今月の上旬まで、会社近くの総合病院内の整形外科に通院してました。
私が通院最後の日に、母親が同じ病院の整形外科に入院しました。
先日、母親が入院している病棟の看護師さんから提出を頼まれている書類があったので、仕事帰りに持っていきました。
その帰り、私の主治医だった先生とばったり会ったんです。
その日は日曜で、先生は医局に用事がありその帰りだったそうで、『その後調子はどうですか?』という他愛ない話をして一瞬沈黙になった後、いきなり告白をされました。

正直、この人は一体何を言ってるんだろう…?と思いました。治療中は医者と患者という立場なので、当たり前ですが、距離感を大事にしていたし、ずっと普通に出会いたかったと思っていたそうで、諦めてたというか、まぁ…医者と患者ですからあってはいけないことだと割りきっていたそうですが、治療が終わり偶然又会ってしまい…
医師としては尊敬してますよ。数ヶ月症状に悩んでいたのに、たった10分の日帰り手術で、日常生活には何ら支障がないくらいに回復しました。
ただ…私のどこがいいのか…?正直畑違いですよ。最終学歴高校で、家庭も並よりちょっと下の私と。実は職場の先輩からハッキリしないアプローチをされています。これってどうなんでしょうか(汗)ダラダラとまとまりの無い文章でご免なさい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

男ですが…


もし、私が女でその医者と極端に年齢差がなく、自分が毛嫌いするようなタイプの男性でないなら、お友達としての付き合いならOKしますね。
勿論友達ですから、体の関係は一切なし、食事に行ったり、映画館に行ったりといった関係…
それくらいならいいんじゃないですか?
社内という、限られた場所の男性だけでなく、いろんな男性を見ればいいと思います。
自分の生活が中のちょい下だからって、遠慮することないですよ。
お医者さんなら失業の可能性は極めて低いですからね。
そういったことも考慮してみてはどうですか?
医者は遊び人なんていうのは医者に対する嫉妬としか思えません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
年齢は10歳も離れてないと思いますよ。まぁ…私は年上好きなんで自分より年上ならOKです。
実は10年前に骨折をして見ていただいたのが、同じ先生なんです。覚えてないと思いますがね。思い返せば私が付き合った男性って社内の人ばかりです(汗)付き合う付き合わない関係なく、いろんな人を見るべきですよね。いいきっかけかも。

お礼日時:2011/04/17 23:07

文章から想像するにたぶんモテ期らしいんだけどどうしようかしら?


相手との釣り合いを考えると遊ばれてるのかしらとか心配してるとか?
先輩と医者とどっちと付き合えばいいかとかですかね?

医者は治療中患者を女性としてみていないみたいなことをいわれる人がいますけど、患者は病気や怪我の症状があってきてますから患者のほうこそそれどころではないですよね?

職員のほとんどが女性の職場です。
出入りの関係者さんも含めるとすごく女性率の高い職場ですよね。

周囲に恋愛対象や過去に付き合った人がいるでしょうし、そういった人から意地悪されないように気をつけてね?
私だっているのにって人にお世話されていたら、怖いですよね。

お母様もお大事にね?

そんなことあるはずないでしょ?
って、思うでしょ?

何かないように気をつけてくださいね。


お医者さんはどんな外見でも、女性慣れしているので、もてます。
    • good
    • 5

まず、質問は何ですか。


それが書かれていないので、回答ではなく感想文になることを初めにお許しください。
 
昔の話ですが、診てもらっていた医師からデートに誘うメモ書きをもらったことがあります。
食事だけならと、ご一緒しましたが、良い印象が持てず、以後デートすることはありませんでした。
なんと言いますか「勘」でしょうか、お付き合いして良い相手とは感じられなかったのです。
後々うわさで聞いた範囲ですが、かなり女性の出入りの激しい人だったようです。
ですから、あなたも何度か会ってみるのも良いかもしれません。
相手の方の、仕事を離れたときの人柄を、あなた自身が判断できない限り、付き合って良いとか悪いとか、他人から言うようなことでもありません。
 
