よく人混みを嫌う人多いですよね。

けど私は人混みが好きです。というか人と人との間に挟まれて
自分が空気みたいな、自分が存在しない様な空間になるのが気持ち良くなったりします。

あと人混みの中だと、他人の話とかも聞けたりするし自分の事を考えないで済むので
それが逆に快感だったりします。


私っておかしいんでしょうか?????重症ですか??????

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。




「主さま」の感覚は、現代社会を生きていくために、とても「重宝」すると思います。

現代は、「平等意識」が裏目に出過ぎ、かつては「特定地域や施設に隔離」されていたような「社会的問題人種」も、現代は一般社会を「普通の人間」として放浪している時代です。

その「人の波」の中でも「不安を感じにくい」と言うのは、視点を変えれば、現代社会で「恐怖」と言うストレスに押し潰されずに生きていける「有利な要素」だと思うのです。

例え客観的に見て如何なる批判があろうと、その時その時の「必要要素」に恵まれたことは「メリット」です。

他人の「批判」など、その時その時の「状況」や「時代」で変わります。


◎真逆の私には、「主さま」が「羨ましい」です。


「主さま」はありのままで良いと思います。
    • good
    • 0

  なるほど私は駅の待ち合わせに紛れ込むか


パチンコ屋さんのようなところや売り出しの人ごみに
入ります。銭湯も好きですが最近はあまり無いでしょう。
 でも温泉は全く別でしょう。何かの行列も安心します。

 
    • good
    • 0

芸人になりなさい。

この回答への補足

なんでですか
私、芸人さnとは全く別次元の人間で生きてますけど。。。。
面白いこと言えないし。。。。

補足日時:2011/04/17 18:36
    • good
    • 0

他人に聞くほどのことじゃありません。


好きなものは好きで良いでしょう。
誰かの迷惑になるわけでもありませんしね。

この回答への補足

そうですか

補足日時:2011/04/17 18:34
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qずっと息苦しいのは過呼吸?

ずーっと息苦しいのは、過呼吸でもなるんですか?

Aベストアンサー

こんにちは。
過呼吸は発作的に起きるもので、ずーっと(長時間)息苦しいという状態にはなりません。
違う原因を考える必要がありますね。
一度、病院を受診されてはいかがでしょう。

Qよく分からないんですが、女性は生理になりますよね?生理は嫌だとよく聞く

よく分からないんですが、女性は生理になりますよね?生理は嫌だとよく聞くんですが、薬などで生理を来ないようにしたり出血がないようすることはできないんでしょうか?できるなら、やる方は少ないんでしょうか?

Aベストアンサー

薬で止められるのは一時的で後伸ばしに出来るだけです。また、それには大きな副作用が伴います。
生理が来ないようになることはとても簡単ですよ。
過激なダイエット
過激な運動
栄養バランスをわるくする
ストレス
などで簡単に生理はとまります。
それを何年も放って置けば子宮は収縮し、再び機能はしなくなります。
しかし、そうなっても婦人科に通って治療する人がいるのはその苦痛が自分の子供を生むには不可欠だからなんです。
一度でも子宮が不可逆的にならないようにするには毎月の生理に子供を産むその時まで耐えるしか無いんです。(汗)

まぁ生理痛がひどい人は婦人科でその人にあった対応策を相談したり、骨盤が歪んでいることもあるので整骨院に行って軽く出来ることもありますよ。(笑)

Q息苦しい

こんばんは。
最近ずっと息苦しくてしんどいんです。
安静にしてても息苦しくて…
会話をするのもしんどいんです(>_<)

やっぱり病院に行った方がいいですよね。
わかってます。
病院に行ったら息苦しいのを改善する薬ってもらえますか?

