使してネットで調べてみたのですが
いまいち良くわかりませんでした。
あと合唱ですから歌詞は聴き取れませんし、歌詞検索サイト等から探すのも不可能でした。

ジャンルもクラシックと言うくくりにして良いものかもわかりませんし、ただただ
『どこぞで聴いた覚えのある曲』としか言いようがありません。でも協会で聴いた事無いな。

さて、で、こんな感じだったよなぁという部分を打込で曲を作りましたので試聴してみて下さい。

ティンパニに何となくコーラスめいた音色で作ったmidiでして、雰囲気をお伝えするのが
精一杯ですが、ピンと来るその道にお詳しい方の情報お待ちしています。

下のプレイヤーですが△再生ボタンを押しただけでは再生がスタートしない時があります。
その時は時間のスクロールバーを摘んで少し右へ移動させると再生がスタートする様です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

カルミナ ブラーナ? 

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AB% …


演奏動画 1分20秒くらいから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、ビンゴです。
wikiのほうもありがとうございました。
曲のルーツなども良く解りました。

1時間越えの動画にびびりましたが、探していた部分が冒頭で
助かりました。(笑)

自分大衆音楽好きでクラシック(カンタータ?)は苦手なんですが
この壮大な感じ、インパクト、音圧、宗教観が好きです。

ベストアンサーでっ!

お礼日時:2011/04/17 10:57

#さんと同じですが、ここら辺で聞いたんじゃないでしょうか。



K1

それか、こっちかな
Star Wars EP3
http://www.youtube.com/watch?v=DlgTpMLoWmw&featu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の『どこぞで聴いた』の部分を掘り下げて頂き
ありがとうございました。

k-1は見た記憶があります。ありがとうございます。
この曲によって緊迫感や躍動感を表現しますね。

wikiにもありましたが、私の場合オジーオズボーンのライブ
ビデオかその音源だけのものかを聴いたのが、初めてになる
様です。かれこれ20年前くらいでしょうか?

メタルとかプログレのBand(ツェッペリンとかも)でも
壮大で音圧のある宗教観をちりばめた曲が沢山ありますが
ここまでインパクトのあるもの(キャッチーとも言うかな)は
聴いた事がありません。

お二方とも非常に参考になりました、重ねてありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!