こういう質問サイトで「医師を好きになった」という相談をする人がいますが、回答の多数は「医師は患者を異性として見ることはあり得ない」という内容です。
理想としてはそのとおりだと思います。
しかし、現実は理想どおりになっているでしょうか。
私の知っている人でも担当医と交際した人がいますし、人間が人間としての感情を持つ以上、「異性として見ることは絶対にあり得ない」と、必ずしも言い切れるものでもありません。
表面に現れにくいだけで、実際にはある事だと思っています。(数は少ないでしょうが)
ただ、奨励される関係とはいえないと思います。
あなたの場合は、もう診てもらっていないのだから、気にすることはないと思いますが。
 
ところで、よくわからないのは、最後の一文です。
「職場の先輩からハッキリしないアプローチをされています」
これが今回の医師の件と、なにか関係あるのですか。
その先輩とも今回の医師とも、まだ交際してないのですよね。
恋人どころか、お友達としてさえも。
 
    • good
    • 7

まぁ確かに畑違いかもしれません。



人が人を好きになる極自然な事を、見下し半分、自慢半分で皆にばらしたいあなたのような人とは釣り合わないかもしれませんね。

それで質問は?


医者と患者が恋愛しちゃいけないとか全く思いませんし、病院で告白もなんら問題ないです。

日本人は真面目過ぎて仕事の時間は仕事しちゃいけないと勘違いしてる人が多いようですが、なかなか恥ずかしい思考です。
自分は人間じゃないと思ってしまう訳ですからね。


腕も良くて、常識的で心配りが出来、大人な男性。
別に今すぐ付き合わなくても友達からはじめてみたら如何ですか?


あと医者=金持ちとは限りません。
勤務医は激務な上給料安いです。
初任給なんて高卒並みだし。
大概の場合親はある程度あると思いますけどね。
    • good
    • 8

 私は女ですが、医者じゃなくても告白されるなんてうらやましぃ~と思いました(嫉妬じゃなくて)。



 さて、happy4298さんの文章をみますと「寝耳に水」という感じで、いきなりの告白に驚いているようですね。そのお医者さんの告白内容を聞いて、happy4298さんはどう思いましたか?全く響くものや気になる言葉はなく、興味がありませんでしたか?

 少しでも気になる方であれば、お友達としてからでも接してみてはいかがでしょうか?

 ただし、最近は既婚を隠して恋人になりすまそうとする方もいますので、ある程度警戒することも必要かもしれません。友達として仲良くして、相手を少しずつ知っていくのもありだと思います。

 あとはhappy4298さん自身の性格にもよります。「友人として気楽に(自分に好意ある)異性と付き合えるか」という社交的な性格なら、上記に書いた接し方もできると思います。
 反対に「恋人でもない異性と付き合えない」「自分に好意ある異性とうまく接することができない」という変に生真面目なタイプは…難しいかも。ちなみに私はこのタイプです…なかなか上手く接することができません。

 happy4298さんは学歴や自分の家のことを気にしているようですが、結婚するわけではないので、今はその辺まで考えなくてもいいかもしれませんし、必ずしもそのお医者さんの家系が医者家系で厳しいとも限りません。
 今回はたまたまお医者さんだったからそういう風に思ってしまったかもしれませんが、この先誰とどういう恋愛をするかわかりませんし、happy4298さん自身が好きになる男性がどういう人かなんてわかりませんよ。

 この先happy4298さんが片思いした男性が、大企業とか弁護士とかだったら諦めるのでしょうか?お付き合いした後に彼氏の職業が医師とか社長とかだったら、別れるのですか?

