【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

地味な格好で、スッピンで、本当に冴えない格好で歩いていたところスット隣によってきて可愛いですねと声をかけられました。
また声をかけてきた人の格好が相当怪しかったんです。白のジャケット?スーツ?姿で顔は整っている人でしたがどこかチャラいというか、コワイのと不快なのとですぐ逃げましたが、これはやっぱり何か売りつけられるとか、そっち系の危ない人だったのでしょうか?

渋谷でそんな感じの人を見かけることはあっても銀座にも居るのか、っとびっくりしました。しかも渋谷ですら声をかけられたことはないのに・・・
私、よっぽど田舎臭い感じに見られてたんでしょうか?それとも他に何か理由があるんでしょうか?みなさんの意見を教えてください。

A 回答 (4件)

飲み屋のスカウトでしょう。

スッピンで冴えない格好の時だったなら、クラブやキャバクラではなく、たぶんスナック。
素人っぽい地味な子の需要も割とあるんです。

渋谷の飲み屋は派手な子が好まれるから、声がかからなかっただけです。

黒服も、仕事として女の子のスカウトさせられますからね。
黒服は顔が整っているもんだし。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。あの人達は黒服って言うんですね。

うん、最近はキャッチセールス多いみたいですよ。

歩いていたら居たからね。
最近は、銀座でも安いお店も増えてきたからなんじゃないかな?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。銀座にも居るもんなんですね!気をつけます。

さっさと歩かない場合(閑人か、おのぼりさんと思って)声をかけてきます。

毅然と無視します。(可愛いですねと声をかけられ喜んではいけません)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。気をつけます!無視して逃げましたよ。

営利目的で他人に、対して、場をわきまえず、声をかけるなど、失礼極まりない行為です。

無視か軽蔑、通報、いろんな処置をしましょう。 

「あんたに声をかけられる筋合いはない」目的は対価です。

セールス、勧誘、詐欺、調査もアンケートも全てがお金目的です。街を歩く事も気分を害するような、行為は許し難いです。

その件の目的は分かりませんが、間違いなく、あなたからお金を得ようとして声をかけたです。
あなたが、自分から進んでお金を使うのならいいですが、宣伝行為は、広告など、もっと合法的なものが他にあるにもかかわらず、最悪の人間ですね。

行政の土地で、何の許可なく営業ですか。日本を潰す気持ちの表れですね。その行為は。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。気をつけようと思います!