4作目くらいの自作をしました。
コルセアの550wを使ったのですが、電源からプラスチックの燃えるような、
鉄のような臭いがしてきます。

動作はまったく問題がないのですが、これはこんなもんでしょうか?
今までの自作ではこのようなことはなかったので、買い替えた方が
よいでしょうか?

A 回答 (2件)

高級品でエージングされている物以外は、新品の使いはじめには、焼けたような匂いがします。

製品によって多少の違いはありますが、おおむね匂います。

普通5~10日程度でなくなりますが、匂いが強かったり、いつまでもしているとか、だんだん強くなる場合は異常ですね。
    • 0
この回答へのお礼

だんだん臭いがきにならなくなってきたような気がします。
ありがとうございました。

トランス特有の匂いでしょう。

多少電源容量小さいのかもしれませんね。

再度計算して電源容量問題なければ、特に買い替える必要ないかと思われます。

この回答への補足

ありがとうございます。
時間が経てば臭いはなくなるのでしょうか。
臭いです。

• 0
この回答へのお礼

容量は余裕があります。
ありがとうございました。