 まず職業を抜きにして、一人の男性としてどう思ったかです。その告白をもう一度思い出し、一人の男性として全然興味がない、タイプではない、とか全く付き合う気持ちがなければ、上手くお断りして、「また診察してください」とやんわり去った方がいいでしょう。
 一人の男性として少しでも惹かれた、興味がもてたのなら、お友達からでもお付き合いしてはいかがでしょうか。

 happy4298さんは、会社の先輩からも『はっきりしないアプローチ』があるようですが、その先輩を気にしているのでしょうか?その先輩とお付き合いしたいのでしょうか?

 一度happy4298さんの周りの状況や自分自身どうしたいのか?見つめ直してみてはいかがでしょうか?学歴や家柄を気にしているようですが、そういうのを気にしていたら誰ともお付き合いはできませんよ。
 私はたいした学歴も学力もないし、家柄も普通です。それでも人を好きになります。うまくいく、いかないは学歴なんて関係ないのでは?最終的には人柄や相性です。

 好意を抱いてくれた男性がいたのは真実なんですから、それは素直に受け止めましょう。
    • good
    • 5

ただ…私のどこがいいのか…?正直畑違いですよ。

最終学歴高校で、家庭も並よりちょっと下の私と。実は職場の先輩からハッキリしないアプローチをされています。

まさに上記をお医者さんに伝えて、聞けば良い事です。答えにしっくりいかなかったらnoの答えを伝えて、また診て下さ~いと言っておけばいいと思います。(で、もうそこの病院はいかない)
    • good
    • 6

「医者」というブランドがあれば女性なんて食いたい放題。





妊娠した交際相手の看護師に「栄養剤」だと偽り陣痛促進剤を点滴し、流産させた医師を捜査



妊娠した交際相手に「栄養剤」などと偽って、陣痛促進剤を点滴して流産させた疑いが強まったとして、警視庁は、36歳の男性医師を不同意堕胎の疑いで、近く強制捜査に乗り出す方針を固めた。

警視庁などによると、現在、石川県内の大学病院で勤務している36歳の男性医師は、2009年まで勤務していた都内の大学病院で、当時、看護師として働いていた女性と交際し、女性から妊娠を知った男性医師は、「栄養剤」などと言って、女性に点滴をしたという。
女性はその後、体調崩し、流産したという。

警視庁は、男性医師が偽って女性に陣痛促進剤を点滴したとみて、不同意堕胎の疑いが強まったと判断し、近く強制捜査に乗り出す方針を固めた。


http://blog.livedoor.jp/a6news/archives/1365513. …
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q看護師って医者と同等ですか?医者の使用人なわけではないですよね?

看護師って医者と同等ですか?医者の使用人なわけではないですよね?

Aベストアンサー

同等ではないですよ。
でも、患者さんに触れる機会が多いのは、看護師さん。
自分は看護婦さんにしか世話になってないけど、感謝の気持ちはお医者さんより看護婦さんへの方が強かったです。看護婦さんの背中には天使の羽根が付いているように見えるけど、お医者さんの背中には付いてない。
看護師さんは大切で、人に感謝される良いお仕事ですよね。
良いお年を!

Q整形外科の看護師さんに一目惚れしました。

整形外科の看護師さんに一目惚れしました。
一カ月前にレントゲンを撮ってもらって少し会話した程度なんですがその看護師さんの雰囲気に惚れてしまいました。それからいつでも渡せるように連絡先を書いた手紙を持って通院しているんですが僕はリハビリで通院しているのですぐにリハビリ室に行きます。その看護師さんはほとんど診察室にいるので手紙渡すどころか遠目でしか彼女を見ることができません。(名札で名前が分かればあまりいいい事ではないけどFacebookで検索できるのになあと思ってます)週に1、2回ほどリハビリに通って彼女とコンタクトできるチャンスが今までほとんどありません。そして怪我自体はほとんど完治しているのでもうその病院に行く理由がなくなってしまいます。どうにかしてその看護師さんに連絡先を渡せればと思ってます。多分相手にされないだろうけど何もしないで諦めたくないです。アドバイスあればお願いします。

Aベストアンサー

また骨折するか、仮病を使うか・・・・・

股関節脱臼とかどうでしょう。
ご自慢のものを披露できて、見るだけではなく触ってもらえるかもしれません。

Q看護師と医者って結婚する確率高いんですか?

