アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アゴにばかりできる大人のニキビに悩まされ
プロアクティブを購入し、4日前から使用しています。
確かにニキビは驚くほど無くなっていますが
その代りに肌がバリバリに乾燥してしまうのです。
(アゴの皮膚は厚くゴワゴワになってしましました。)
最初は平気でしたが今はあのザラザラした洗顔料を
使うとどんなに軽く洗っても痛いし、その上から
化粧水・クリームなどつけるとしみて痛くて
仕方ありません。
私には合わないのだろうと思いますが、もしかしたら
使い方が間違っているのか?とも思い、
使用している方がいらっしゃったら聞きたいのですが、

(1)洗顔料で1~2分マッサージと書いてありましたが
 本当にそんな長く洗っていますか?

(2)クリームの量ですがアゴだけだとどれ位の量が
 適していると思いますか?

(3)プロアクティブを使用した後乾燥が気になりませんか? 他の美容液など併用していますか?

もしかしたら私の使用方法が悪いのか?と思い
質問させて頂きました。ヨロシクお願い致します。 

A 回答 (1件)

こんにちは。

私も最近購入して同じ様な状態になってたのでkirara-kira様の質問に対する回答を待ってたんですが・・・最近放送されたので反響はもう少し後じゃないと分からないかもしれないですね。

>(アゴの皮膚は厚くゴワゴワになってしましました。)
とありますが洗顔の際強く肌をこすってませんか?
よく泡立ててからそっと顔を撫でるようにマッサージすると皮膚が厚くなることはないと思うのですが・・。

私はおでことアゴに常にできてしまいます。
初めて使用したときは肌がピリピリして赤みがあったので合わないのではと思ったのですが2日目からは大丈夫でした。一応回答してみますね。

1)確かに洗顔料のスクラブは肌にいいという感じはしないので私はニキビのある部分を集中的に顔を包み込むようにそっとマッサージしています。時間的には30秒くらいで終わらせています。すすぎは充分に流水で行ってます。(ぬるま湯くらいなら大丈夫でしょうが少しでも熱 いのがでると却って皮脂をとっちゃうので・・・)

2)ティースプーンの3分の1くらいでいいんじゃないかな?
 少量とありますがもう少し具体的に表記してほしいです よね(^^;

3)とっても気になります。ただ肌が慣れてないせいもある だろうとうと思っているので今は他のものはつけないよ うにしてます。合わない成分同士で悪化しても困ります からね。

以上、私自身の使用状況ですが参考になりましたでしょうか?(^^;期待した答えじゃなくて恐縮ですがお互いに頑張りましょうね!!

追伸:何かのHPで見たんですがやっぱりどうしても洗顔料だけは合わずに化粧品とクリームだけを使ってよくなったというコメントもあったので合わないときは洗顔料だけでも思い切って使わないのも手かもしれませんね。

参考URL:http://go2.kir.jp/ricci/diary/?0824
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
プロアクティブは最近放送されたばかりの商品なので
回答は無理かと諦めていた所でした(嬉)!!


>洗顔の際強く肌をこすってませんか?

ニキビ治したくて少し強めに洗ってました(^^;
化粧水もクリームもベットリ・・・。
量が多かったのかなぁ?と反省しておりました。


>以上、私自身の使用状況ですが参考になりましたで
>しょうか?(^^;期待した答えじゃなくて恐縮ですが・・

とんでもない!とっても参考になりました♪
貴重なご意見アリガトウございます!

あの後2日程おいてからまたプロアクを使い始め
machaさんと同じくなるべく優しくニキビ部分だけ
洗顔をしています。前は硬くゴワゴワしていたアゴが
今はピーリングをした後のように口の周りとアゴが
皮がパリパリ剥けてしまうようになってしまい
ましたが・・・(涙)。>でも大分治まりましたけど。

後は肌荒れとニキビ痕と大きく赤く腫れた皮膚の
下にある硬いニキビを何とかしたいと思う
今日この頃であります。←コレが一番厄介!!

肌に合わないと分かったいても、ニキビがあれだけ
減少する商品に出会った事が無いのでなかなか
止める気になれない私です・・・。

ニキビ&肌荒れにはストレスが一番悪い!と
分かっていても毎日鏡を見るたびにストレスを
感じてしまう毎日です・・。でも♪お互い諦めず
大人のニキビを撃退できるように頑張りましょう♪

お礼日時:2003/10/02 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!