Aベストアンサー

No.2です。
10代女性でタバコは吸われないということなので、可能性の高い
病気は2つあります。

まずは、気管支ぜんそくです。ずっと息苦しいとのことですが、
それは一日中常に苦しいですか?苦しいときと苦しくないときが
ある場合、特に朝方に苦しくなる場合は気管支ぜんそくの可能性が
高いです。寝ている姿勢より体を起こし方が楽になるのも特徴です。

次に、気胸が考えられます。気胸はやせ型の若い男性によく起こる
病気です。特徴は、一日中常に続く息苦しさです。またこんこんと
いう乾いた咳が出ることもあります。

質問者さんのお話を聞く限り、気胸の可能性が高いのではないかと
思いました。気胸はレントゲンで診断できるので、一度呼吸器内科を
受診されることをおすすめします。お大事に。

Q付きあってた人に、別れた後に、前は嫌いだったけど、今は好きでも嫌いでもないって言われました。でも、私

付きあってた人に、別れた後に、前は嫌いだったけど、今は好きでも嫌いでもないって言われました。でも、私のルックスは、すきだって言われた場合、何が嫌いだったのでしょうか?また、美人でも男性は嫌いになれますか?

Aベストアンサー

性格とか、品が無いとか、気配り等嫌いになることは、私の経験では、ありました。
洗練されていって、ますますの、いい女性になったください。

Q今すごい息苦しいんですが どうすれば楽になりますか? 病院には行けないのでそれ以外でお願いします

今すごい息苦しいんですが
どうすれば楽になりますか?
病院には行けないのでそれ以外でお願いします

Aベストアンサー

「息苦しい」だけで、正しい回答が出来ると本当に思っていますか?
原因もわからず、医者でも難しいですよ。対処法を、
夜間救急センターなどに電話で問い合わせてみてはどうですか?
詳しく聞いてくれるかもしれません

Q彼の気持ちが以前より冷めてしまいました。好きか嫌いかだと好きだけど、めっちゃ好きかと聞かれるとうーん

彼の気持ちが以前より冷めてしまいました。好きか嫌いかだと好きだけど、めっちゃ好きかと聞かれるとうーん・・・となってしまうのが現状と言われました。距離を置きたいと言われた方や同じような経験された方いらっしゃいましたらアドバイス頂きたいです。
長いですが、できるだけ詳しく書いておりますのでよろしくお願いします。

付き合いたての頃はお互い大好き!早く会いたい!というようなかんじで頻繁にあってましたが、今は付き合って10ヵ月です。
それでも1月も2月も1週間に1回程は会ってましたしお泊まりもしていました。

彼がアパレルの仕事をしているのでセール等もありとても忙しい時があります。
私もアパレルで責任者だったので忙しさもありましたが仕事は仕事と、プライベートとの両立はできるほうなので、彼と沢山会っても問題なかったのですが、
彼は両立がもともと苦手で、どちらかに集中するとどちらかが疎かになってしまうと自分自身でも言っていました。

私は4月(本日からです)より転職する為3月は休職、いわゆるニートだった為、時間が沢山ありました。4月からは土日休みになるので彼とあまり休みが合わなくもなるのが不安でした。

彼がとても疲れていたのに、会いたいと沢山言ってしまって、返事が遅いとすぐ怒ってしまったり。今思うと本当に反省しています。
彼は人に怒ったりしないで、本当に優しい人なので彼の優しさに甘えてしまってました。

先日、彼が職場の送別会に参加しそこでまた私の機嫌が悪くなり(本当に子供ですいません。)また彼に当たってしまいました。
久しぶりに会ってもゲームし始めたりするし
私との約束なんてどうでもいいんだ!
本気で好きなんじゃないでしょそれならもういい!というような文をLINEで送り付け
その時も彼は職場の人が体調を崩し代わりに残業、休憩もでれずクタクタだったそうです。その為お返事が1日来なくて、
それにもまた怒ってしまいました。