看護師と医者って結婚する確率高いんですか?

僕の今片思いの相手が今看護学生の4年制大学の人です。
一つ気になるのが、やはり看護学生は医者と付き合って結婚するばかりなんでしょうか???

Aベストアンサー

まぁ、一種の「職場恋愛」やからね。
順当にいけばその可能性が高い。

でも、医者の裏側を知って、「医者との結婚だけは無い!」と言い張る看護師もいる。
それとは逆に、医者は医者で「看護師とは結婚しない」と言う人もいる。
看護師ってやたらと気が強い人が多く、多忙から私生活が荒んでいたり、ストレスから喫煙・飲酒に走る人も多いので。

看護師の「表の顔」にあまり騙されないように。

例え医療関係者以外になっても、医者と張り合えるほどの地位と稼ぎがあればいける。

Qこんにちは。 私は最近男友達から告白の相談を受けました。 卒業が近く、学校が離れてしまうので告白して

こんにちは。
私は最近男友達から告白の相談を受けました。
卒業が近く、学校が離れてしまうので告白してしまいたいそうです。
しかし、どうやら脈なしの様なのです(細かい話は割愛します)。

私としては余程嫌いな相手でないかぎり悪い気はしませんが、友達に聞くと好きな人以外嫌、という人もいてどうアドバイスすれば良いか迷っています。

そこで質問なのですが、他の皆さん(女性の方)は好きじゃない相手から告白されたらどう思いますか?
ご意見お願いします。

Aベストアンサー

告白することって迷惑なのかな??
迷惑なるのは好きな相手に初めて告白をしてから相手の返事がもし、だめだったときにどんな行動をとるかどうかで決まると思うんだよ! お友達はもう会えなくなるから告白したいでしょ!深入りを求めない告白だったら全然迷惑じゃないよ!どっちにしろありがとうは言っもらえるんじゃないかな??この場は行動しないで後悔より行動して後悔だと思います!!それかLINEだけでも聞きだしましょう!ひとつの恋が叶いますように!頑張って!

Q素朴な疑問です。 なぜお医者さんや看護師さんは無愛想な方がおおいのですか?

素朴な疑問です。
なぜお医者さんや看護師さんは無愛想な方がおおいのですか?

Aベストアンサー

家畜に名前つけちゃいけないのと同じ理由じゃないかなあ

Q私は親に無理矢理援交させられています。今までに援交は3回させられました。高3で部活も今月で最後に

私は親に無理矢理援交させられています。
今までに援交は3回させられました。
高3で部活も今月で最後になります。
そこで親から、部活終わったら稼いで。
と言われて、また援交をさせられそうです。
児童相談所に行くにも証拠がなく動いてくれません。どうしたらいいでしょうか。
もし保護されても単位が落ちるので大学に行けなくなってしまいます。

Aベストアンサー

たこおじさんです。

こんなことあるのですかね。
貴女の家は、生活が困窮しているのでしょうか。
貴女の母親が、してこいというのですか。
貴女の父親のほうでしょうか。
実の親子なのですかね。
母子家庭なのかな。

いずれにしても、困った親ですね。
困ったどころの話ではないことですけどね。

以前にニュースでやっていたけど、若い母親が自分の子供である
まだ幼児の裸をネットで売っていたことがあり、母親は捕まったけどね。
売るほうも売るほうだけど、買うほうも買うほうだけどね。

貴女は幼児ではないですよね。
自分で、しっかりと拒否をすることができると思うのです。
そんな親に負けたらいけないよ。

証拠がないわけはないよ。
今まで3回しているのであれば、実際に男と会っているわけですよね。
そして利用したラブホテルなどがあるわけで。
そのホテルの特徴であるとか、貴女を相手にした男の年齢であるとか
特徴などを説明できるわけですよ。日時とかね。連絡先のアドなども
証拠になるよ。保存していればね。
そうすれば、児童相談所は裏付けをとるために動くと思いますよ。
おそらく警察と協力してね。

貴女の覚悟が問われるのだけどね。
こういう親と完全に手を切れるかどうかなんだよ。
もっと先に警察の生活課に相談するということもできるのですけどね。
警察に相談すれば、貴女の親が罰せられるでしょう。
貴女は罰せられないよ。貴女の親と、買春した3人のほうだよ。
18歳以下への女性の買春だからね。

>もし保護されても単位が落ちるので大学に行けなくなってしまいます

そのあたりは、そうなれば親とは隔離をするでしょうし
保護預かりになれば、単位が取れないようなことはしないと
思いますよ。そこから学校に通うことだって、できるはずだよ。

本当にイヤであれば、親にあるまじきことを娘に強要するのだから
貴女が行動するまえから、できない、できないのではないかと心配を
するより、行動しないといけないよ。まずは動くことだと思います。

行動するほうに頑張ってください。

たこおじさんです。

こんなことあるのですかね。
貴女の家は、生活が困窮しているのでしょうか。
貴女の母親が、してこいというのですか。
貴女の父親のほうでしょうか。
実の親子なのですかね。
母子家庭なのかな。

いずれにしても、困った親ですね。
困ったどころの話ではないことですけどね。

以前にニュースでやっていたけど、若い母親が自分の子供である
まだ幼児の裸をネットで売っていたことがあり、母親は捕まったけどね。
売るほうも売るほうだけど、買うほうも買うほうだけどね。

貴女は幼児ではな...続きを読む

Q中学、高校の先生、もしくは看護師や医者になるには

中学、高校の先生、もしくは看護師や医者になるには
大学の教育学部や看護学校へ必ず進まなくてはいけないのでしょうか?

私はまだ これ といった夢が定まっていないので、学部を絞りきれない高校一年生です。

たとえば中学で数学を教えたい場合、大学を数学科に進むと教師の免許を取ることはできませんか?

先生や看護師になりたい場合、
ただ理系の大学に行くとその職に就くことは困難になってしまいますか?


回答お願い致します。

Aベストアンサー

こんんちは。

【看護師】
高校を卒業後、看護学校で3年間学ぶのが、現在、最も普通のコースです。
東京大学にも医学部看護科はありますが、普通に看護師さんになる人がどれだけいるかは知りません。

【中学・高校の先生】
教育学部でなくても構いません。
科目ごとに、どの大学のどの学部・学科から先生になれるかは、こちらを参照。
http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/kyoin/daigaku/1286948.htm
(文部科学省の公式サイト)
大学では選択科目で、教職関係の所定の単位(教育実習も含む)を取らないといけません。
なお、教員免許を取るより教員採用試験を突破するほうが難しいです。何年も浪人している人もいます。

【医師】
医学部に進み、6年かけて卒業します。その後も正式な医師になるまで一定の研修期間があります。

Q今月中に告白したい!!

私は高校二年生で、半年間好きな男の子がいます。
彼とは、同じ学校の同じ学年で一緒のクラスもたくさんあります。
今の関係は、近くにいたり、いい話題があれば話す程度です。
仲良くなる「自信」はあるのですが、意識してしまって全然話しかけられないまま
半年間も過ぎてしまいました><
 
そんな私は最近、彼に告白したいと考えるようになりました。
理由は、もうすぐ受験生で、彼は難関大学を志望しているからです。
また、盛り上がりのある今の時期(12月)に言っちゃえ!!という感じです。

しかし、今の状態で告白すれば、彼は驚くだろうし、確実にふられます;
彼は、軽いタイプではないです。
でも、この時期を逃したら、告白できずに終わりそうな気がします。
なので短期間でできるだけのアプローチをして、クリスマス前後に告白したいと思います。
 
ここで質問なのですが、
告白までのアプローチはどのようにしたら良いですか?
ちなみに彼は、あまり遊びにでかけないようです。(勉強しているからかもしれない?)
あまり仲良くない人から告白されたら、正直微妙ですか?
どんなことでも良いので、ぜひアドバイスおねがいします!
 