でも、だんだん冷静さを取り戻し
彼に謝りました。
自分勝手なことばかり言ってごめんなさいと。

来たお返事には、
・職場の人が体調を崩し忙しくて家に帰ってからすぐ寝てしまった、ごめんねという事
・俺には俺のペースがあって休みの日でも毎回毎回会うってされちゃうとやはりダラダラ休みたいなと思ってくる
・休みでもLINEしてないとだし自由な時間が制限されてしまった気がした
・少しだらーっとしてると私がわーって言ってくるからそれも負担に思った
・合わせようと思ってたけど全部は無理で
自分の時間欲しいなーと思ってしまった時に、気が薄れたのは確かだということ
・好きか嫌いかならもちろん好き
でもめっちゃ好きかと言われると
うーん・・・となってしまうということ

↑書かれていました。

彼の気持ちを知って、深く反省し、これからは仕事も始まるし、お互いの時間も増えるから彼のペースに合わせる。
今まで私に合わせてくれてたから。
だから別れるのは嫌だ
というような内容を返しました。

その後、会う約束をしていた日があったのでその時まではちょろちょろと普通のLINEをして、昨日彼にあって直接また話しました。

彼は、自分に余裕ができればまた変わるかもしれないけど、絶対とは言えないし、
それでまた傷つけてしまうのも嫌だ。

今までの経験上、一度冷めてしまったら気持ちが戻ることはなかったから、可能性は低いのかなぁと思う・・・
と言っていました。

それを聞いて、それならば別れたほうがやはりいいのか、その方が彼もスッキリするなら身をひこうかとも思ったのですが、
彼は、それで私は大丈夫なのかと、私がすごく好きでいてくれるの知っているし、これで別れたからってスッキリはしないと言っており、
私も何度も考えましたが、
私も仕事を始め、彼に少しゆっくりする時間をあげればもっといい関係になれるのではないかと思いました。
わがままを言い過ぎた事を反省し、やり直したいと思いました。
なのでもう1度それを伝え、お互いの時間を大切にしながらやっていきたい。
一緒にいて楽しいなと、すごく好きだなと思ってもらえるように頑張りたいと言いました。

じゃあ付き合ってみてそれでもダメだったらいうね平気だったらそのまま付き合ってる。
と言ってくれ、別れることはなしになりました。

私は、
・彼のリフレッシュなどの邪魔をしないように、彼にできるだけ合わせ、彼が大丈夫な時、会える時に会うこと
・LINEなども何してるの等、バンバン送らず、仕事も始まるのであまり干渉しないようにする・・・
とにかく彼に一度ゆっくりしてもらおうと思ってます。
休日はほとんど合わないので、
そこではゆっくりできるかなと思います。

不安というか、質問なのですが、
私は彼にもう1度好きだなと思ってもらうために、何をするべきでしょう?
上記にあげた他に、これをした方がいい、
こうゆうことをされたらうざいと思う!
等を教えていただきたいです。

彼が希望休を2日とっているのですが、
そこも何するんだろうと気になってしまいます‥
でも聞いたらうざいかなと思っていますし
そうゆうところも、どこまでだったらいいかなとかがわからなくて。

ざっくりとしてしまっていて、
本当に子供のような質問で申し訳ないのですが、アドバイス頂けたら嬉しいです。

彼の気持ちが以前より冷めてしまいました。好きか嫌いかだと好きだけど、めっちゃ好きかと聞かれるとうーん・・・となってしまうのが現状と言われました。距離を置きたいと言われた方や同じような経験された方いらっしゃいましたらアドバイス頂きたいです。
長いですが、できるだけ詳しく書いておりますのでよろしくお願いします。

付き合いたての頃はお互い大好き!早く会いたい!というようなかんじで頻繁にあってましたが、今は付き合って10ヵ月です。
それでも1月も2月も1週間に1回程は会ってましたしお泊まり...続きを読む

Aベストアンサー

大好きな彼のためによく悩み、よく頑張られていますね(^^)

ただ、ちょっと気になるのが、彼の都合に合わせるとか、彼のペースを考えるとか、貴方の生活や生き方までも彼ベースになっていっているような感じを受けます。

もし、今の貴方が他にするべきことがあるとすれば、ご自身の生活を見直すことです。

「彼との付き合い」以外に、楽しいことはありますか?