私は高校二年生で、半年間好きな男の子がいます。
彼とは、同じ学校の同じ学年で一緒のクラスもたくさんあります。
今の関係は、近くにいたり、いい話題があれば話す程度です。
仲良くなる「自信」はあるのですが、意識してしまって全然話しかけられないまま
半年間も過ぎてしまいました><
 
そんな私は最近、彼に告白したいと考えるようになりました。
理由は、もうすぐ受験生で、彼は難関大学を志望しているからです。
また、盛り上がりのある今の時期(12月)に言っちゃえ!!という感じです。

...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして、gyaza1140です。
ボクは高2の♂で、あなたとほとんど同じ状況にいます。
彼女とは入学から同じクラスで、3年間同じになります。
好きになったのは3ヶ月前。文化祭の時期に。
最初は「えらい真面目に勉強してるな~」って思っていただけだけど、段々と好きになってしまって・・・。話したいけど、自信がないというもどかしさ、分かります!

で、ボクも今月中に告白を考えてます!受験が控えているから。
でも、彼女はとても真面目で、以前彼女の友達から「今頑張っているから、恋愛とか興味ない」というのを聞いてしまったんです…。かなり厳しい状況ですが、頑張りたいと思います。

で、アドバイスって言うか、ボクは、期末テストが終わったら遊びに誘おうかと思っています。映画とか、ショッピングとか…。
まずはたくさん会話することが大切だと思います。趣味とか、将来の話とか…。相手に「好きなのか?」ってばれるぐらい、色々話しましょう! 恐らく男性は、どんな会話でも「?」って思わずに対応できますよ。極端なものを除いて…。2人きりになると、結構話しやすくなる…はずだから! クラスの中だと周りが気になって話しにくいからね;

あんまり仲良くないと、ちょっと成功しにくいと思いますね。遊びに誘ったりして、色々話しましょう!

お互い頑張りましょう!

はじめまして、gyaza1140です。
ボクは高2の♂で、あなたとほとんど同じ状況にいます。
彼女とは入学から同じクラスで、3年間同じになります。
好きになったのは3ヶ月前。文化祭の時期に。
最初は「えらい真面目に勉強してるな~」って思っていただけだけど、段々と好きになってしまって・・・。話したいけど、自信がないというもどかしさ、分かります!

で、ボクも今月中に告白を考えてます!受験が控えているから。
でも、彼女はとても真面目で、以前彼女の友達から「今頑張っているから、恋愛とか興...続きを読む

Q精神病治療に携わるお医者さんや看護師さん、ソーシャルワーカーさんは「精神病治療には周りの人の理解とサ

精神病治療に携わるお医者さんや看護師さん、ソーシャルワーカーさんは「精神病治療には周りの人の理解とサポートが大事」とおっしゃいますが、これは「精神病患者のために周りの人が犠牲になって人生を捧げろ」という意味ですか?

Aベストアンサー

> 「精神病患者のために周りの人が犠牲になって人生を捧げろ」という意味ですか?

→ 違います。「治療のために、周りの人は、まず、どのような病気なのかを勉強し、精神病患者にどのように接すればよいのかを理解してあげてください。理解したうえで、精神病患者と一緒に、病気と闘ってあげてください。」という意味です。

なぜ、そこに、「犠牲」とか「人生を捧げろ」という発想が出てくるのか、私には理解できません。「できることをしてあげて」と言っているだけです。

Q妊娠したのですが、整形を告白するべきか、、

33歳の女性です。お付き合いして丸2年になる彼がいます。今までお付き合いをした人の中で、一番気を遣わず自分を飾らずに自然体でいられる存在です。そんな大切な彼なので、そろそろ結婚をしたいという気持ちが大きくなっています。ただ、それには問題があって、私が昔二重に整形したということです。15年以上も前の話で人生の中では今の自分としての記憶のほうが長いのですが、でもその事実は忘れられるわけもなく、決して後悔しているわけではないのですが、常に頭の片隅にあります。今まで誰かと付き合う度にそのことを考えなかったことはないですが、わざわざ申告まではしていませんでした。でも今回の彼とは結婚をしたいと真剣に思ったので、いつか言わなきゃいけないと毎日のように思い悩んでいました。私もこの歳なのでそろそろ結婚→出産を考える時期だし、告白してその結果ダメなら潔く諦めて、他の人を探したほうが良いだろうと前向きに思っていました。とは言いつつ勇気がなくてなかなか実行には移せず、、そんなタイムリミットを考えていた中、事態が変わってしまいました。私が妊娠してしまったのです。彼には体調不良なのは伝えていますが、事実はまだ話していません。。母親にこの事実と自分の気持ちを全てを打ち明けたところ、そんなこと言う必要ないじゃないと呆れてました。確かに私も告白は怖いです。というのも彼は先日もテレビに出てる芸能人を見て、こいつ絶対整形だよな~だから嫌なんだよな~なんて言われて思わず黙ってしまいました。。でも産まれてくる子供のことを考えると、、彼の目でなくて私の目に似たら説明のしようがないです。。どちらにせよ、今週末に会って妊娠の事実は知らせるつもりですが、同時に整形のことを打ち明けるべきか悩んでいます。もし言うとしたら、先に言うべきか、後に言うべきかも。。どなたか意見をお聞かせ下さい。。

33歳の女性です。お付き合いして丸2年になる彼がいます。今までお付き合いをした人の中で、一番気を遣わず自分を飾らずに自然体でいられる存在です。そんな大切な彼なので、そろそろ結婚をしたいという気持ちが大きくなっています。ただ、それには問題があって、私が昔二重に整形したということです。15年以上も前の話で人生の中では今の自分としての記憶のほうが長いのですが、でもその事実は忘れられるわけもなく、決して後悔しているわけではないのですが、常に頭の片隅にあります。今まで誰かと付き合う...続きを読む

Aベストアンサー

私は整形支持者ではありませんが、もし自分だったら言いません。言わなくていい事だと思うからです。
#2の方も書いておられますが、もし私なら、墓場まで持っていくと思います。
例えば、子どもを産めない体であったり、持病を抱えているなど、結婚生活に影響があるであろうことに関しては正直になるべきで、話すことによって破談になることもあるかもしれない。けれど、二重まぶたの整形くらいでは、その後支障が出ることもないでしょうから、言うには及ばないと思います。
ただし例えば、豊胸や隆鼻など、シリコンを入れる手術の場合、最近問題視されている副作用や崩壊(恐ッ!)といった健康被害もあるので、話が変わってきますが。

15年前に整形したことで、自分に自信が持てて、明るくなったあなたが、時を経て、結果的に今の彼に出会えたんだと思います。
「きれいな私でよかったじゃん!」くらいの気持ちでいてほしいです。
だって、ものすごい覚悟で手術をしたのでしょうから。
これまでの罪悪感は、彼に対してでなく親や自分に対してではなかったですか?
でも、彼に言おうかと迷っているあなたには、誠実さがありますね。
彼を大切に思っているのですね。彼にはもちろん許す度量があるかもしれませんが、他の人から伝わる可能性がない限り、あなたの胸にしまい込んでもう忘れてしまい、堂々と生きてほしいです。

私は整形支持者ではありませんが、もし自分だったら言いません。言わなくていい事だと思うからです。
#2の方も書いておられますが、もし私なら、墓場まで持っていくと思います。
例えば、子どもを産めない体であったり、持病を抱えているなど、結婚生活に影響があるであろうことに関しては正直になるべきで、話すことによって破談になることもあるかもしれない。けれど、二重まぶたの整形くらいでは、その後支障が出ることもないでしょうから、言うには及ばないと思います。
ただし例えば、豊胸や隆鼻など、...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報