「彼」の次に大切な人は誰で、その人との関係は今どうなっていますか?

貴方は、恋愛をするようになる前、何をしてましたか?
全然楽しい生活など無かったですか?

私も、旦那に冷められて悩み苦しんだ時期がありました。
こんなに想って、貴方のこと大切にしようとしてるのになんで愛を返してくれないの!って、たくさん泣きましたし、けんかも話し合いもしました。

で、行き詰まって、ふと考えたんです。
恋の相手が無かった頃、私毎日何してたっけ?

よく考えたら、彼氏とかいない時代もそれなりに楽しく充実した生活を送ってたんです。趣味のサークルや友達とのバカ話、1人で温泉に行ったり、ショッピングしたり…

で、思ったんです。今、旦那がいる状態でも、旦那と過ごす時間以外の楽しみを探してみようと。
で、好きなジャンルのサークルに入って活動したのですが、思いの外楽しくて、ちょっと旦那を忘れるくらいでした(笑)
そしたら、旦那の機嫌もよくなって、私のサークルの活動を応援してくれたり、話を聞いてくれたり、練習に付き合ってくれたりと、なんだかいい感じになって、今はいい距離感でラブラブです。

たぶん、今考えると、
「あなたに相手してもらえないと私は寂しくて不幸なの!」という態度や表情が、旦那には重かったようです。
旦那の好きなものを選んだり、イチャイチャできるタイミングを見計らっていたりすることも、ずーっと旦那ベースで生きる私に、オレが居なくてもちゃんと生きて!って思っていたようです。
だから、旦那といない空間で充実してる私をみて、ちょっと楽になってくれたみたいです。

是非、貴方も、ちょっと彼を忘れるくらい、貴方ベースで生きてください。
生活を正して、楽しみを見つけてください。

そうしてる内に、彼も変わってきますよ♪

大好きな彼のためによく悩み、よく頑張られていますね(^^)

ただ、ちょっと気になるのが、彼の都合に合わせるとか、彼のペースを考えるとか、貴方の生活や生き方までも彼ベースになっていっているような感じを受けます。

もし、今の貴方が他にするべきことがあるとすれば、ご自身の生活を見直すことです。

「彼との付き合い」以外に、楽しいことはありますか?

「彼」の次に大切な人は誰で、その人との関係は今どうなっていますか?

貴方は、恋愛をするようになる前、何をしてましたか?
全然楽しい生活など無...続きを読む

Qあくびも出来ない、常に息苦しい。

肺気胸?過呼吸?病気でしょうか?
息苦しさが取れません。とにかく息苦しいです。
1週間位前からとにかく息苦しく、1日の半分以上は苦しいな…と思って生活してます。

過呼吸と言うほど、ハァハァはせず、
ただ、深く大きく吸えず、
あくびをしても生あくびばかりです。
大きく吸えない為、気付くと浅い呼吸になっています。
同時に胸に疼痛もあり、息苦しい時は吸っても吐いても息苦しいです。
うずくまった体制になると、少し良くなります。

私はパニック障害を数年持っていますが、こんなに息苦しく寝てても目が覚めたりするのは、始めてです。
安定剤を処方して貰ってるので、
息苦しい時に飲みますが、全く効きません。

肺とかの病気、気胸とかなんでしょうか?
経験ある方、アドバイスお願い致します

Aベストアンサー

すでに肺に空気が充分入っていて
大して息をはかないうちに吸ってしまっている傾向になっているのです

息は放っておいても吸えています
息は吸えていても満足感が無いので不必要に過剰に吸ってしまっています

意識しないで自然に任せることが体に合った呼吸ですが
もし意識するとすればはくことです

力まないでゆったりと4秒間はいていてください
その後は吸おうと無理しなくても勝手に2秒入ってきます
それ以上吸う必要はありません
そこで意識して吸うと間違いのもとです

Q好きだけど…別れたら寂しいけど…別れるべきですよね

19歳大学生、女です。
昨日、もうすぐ半年になる彼に(お互い初めて)「別れたい」と電話しました。

彼は悪い人ではないのですが、感謝や気配りが足りない気がします。
人それぞれとも思いますが、私にとっては大事な部分なので、ここが合わないとつらいです。
でも、無理にあわせてとは思わないし、いちいち言うのもイヤです。

前はそういったイライラを溜め込んでましたが、彼と溜め込まないと約束してからは言ってます。
でも、彼はごめん、そういう考えの方がいいねと言うだけで…
結局、聞いてくれるだけなのかなって…その繰り返しなら、彼も、いつまた言われるのかと不安だと思います。
彼にそれを言ったら、「言ってくれないよりいい」と言っていました。
 
また、付き合うことに対する考え方も、私は、相手の幸せのためできる限りのことをしたいと思っていますが、
彼は、一緒にいると楽しいから、それだけのようでした。

同じ価値観である必要はないと思います。
でも、このまま付き合っても、なんとなく寂しい思いを抱えていくように思います。
私がこう思っている以上、このまま付き合うのは彼にも失礼…
彼も、自分が自然体でいられる人と付き合った方が幸せじゃないかって。

彼のことは大好きだけど、今は彼との一致してない部分を埋め合わせるのでいっぱいいっぱい、
彼の幸せのために、精一杯愛することができません。

昨日彼にはこれらのことをすべて話しました。
彼は「別れたくない」と言って、泣いてました。
「ゆっくり考えて、話はまとまってからでいいよ」と言って電話を切りました。

やっぱり、別れるべきですよね…。
あと、別れたとしても、同じ専攻なので、通学や授業で会うし、一緒に活動もします。
彼にどう接したら…すまなそうにするのも変だし、いつも通り接して彼が耐えられるか心配です。

アドバイスいただけると嬉しいです。お願いします。

19歳大学生、女です。
昨日、もうすぐ半年になる彼に(お互い初めて)「別れたい」と電話しました。

彼は悪い人ではないのですが、感謝や気配りが足りない気がします。
人それぞれとも思いますが、私にとっては大事な部分なので、ここが合わないとつらいです。
でも、無理にあわせてとは思わないし、いちいち言うのもイヤです。

前はそういったイライラを溜め込んでましたが、彼と溜め込まないと約束してからは言ってます。
でも、彼はごめん、そういう考えの方がいいねと言うだけで…
結局、聞いてくれ...続きを読む

Aベストアンサー

そういう別れ方をされた経験のある男性です。
やっぱり、客観的には、一旦距離を置くのがいいんじゃないかと思いますけどね。

ただ、別れを告げられる側からは、そういう客観的な視点は、頭でわかってはいても、理解できないものなんですよ。

彼の立場から言えば、「ただ、一緒にいたいだけなのに、なんでそれができないの?」って思うでしょうね。あと、よくあるパターンは「自分のどこが悪かったの?」と、自問自答したり、場合によっては質問者さんに聞いてしまうパターン。

>このまま付き合うのは彼にも失礼…
>彼も、自分が自然体でいられる人と付き合った方が幸せじゃないかって。

これは、どうなんでしょう。彼は、100%そうは思わないと思いますよ。彼の頭の中では、「幸せ=質問者さんと付き合うこと」なので、「別れの口実を作らないで、どこが悪かったのか本当のことを言ってくれ!」と思うでしょうね。
彼から見れば、「彼の幸せのために別れる」というのは、全部口実を作っているようにしかみえなくなってしまうと思います。

結局、相手が変わるか、質問者さんが気にしなくなるか、どちらかしかないと思いますよ。どっちが悪いとか、悪くないとかじゃなくて。
付き合って半年なら、まだ、それほど時間がたっていないので、彼は、言われて変わろうとしている最中だったかもしれません。自分は、ちょうど変わろう思っているときに別れてしまったので、すごい悔しかったし、「なんで、彼女は待てないんだろう?」っていう気にもなりました。

でも、その後、自然体で付き合える今の彼女と付き合いだしてからは、「あの時無理して自分を変えていれば、変われたかもしれないけど、やっぱり数年後には無理が来てたのかもなぁ」って思います。

だから、どっちの味方もしません。どうなのかな。もうちょっと、待ってあげてもいいかな、という気も、個人的にはしますけど、一旦距離を置いてみるっていうのは、ありだと思いますよ。

そういう別れ方をされた経験のある男性です。
やっぱり、客観的には、一旦距離を置くのがいいんじゃないかと思いますけどね。

ただ、別れを告げられる側からは、そういう客観的な視点は、頭でわかってはいても、理解できないものなんですよ。

彼の立場から言えば、「ただ、一緒にいたいだけなのに、なんでそれができないの?」って思うでしょうね。あと、よくあるパターンは「自分のどこが悪かったの?」と、自問自答したり、場合によっては質問者さんに聞いてしまうパターン。

>このまま付き合うのは...続きを読む

Qアスペルガー症候群、人を寄せ付けない息苦しいオーラ

アスペルガー症候群、人を寄せ付けない息苦しいオーラ

初めまして

わたしはアスペルガー症候群と診断済の独身の30代の男性です

普段からフラッシュよバックがひどく人と接すると時に硬くなって人を寄せ付けない息苦しいオーラ

が出ます自分でもわかっていますし私といると息苦しいとよく言われます

自分でもどうすればいいのかわかりません

同じ境遇の方か克服した方はいらしゃいますか

どうすれば生きていけるのか助けてください

Aベストアンサー

アスペルガー症候群の特性とご自分の特性をまず理解しなくてはなりません。
このことは、かかりつけの医師に聞かれるといいですね。
次に、フラッシュバックですが、アスペルガー症候群の方は「忘れられない脳」を持っていると言われます。過去の出来事が瞬時に思い出すことがあるからです。
そのために、話の中に過去に経験したことなどが出ると、そのことを思い出し話てしまう行為があり、相手の方が面食らうことがあります。
先に進まなくてはならない話が止まってしまうと、会話が成り立ちません。
そこで、解決方法は、できるだけ相手のかたの話を聞く事です。
そしてわからないことが出てきたら、手を上げたり、質問ですがと声を掛けてください。
自分の世界だけでなく、聞く努力をし、質問は質問として意思表示しましょう。
自信での解決が無理な場合は、発達障害者支援センターに電話して、面接を受け、特性を元に改善策を相談されるといいですね。
ある程度訓練が大切です。「こうすれば解決できます」ではなく、何度となく訓練することで、対処方法が身につきます。焦らないことが一番大切な事です。

Q好きな人がいます。私と彼は長年の付き合いです。彼は『好きだけど、付き合うのは嫌だ』『付き合ったらなぜ

好きな人がいます。私と彼は長年の付き合いです。彼は『好きだけど、付き合うのは嫌だ』『付き合ったらなぜ2人きりで会うのかわからない』という考え方を持っています。
現在付き合っているのですが、しばらくすると態度が冷たくなり、正直、友達という関係でいた方がとても楽しかったです。
でも、私は彼のことが好きです。今の気持ちはまだ一緒に楽しんでいたいです。別れてしまうと、また楽しい日々が送れるとは思いますが『友達』という関係でいることが嫌です。
私は彼と別れて、友達の関係でいたほうがいいのでしょうか。

Aベストアンサー

関係性の名前は必要以上に考えなくても良いとは思いますが…
先々結婚を相談者様が望んているのならば
お相手の考えではその希望には沿わない結果になるかと思います。
でも相談者様が彼の事を好きで、現段階付き合っている形があるのなら、
無理に別れる事もなく、
今のままで楽しく思える方法を考えてみたらいかがでしょう?
(結婚、となればまた変わりますが)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報